事件は現場で起きているんだ!

隣町で事件発生です!

この近辺は神戸郊外の住宅地ですから
事件と言っても
犬にかまれたとか
せいぜい空き巣が入ったとか

そんな平和で静かな町で
なんと【さつじんじけん】が発生したのです

ニュースで耳にされた方もあるかもしれませんが
4日夜、中高生のカップルが襲われ
男子高校生が殺された事件

その現場は、うちから歩いて30分程度のところなのです
うちにレッスンに来ておられる方も何人か住んでおられる町です

だから昨日のレッスンはピアノそっちのけでその話で持ちきり
ひとりは事件の1時間ほど前に現場をウォーキングで通りがかったとか
不審人物は・・・残念ながら目撃しなかったそうです

怨恨なら、交友関係を洗えば犯人はすぐ見つかるんじゃないかな
行きずりの犯行だと、犯人を捜し出すのは大変だよねえ
迷探偵たちは、ちっとも捜査の役には立たない話で盛り上がります


そして夫のかかりつけ医院はその町内
今日、定期健診に行った帰り
野次馬根性の好奇心の強い夫は遠回りをして
事件現場を見てきました

報道関係者のチャーターしたとみられるハイヤーがバス通りに10数台並び
テレビ局の車も数台来て、ちょうどレポーターが中継中だった、と
poco夫捜査員は報告してくれましたが
事件につながる手掛かりは、何も発見できなかったようです

ヘリコプターが飛び
小学校は集団下校、パトカーもよく見かけて
近隣の町は少々騒然としています

一日に3回ウォーキングする夫も
ゴルフのクラブでも持って歩いた方がいいかも

なにはともあれ
亡くなった高校生のご冥福を祈り
一日も早い犯人逮捕を願っています



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

もしや・・・

pocoさんご夫妻が通られるかも・・・とか
事件現場から中継を、注意深く見てたんですよ・・・
ご主人様を見てたかも・・・

ホント、ちょっと物騒な事件ですから
くれぐれも、お気をつけてね!
夜のお散歩は、絶対にお2人でお出かけくださいね。
用心のために何か持って・・・
戸締まりもキチンとしてね。

早く解決することを願っています。

こわいですね

そうなんですか!
ニュースで道路がすごい量の血で染まっていたのを見てショックでした。e-260
ご冥福をお祈りしています。。

犯人も、助けられた女の子も、もちろんご家族も・・みんな、一生逃れられない不幸を背負うことになってしまうんですよね。
みんなかわいそう。。
このあいだ映画「悪人」を観たばかりなので犯人はどうしてそんなことをしてしまったのか・・どんな事情があったのか・・そんなことまで考えてしまいます。
はやく捕まりますように。
捕まったとしても、しばらく怖いですよねー。
用心してくださいね。e-210

もしもピアノが‥

悲しくそして憤る事件ですね。
亡くなった男の子が女の子をかばった事だけが
せめてもの救いです。

話は変わって、
pocoさん、ピアノの先生だったのですね!
すみません今の今まで知りませんでした。
この季節、ピアノが弾けたらどんなに素敵でしょう。
ジャンルが違うかもしれませんが、
エバンス風にオータム・リーブスなんかを‥

こわいですね…

お久しぶりですi-201

最近、いろんな悲しい事件が多いですよねi-202
でも、通り魔的な犯罪に巻き込まれたら自分では防ぎようがないですし…i-238

どうして自分が傷ついたら痛いように他の人もそうだと分からない人が多いんでしょうね…悲しいですi-241

♪もりママさんへ

レポーターの後ろでキョロキョロしてる細身のおじさんがいたら
夫だったかも(@_@)

今のところ何の進展も見られないようで、気がもめます

だれが、どんな目的で
ひょっとしたら目的なんかない、単に衝動的なものだったかも

そんな人がひょっとしたら近くにいるかもしれないと思うと
怖いですね

先ほど駅前に買い物に行ったら
みんな、平気で歩いてましたけどね

♪カッパさんへ

>助けられた女の子も、もちろんご家族も・・みんな、一生逃れられない不幸を背負うことになってしまうんですよね。
みなさん。今どれほどのショックの中で過ごしておられるでしょう
ご家族はもちろん、みんな犯人逮捕を願っています
警察がんばれ!

夫には、なるべく人通りの多いところを歩くように言っておきます

♪野良上手さんへ

男の子は立派でしたね

夫に、あなたは守ってくれる?って聞いたら笑ってごまかしてました
守ってくれないな、きっと

野良上手さんは
ジャズボーカルなんかもお似合いの感じです
中高年のピアノもはやっていますし
もしも~ピアノが・・・なんて言ってないで
始められたらいかがですか?v-411


♪peachさんへ

ワア、peachさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

本当に、殺伐とした事件が多いですよね
通り魔だと防ぎようがないし・・・
わけもわからず、いきなり犠牲者になってしまった人や、ご家族は
悔しいでしょうね

犯人検挙のニュースを待っているのですが・・・・

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/434-01c7c3bd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2