人体の不思議

何事にも好奇心いっぱいの、楽しい友達がいます

その彼女が
「3Dメガネがなくても3Dに見える本があるのよ」って、わけのわからないことを言いだしました

?????んな顔をしてたら
貸してくれたのはこんな本

これがその本

ステレオグラム・・・立体的に見える平面作品なんだそうです

中を開くと、こんなのや
こんなのや
こんなの

こんな絵が描かれています

こういう平面が、見方によると立体に見えてくるんだって

そう言われても
もうひとつピンとこない

「遠くを見る気分でぼんやりと眺めてると見えてくる」・・と彼女は言います

あ~~私こういうの苦手なのよ・・・と思いながら
まあ一応トライしてみます
でも、何度かやってもただの平面に描かれたパターンしか見えません

「目を交差させるといいの」

目を交差!?
手なら交差できるけど・・・思わず目を白黒してしまうよ

本の説明によると
“本のふちから遠くを眺めその視線を保ったままパターンを見る”

“最初はぼやけているけれど、本の位置を前後に少しずつ変えていると
自分では意識しなくても
どこかの場所で目が自然にピンとを合わせてくれる”んだって

フン、こんな平面が立体に見えるはずないでしょ

そんなもん見えるわけ・・・・


アレ!?


なんだこれはーーーー!


さっきまでただの平面だったのに
まるで魔法みたいに
急に奥行きができ、翼の生えた馬が浮き上がってきました

うひょー、ホントに3Dだ!

次のページは、壺だな
その次は魚
フフ、PAY TAXって言う字が浮かび上がるのもある

おもしろ~~い!!!

一度要領をつかむと、簡単に見えてきます
近くのものが見えにくいお年頃の私は、メガネをかけた方がよく見えることも発見

最初 「Iさん(友達の名前)も暇だね」な~んて言ってた夫も
ちょっと貸して、とやってみたら
意外に早くコツをつかんで「おおっ!見えた見えた」と大喜び

何で、なんでこんな風に見えるの!?

たった数滴のインスリンが血糖値の動きを左右することの不思議さといい
人間の体の持つ能力に驚かされます

それにしてもこんな絵を描く人がすごい

それに、こんな本を3冊も持っているという友達も・・すごい


さ~て
あなたには、この絵の中に浮かぶ人体がみえるかしら??

EPSON001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

むーりー

こういう系は見れないと言うより、見るとめまいるぅ~ v-406

でも、見え始めたら面白いんやろうね~ e-454

苦手(笑)

私、Wiiでも3Dとかのだと、すぐに車酔い状態になるんです。
昔からステレオグラムに挑戦すると吐き気が・・・(笑)
どんだけ固定概念が固いのか・・・と、飛躍的な発想が出来ない自分が情けなくて・・・アハハ

pocoさんたちすごい!
見えたなんて・・・脅威です。
見え始めたら、どんなにステキか・・・うらやましい!

物事を多面的に多角的に、縦横無尽に捉えられるなんて・・・素晴らしいなぁ・・・
私、ガチガチなんです。(´ヘ`;)

No title

なんとなく
向こう側のノートパソコンの方に
気が行ってしまいます。

♪そらちゃんへ

食わず嫌いはいかん!

私も今まで苦手で避けてきたけれど
今まで見えなかったものが見えてくるんやから
見えた時の感激は大きいよv-411

ぜひトライを!


♪もりママさんへ

もりママさんも苦手なんですか!?

3Dの動画は酔うかも知れないけれど
これは静止画像だから大丈夫v-218

コツ、お教えしますよv-411
今まで平面画だったのが、ふ~~っと立体画像に見えた時の感動を
是非分かち合いたいなあ

♪やまさんへ

グーグルと、myブログですよ

もっと意味深なものにすればよかったかなv-8

わかんない~~

あ~、私も苦手!この手の問題v-292

パソコンを持ち上げてみたり、斜めにしてみたり・・・
人の顔??何人??
夫に見せたら「真ん中の辺りに見えるよ、5人」
「えっ!5人?」
「いや6人かなあ・・・、もしかしたら誤認かも・・・」

ダメだ!!こりゃ~!!
 

♪カズの妻さんへ

ウフフ
左は正面、右は後ろ向きの、ヌードが見えるんです・・って言ったら
カズさん真剣に見つめるかも・・・ネ

遠くのものをじっと見つめ、その視線のまま絵を見るのがコツです
不思議なほど、感動します

機会があれば、ぜひトライを!

マジカルアイ

この写真、ナナメってるけど、pocoさんはこれで見えてるんですか??
これでは見えないけど、10年くらい前に流行ってた「マジカルアイ」ってのはやったことあります~!
目の筋肉運動になるので、「どんどん目が良くなる」ってウリ文句だったので、1冊持ってました。
そのうち、PCの壁紙がむこーのほうへ後退して、アイコンが浮いて見えたりしましたよー。v-8

↓ ココにいっっぱいあります!
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=マジカルアイ

トーストは見えなかった。木の並んでるヤツかわいい!

このURLは!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=マジカルアイ

クリックで行くのではなく、「・・・=マジカルアイ」と最後までコピーしたのを入力して行ってください~!
クリックしたら、ヘンなタレント一覧になっちゃった・・

♪カッパさんへ

カッパさんならやったことありそうな気がしていました
おかげさまでマジカルアイで、いっぱい楽しませてもらいました

トーストの中には
TOAST AND EGGSという字が浮かび上がりましたよv-221

パソコンのディスプレイ上でも見えるんですねv-12
最後の写真、パソコン画面上じゃどうせわからないんだろうなと思って
斜めに撮ったけど
こんなにちゃんと見えるなら真正面からのものにしておけばよかった

本を返しちゃったんで、もう一度借りていずれキチンと載せたいと思いますので
その時はチャレンジしてみてね(^^ゞ

No title

見えたよー。これはけっこう簡単なやつだね(^_^)

♪ハーミットさんへ

おっ、見えましたか!?

ネッ簡単ですよね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/487-70975529

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2