スポンサーサイト


はまる

友達が
食べるラー油を送ってきてくれました
手作りです

前々から
桃ラー(桃屋のラー油)なるものがはやってると聞き
一度食べてみたいと思うものの
スーパーの店頭では品切れ続き
未だ食べたことがありません

パン作りの名人でお料理上手の友人の作ですから
期待大です

早速お昼ごはんにいただきましょう!
食べるラー油

辛いよ・・・とのこと
辛いのはあまり得意でない私
ご飯の上に少し乗っけて食べてみます

いろんな風味を感じます
ニンニク、生姜
あっ、干しエビの匂いもするよ・・・あと何が入ってるんだろう
香ばしく甘みもある

そんなに辛くないな

と思ってたら



ううっ、辛い!・・・・来ました、ケホケホ


でもうまい!


辛い

うまい

辛い

うまい うまい うま~い


気が付いたら
食べるラー油だけでご飯一膳食べきっていました(おかずなし、カーボカウントしやすいよ)

後ひくうまさです

桃ラ―は知らないけど
春ラー(ハルコさん手作り)の大ファンになりました

ごっそさま~
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

激辛党です(笑)

わぁ・・・美味しそう!

私、大の激辛党ですから・・・(笑)
石垣島ラー油にハマり、意味なく餃子ばかり作ってたこともあります。(笑)
お素麺のおつゆにも入れたりして・・・
でも、その頃はご飯にかけて食べるなんて知らなかったなぁ・・・

桃ラーのことを知り探したけど売り切れで、京都の有名な黒ラー油を手に入れて・・・さっ、ご飯にかけて・・・と思って・・・
ハッと気付いた私(笑)

そうです、ご飯は120gに指定されてたんだった、管理栄養士さんに!
それも毎食だと上手くコントロール出来ないし・・・
(あっ、これは私の年齢と体重維持の為の制限ですよ!誤解されないように・・・)
ラー油かけたご飯をよくよく噛み締めながら、でもアッと言う間に終了・・・辛さもそうでもなくて・・・期待感の分もガックリ!
(´ヘ`;)

春ラー油、きっと美味しいと思う!
彼女の笑顔も浮かぶしねぇ・・・きっと、きっと慈愛と滋養に満ち満ちてるはずだもの!
いいなぁ・・・思う存分白いご飯が食べられる人(笑)

でも、食欲の秋・・・ご用心!うふふ

桃ラー

たまたま話題になった頃にスーパーでワゴンに山盛りの桃ラーをみつけ、「これじゃない?」つって買えました。
ラー油をワゴンで特売なんて、ありえないもんね~。
買わねば!!と。v-8

次も棚を何度かチェックしてたら入荷したのをみつけ、買えました。
桃ラー(桃ラーって言うんだぁ!)はあまり辛くなく、味もイイですよ。
辛すぎるのは好きじゃないので、このくらいがいいかなー。

手作りのは栄養もありそうだし、元気出ちゃいますね。
しゃぶしゃぶの肉につけて食べたらおいしかったですよ!
これからは、薄味の鍋の薬味としていいカモ♪

No title

食べるラー油ですか。
名前聞くだけでは
食べる気はしませんが
pocoさんの感想を読んだら
少しは・・・・

いややっぱりやめます



地元では・・・

衝撃なる?食べるラー油デビューおめでとうございマスe-460

1番家の近くのスーパーには
20コくらい棚に置いてありました
今は「手作り食べるラー油セット」なるものまで売ってましたよ

純粋な手作りだと、中に入れる具材とか
辛さを自分好みに出来ていろいろ楽しめそうですよね

ちなみに私は冷奴にきゅうりと乗せて食べるのがスキ

♪もりママさんへ

きっと気に入りますよ
春ラー(激辛ではありませんが)

春ラーは辛いけど
味に深みがあって
食べてるうちに辛さに慣れてしまいました

あ~また食べたくなってきたv-411

そうそう、私、栄養士さんに指定されてはないけど
ご飯は120g前後ですv-371

私は体重の関係で
思う存分白いご飯が食べられません

(じゃ何で太るんだろう・・・poco夫より)

♪カッパさんへ

> たまたま話題になった頃にスーパーでワゴンに山盛りの桃ラーをみつけ、「これじゃない?」つって買えました。
いいなあ
モモラ~って何?なんて言ってるうちに、売り切れちゃって
姿を見たこともありません

桃屋さん、いつまで品薄なのよv-412

> しゃぶしゃぶの肉につけて食べたらおいしかったですよ!
これいいねv-218

チャーハンに入れてもよさそうだし
明日はお豆腐にかけてみようかって思ってます

あっという間になくなりそうだなあ

♪やまさんへ

> いややっぱりやめます

美味しいですよ!ホントに
人生、守りに入っちゃダメですよ

何でもトライです!


♪ちりかさんへ

> 衝撃なる?食べるラー油デビューおめでとうございマスe-460
ありがとう!
ようやく初体験できましたv-406

> 1番家の近くのスーパーには
色付きの文字> 20コくらい棚に置いてありました

なんだなんだ~桃屋さん、もっとまんべんなく卸してよね
特にうちの近くのスーパーに

> ちなみに私は冷奴にきゅうりと乗せて食べるのがスキ
あっ、さっきカッパさんへのコメントレスで
お豆腐にかけてみようって書いたところ
私の読みは正解ですね、キュウリを載せるのね、了解v-426

好き♪

母が、食べるラー油のレシピをお友だちから頂いたとかで作ってくれたのを食べたんですが、美味しいですよね~。(←ちっとも辛くないタイプでした)
私はゴマだれに合わせるのが好きです。
お豆腐にネギをたっぷりのせて、上から市販のゴマだれドレッシングかけて、さらにその上に食べるラー油。
美味しいですよ~。#^^#

↓の記事。スーパーのお弁当の炭水化物量。
ちゃんと正確に計算してあるのですね~。
お弁当。いろんな意味で、便利だわ! ^^v

♪ともかさんへ

おおーーっ食べるラ―油、大人気ですね

手作りも流行ってるんでしょうか
私は、マメじゃないので
だれかが作ってくれるか、桃屋さんが早く並べてくれるのを待っていようかな

ネギにごまだれに食べるラー油ですかv-405
豪華だなv-352

お弁当の栄養価
夫の結果を見ると・・・正しいみたいですね

でも、一応疑ってかかって下さい(笑)







食べラー♪

かなり前から買って買ってと息子に言われてて、数日前に初めて買いました。

いろんな種類ありましたが、一番普通そうなのを買ってみました。

ごはん以外に、何にかけるかって考えるのが楽しいみたいです。

♪SP♪さんへ

食べラ―♪(ナイスネーミングv-424)仲間ですね

豆腐に乗せラ―は、辛さがマイルドになってよかったですよ

少しになってしまったので
どこかで調達してこなくっちゃv-355

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/422-e6c1893f

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

