夢のない夢の話

めったに夢など見ないし
見ても、すぐに忘れてしまうのに
今朝はめずらしくリアルな夢を見ました

なぜか夫とふたりで
娘の結婚式のドレスを見に行っているのです(願望?)

お色直し用のドレスを見せてもらい
気に入ったものがあればいくつでも選んで下さい、と言われ
あれもいい!これも素敵と見てると
じゃあ、お気に召したドレスの番号のところにハンコを押して下さい
って書類を渡されます

その数日後(夢なのに場面転換)
お店に出向くと
選んだ服が出来あがってモデルさんが着て歩いて見せてくれます

そこで
「では、お客様のご注文は以上ですね」とにこやかに告げられるんです

「えっ!あれで注文したことになるんですか?娘本人も見てないのに」というと

「ハイ、最低1点はご購入いただきます
一着40万円です(リアル!)」
と言われます

「そんな~
選べって言われたから選んだだけで、決めるとも何とも言ってないのに」
というと、あなたはハンコを押したでしょと冷やかに言われます
「押したけど・・・・そんなあ
大体本人も見てないのに、買えません!」

「お支払いいただかないと訴訟になりますよ」

などのやり取りの末

「訴えるなら訴えなさい!
こんな詐欺みたいな商法
マスコミに訴えて断固戦います」
と啖呵を切って帰ってきます

ところが翌日になると
家の前(ちなみに、家は見覚えのない古いアパート)に怪しげな風体の男たちが何人もたむろして
出て行くと
「奥さん、ちゃっちゃと金払った方がいいよ」
ネコ
とすごまれます

警察に電話するけど
来たおまわりさんも及び腰
物陰に私を呼んで
「実際の被害がないと取り締まれないですよね~」とこっそり言う

私たちは買い物にも出られず
どうしよう、と困り果てている
そこに夫の友達(なぜか渡辺いっけい)→この人が渡辺いっけい
「大変そうだな~」とやってくる

台所の鍋の中では、クツクツと白菜(実際に昨日買った)が煮えて・・・


夢とうつつがごちゃまぜになったところで
ハッと目が覚めて

あ~~夢でよかった


夫に話すと
「そりゃお疲れさんでした」・・・・だって


夢占いで行くと
こういうのどうなんでしょうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

まさに夢芝居

アハハ

何だかリアルなのに、どこかドラマみたいで・・・渡辺いっけいというのもリアルでサスペンスドラマみたいだし(笑)
ウェディングドレス、実際に選んで回った私には「ハンコ押してください・・・」と言われる感じでした、と言うよりハンコでも押してないとどれも似たり寄ったりに見えるのよねぇ・・・まさにツバ付けておかないと、どれが気に入ったのか忘れるもの(笑)
きっと、予行練習というより正夢なのかも・・・覚悟しましょう!特にご主人様は・・・うふふ

しかし・・・夢でも、堂々たる啖呵が素晴らしい!
私は、ここら辺りで言おうとしてるのに何故か声が出て来なくて、必死で啖呵きろうと焦ってる所で目が覚めます。
主人が「う・・・う・・・」って苦しそうな寝言にビックリして起こされます(大笑)
いいなぁ・・・スパッと言えたなんて(笑)

一番のツボは・・・ご主人様の「そりゃお疲れさんでした」ですよ!!
お疲れさまでした。

お疲れさ~ん♪

いろいろと大変でしたね。
目覚めた時、ものすごーく、あちこちが疲労してません?
ぐったりというか・・・

夢って、忘れてる事が多いけど、印象的なのものは、すぐに反芻するからか、鮮明に残っていますよね♪

夢占った?

まえに、自分が事故で死んじゃう夢をみて、ユーレイになって親しい人に会いにいくんだけど気づいてもらえない・・っていう。
どういう意味だろう?って調べたことがありますー。

一番印象に残った「感情」が、ポイントだそうですよ。
自分でも気づいていない、潜在意識の感情が夢で表れるのかも。
きっとそれを、克服したり改善しなくちゃイケナイわけじゃなくて、「自分は、心の奥ではこういう思いがあるんだなぁ」って気づけばOKなんだと思います。

それにしてもリアルなしっかりした夢ですねー!
ドラマにできそう!!
40万っていうのは、モノを売りつけるのにこの金額なら払ってもいいかな・・って思わせるリミットなんだって。
気をつけましょう~

♪もりママさんへ

くだらない話に、付き合わせちゃって申し訳ないv-435

でもホントにリアルで
目覚めた時はとっても疲れてました(笑)

ウエディングドレス、取り立て屋、渡辺いっけい・・・・う~~ん
ウエディングドレスはともかく
他のものは一体潜在意識のどこあるんでしょう??v-394

♪SP♪さんへ

> 目覚めた時、ものすごーく、あちこちが疲労してません?
そう、すごく疲れてましたよv-292

前に山に登る夢を見た時も、起きたらすごく疲れてました(笑)

最近、夢なんか覚えてたためしがないのに
よほど印象的だったんでしょうね
起きる直前に見たからかもね

♪カッパさんへ

>まえに、自分が事故で死んじゃう夢をみて
それはまた強烈ですね

> 一番印象に残った「感情」が、ポイントだそうですよ。
鍋で白菜が煮えてたのは
明日、白菜スープにしようって思ってからだな

やくざに脅かされた時(もちろん夢の中でよ)一瞬お金払っちゃおうかって思ったんですよ

これってなんだろう
長いものには巻かれるタイプ・・ってことかしらv-411

> それにしてもリアルなしっかりした夢ですねー!
> ドラマにできそう!!
う~~ん、どこのテレビ局からもまだ話はありませんね

> 40万っていうのは、モノを売りつけるのにこの金額なら払ってもいいかな・・って思わせるリミットなんだって。
寝る前にオレオレ詐欺のニュースでも見たんだったかなあv-390

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/442-6fdc021a

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2