埼玉か群馬かにあるお店のガがつくラスク

ごぶさたで~す

海外旅行してきました















うそで~す

10日も開いたからちょっと言ってみただけ




昨日こんなもの見つけました
ラスク

[埼玉か群馬かにあるお店の、ガがつく・・・]として私の中で認識されているラスク
(これで認識してると言っていいのか?)

なんと
ハーバーランドの阪急の地下のスーパーで
ワゴンに山積みよ

だ~れも買ってない
しかも徳用袋入りだし

コレ、ほんとに阪神デパートで1時間半並んで買ったとかいうアレ?

こんなに簡単に買っていいの?

まあとりあえず一袋だけ、かごに入れる

不思議なもので
こんなにどっさり積んであると
そんなに一生懸命買わなくていい気がする

「どうせ食べるのは、ほとんど私
たくさん買うと食べすぎる・・・」
なんて思って、ひと袋しか買わなかったけど

しまった
もっとたくさん買って
2時間並んだよ~とか言って、恩着せながらみんなに分ければよかった


それはともかく

ガトーラスク グーテ・デ・ロワって名前
やっぱり覚えられそうにない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

群馬よ!

あら~やっぱり・・・

と、思ったpocoご夫妻の海外旅行(笑)
もしや・・・と、少しはpocoさんのお膝のこととか、色々と心配でもあったけど、ご旅行かもとも・・・
一方、私はネタがないから、なかなかアップする気力なくて・・・アハハ

このガトーラスク グーテ・デ・ロワのホワイトチョココーティングのを、何度か頂戴したんですよ。
本店は群馬なので、娘のダンナの実家などから送られて来るんです。
ホワイトチョコ苦手の私も、これだけは食べられるので不思議(笑)
もともとラスクが好きだからかも・・・
ワゴンに山積みだったとは・・・チョココーティングでないの食べたかったなぁ・・・今、まさに朝仕事一段落で、小腹が空いてるんよねぇ・・・うふふ

今でもたまに・・・

平日の夕方から夜って、混んでる時間なんだろうけど、今だに並んでるよねー v-405

私は、お店のほうの名前で”ハ”の付くトコのラスクって覚えてまーーーっす v-290

秋の夜長の妄想

私も最近ダレてきてちょくちょく海外旅行に行ってます(笑)。

>不思議なもので
>こんなにどっさり積んであると
>そんなに一生懸命買わなくていい気がする

このパターンよくあります。
なーんか急にありがたみが失せちゃうんですよね。
そこで、
「すっごい美人なんかもワゴンに山積みされてたら‥」
なんて夜更けに考えてる辺りがちょっと悲しいオヤジです。

ごぶさたでーす

わたしもちょっくら遠出してました~~!
なんつって。

うちの近くのマルイにも2回ほど出店しててすいてるのみかけましたよ。
「わあーいっぱいあるのに誰もいない」って思ってたら、次に通りかかったらぜんぶ消えてました!!

有名でおいしくて軽いお菓子って、バスで帰省するときのおみやげに最適なんですよ!!
よろこばれるし、運ぶのにラクで♪

隠し財産。

私は隠し財産にしていますよ~。
普段オヤツをストックしているところには置かずに。^m^
だって見つかったら、子どもたちにすぐに全部食べられちゃうので。
ホワイトチョコのも美味しいですよね~。

確かに、この名前は‥‥覚えられません。

♪もりママさんへ

おかげで群馬のお店っていうのは認識でましたが
名前は、いまだに言えません

ラスクは私も大好きで、見かけるとつい買いたくなってしまいます

小腹がすいた時には、ピッタリですね
素朴さが持ち味のものだと思うので
あまり高級品になって欲しくないなあ

♪そらちゃんへ

>今だに並んでるよねー v-405
でしょー?

行列してると、並んでまで買わなくていいや・・と思うので
今まで買ったことがなかったの(おすそわけでいただくの専門v-392
こっちでこんな状態ってことは
そろそろそっちの行列もましになってくるかもね

> 私は、お店のほうの名前で”ハ”の付くトコのラスクって覚えてまーーーっす v-290
アハハ、やっぱり!
もっと簡単な名前にして、ハラダさん!v-411

♪野良上手さんへ

すごい妄想!

思わず、ワゴンに美女が積まれているところを連想しちゃいました
こういう場合でも
ありがたみが失せるのかどうか聞きたいところですねえv-391

海外旅行は
例の地中海方面でしょうか?

♪カッパさんへ

> わたしもちょっくら遠出してました~~!
最近お顔を見ないと思ってたら、やっぱり!v-411

> うちの近くのマルイにも2回ほど出店しててすいてるのみかけましたよ。
あらま
あっちでもこっちでもそういうことしてるの!?

おいしいものが楽に手に入るのはありがたい、ぜひまたやって下さい
カッパさんがバスで帰省する前にも、よろしく・・・ハの付くお店

♪ともかさんへ

子供の嗅覚あなどりがたし

学校から帰ってくる直前に食べようものなら
「ママ、何食べたの!?」なんて言われかねませんから
財産管理には、くれぐれもお気をつけてv-392

ひゃっひゃっひゃ

pocoさんはもしかしてカタカナがニガテですか?

タイトル見て『ガトーフェスタ ハラダ』だとスグに分かりましたe-454
とゆーかそれしか取柄がありませんe-350

今度また売ってたら、もりママさんがおっしゃる
冬季限定のホワイトチョコのを買ってみて下さい
ウマ~e-266ですよ

♪ちりかさんへ

えへっ
3文字ならなんとかいけるけど4文字以上になるとあやしいですね

だからこんなに長いのは初めから覚える気がありません
でも、群馬のガのつくお菓子で、みんなに通じるからいいでしょv-8

ちりかさんの記事見てよくこんな名前きちんと覚えられるなあって感心しています

先日名古屋に行って
アレ食べてきました
コメダコーヒーのほら、シなんとかっていうのv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/438-098a069a

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2