スポンサーサイト


自画自賛

暑い、あつい、あづぃ~~~

どこにも行きたくない
何にもしたくない

もちろんご飯の支度なんか・・・イヤッ

というわけで、
買ってきたお惣菜と、納豆ご飯というチョー手抜きの夕飯が済んだ後

「何単位打ったん?」

「8」

「え~~いつもと一緒やん、おかず少なかったのにぃ」

「ご飯の量は一緒だし、大丈夫だろ」

「そうかなあ

そんな会話を交わしてしばらくのち

ナイターを見ながら、夫がうたた寝をしています

あれっ!?今朝、特別早起きをしたわけでもないのに

ジッと見てると、目を開けて
「あ~~眠い」

「低いんやない?」

「そうかな、測ってみようか」

おかしな様子はないし
自分でさっさと測定も始めてる

「低い感じはないの?」

「うん」


でも、私は「58」と予測

夫は「70・・かな」

さて測定




「うわっ!」

「えっ!いくつ?」

「pocoの言った通り!」

IMG_0811_convert_20100818211003.jpg


(これは
フィクションではありません!)




時々あるの・・私ってすごいなあって思う瞬間


おっーと
威張る前に、ちゃんとご飯作れよ





スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

お見事!

やっぱりねえ~。
だてに苦労しとらんよーー。

これは威張ってイイv-91v-91

♪カズの妻さんへ

外すこともいっぱいあるんだけど
それは書かないv-8

たまに当てた時は(自分で)ほめて育てよ、IDDMの妻v-411

エヘッ



お見事!

すばらしい・・・
やっぱり感知能力ずば抜けてますねぇ・・・♡♡♡

ご主人様、多少の手抜きを差し引いても床の間に飾る価値ある奥様ですよ!
飾り窓でも良いけど・・・ピアノの上とか・・・
カズの妻さんといいpocoさんといい、愛の力は素晴らしい!うふふ

ホント、暑過ぎる昨今・・・私は納豆ご飯だけでも良いわ(笑)
ご飯は120gと指示されてるから納豆だらけだけど・・・

8単位が多過ぎたのは、お食後の散歩効果もあったのでは?
私も、四苦八苦の単位決め(私の場合は固定打ちの為に、食べる量の方を決めるのだけど・・・)に疲れるこの頃です。

東京の孫たちも帰り、半分静かになりましたよ。アハハ

あっちーい

すごい。測定器いらず?ですね。
 
ウチも 手抜きご飯続き です。
夏バテ気味で、コンロの前に居ると、、暑くて
低血糖になるとか、いい加減な 言い訳しています。

でも、、暑いといって
毎日 アイス 食べてしまうので、
お粗末な食事の割に 痩せません。

早く 涼しくなって欲しいですね。

いつもながら。

pocoさん、凄い!
本人の「ピタリ賞」だって凄いのに。妻の鏡v-20ですね~。

↓の記事。
私も子どもの時に1度だけ蚊帳に入った事があります。
お友だちの家におばあちゃんが居て、夏になるとおばあちゃんの部屋にだけ蚊帳を出すって聞いて、どんなものなのか遊びに行ったの。
「天蓋付きのベッドみたいで素敵♪」って思ったのを覚えています。(全然違うよね~)
うちの子たち。蚊帳なんて言葉も知らないかも。

手抜きしましょう♪

わたしも年々手抜きになっていきます。
そして「野菜はあまり手を加えないほうがおいしい」とか言っています。

少しでも夕飯の支度に火を使うと、汗だくだくでヘトヘトになりますー。
熱中症が問題になってるし、その献立はアリではないでしょうか!!

ピタリ賞でなんかくれないかなv-25

でもご自分で予想が70って、やっぱ8単位は多かったんじゃ~?

♪もりママさんへ

1の位まで当てるって・・・・
もうね自分が怖いワ

宝くじに、ロト6、TOTO片っ端からやってみようかしら

おっーと、愛の力でないのがバレバレv-292
になってしまいました

お里帰り旋風お疲れさまでした
秋風が待ち望まれますね

♪パグ さんへ

イヤあ、ずばり当たると気持ちいいですね

ズバリ賞でないかなあ

・・なんてことを言ってたら低血糖であることをすっかり忘れてたv-12

> 低血糖になるとか、いい加減な 言い訳しています。
私はその手がつかえないのですが
いい訳でも何でもして、手を抜いて
この暑さを乗り切りましょう

まじめに暮らしてたら、やってられませんものねv-8

酷暑の中、お母様いかがお過ごしですか?

♪ともかさんへ

血糖値の当てっこ、結構楽しいv-238
IDDMの家族にしかできない特典です

当たってもなんのメリットもありませんが
ブログで自慢できるよv-8

> うちの子たち。蚊帳なんて言葉も知らないかも。
お二人とも平成の生まれですもんね
昭和は遠くなりにけり~

> 天蓋付きのベッド(全然違うよね~)
アハハ、ウン全然違う

♪カッパさんへ

他の人のコメントレスに書いたのと
同じことをカッパさんが書いてくれてるから、うれしくなっちゃった

そう、熱中症にならないためにも
切るだけ
混ぜるだけ
並べるだけ
で、できる献立を考えるようにしていますv-8

> ピタリ賞でなんかくれないかなv-25
ねっ、そう思うでしょ
でも、誰がくれるねんv-292

> でもご自分で予想が70って、やっぱ8単位は多かったんじゃ~?
そのとーりです
指摘されるまで、感じないところが問題なんだなあv-390

ほんま、すごいっ!

>威張る前に、ちゃんとご飯作れよ

  いやー、これはご飯作らんとずっと威張ってていいんちゃいます?

手抜き?

手抜きの出来るあなた様は真の自由人とお見受けいたします(笑)

♪SP♪さんへ

いいですかね~
ずっと威張っててv-411

「ピタリ賞」は
夕食3回分作るの免除

前後3点差の「惜しかったで賞」は
夕食1回分免除
なんかだといいのになあ

♪やまさんへ

手抜きのできる人は自由人?

じゃあ私すごい自由人です
手抜きだらけですからv-8

あっ、手抜きじゃなく合理的と言っていただけると、もっといいんですけど

こんにちは。

 pocoさん こんにちは~

 お昼間はまだまだ暑いですが、夜になると
 秋を感じる時がある 今日このごろです。


 ご主人さま その後 pocoさんの勘の良さ&努力のおかげで
 お元気にお暮らしなのですね。

 血糖値を下げたい人が多い 糖尿病の世界
 血糖値を上げる努力も大変なのだと 思いました。
 (数年前 自家中毒で、インスリンに関係なく夜間に血糖値が下がるという体験ありの娘です。)



 

♪keikoさんへ

血糖値をあげるには、インスリンを減らせばいいのだけれど
血糖値は下げるもの・・・という感覚が刷り込まれているので
それはなかなか抵抗があるようです

だから高めの維持と言うのも大変

ましてや
インスリンと関係ない低血糖と言うのは大変でしたね

いろんなご苦労があったのですね
って、まだ過去形で言える言葉ではありませんね

そういうお話を聞くにつけ
IDDMっ子のお母さんの献身、努力に比べれば
(大人)夫へのフォローなど大したことない、って思います

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/411-b5be3fd1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

