さくらさけ

昨日29日・・・・・夫の誕生日だったので
お気に入りの冷酒でささやかに祝杯

祝杯

つつがなくこの日を迎えられ
平和に祝えることに感謝しつつ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

春ですね♪

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

桜を見ながら飲めるんですね。
ちなみに、左のは、ほんのり桜色ですか?

やっぱり、お酒には、ポン酢で釜揚げですね♪

おめでとうございます。

poco夫さん、おめでとうございます。

祝杯、いいですねー。
ところで、お酒が苦手なpocoさんの杯の中身は・・・?

♪SP♪さんへ

ありがとうございます

左側はおっしゃる通りうす~い桜色
このグラス
冷たい飲み物を入れると
結露の水滴で卓上に桜の花の形が咲くようになってるのですが
さすがに写真には上手く写りませんでした

うふふ
イカナゴ、釜上げポン酢で食べましたよv-398

♪myさんへ

ありがとうございます

乾杯のあとは当然、2杯とも夫のおなかの中

私?お茶か水で~すv-292

カンパーーイ♪

おめでとうございます!

ステキな写真ですねぇ・・・
ほのぼのとしたお2人での祝杯の様子が伝わります。
一応2つのグラスを用意されるなんて・・・感心です。(笑)
我が家は主人のだけ1つ、寂しい限り・・・アハハ
例え、どちらもご主人の口に行くとも、ちゃんと祝杯の乾杯されるなんて・・・偉いわ!

ところで・・・何歳になられたのかしら?
ますます若々しく溌剌と、私の前を歩いて下さいませ♡

書き忘れ・・・(´ヘ`;)

グラスが桜の花に見えます!

今日の夕暮れ、桜が咲いてる土手を走りましたよ。
まだ2分咲きだったけど・・・どの枝も蕾んでいて、きれいでした!
桜咲く・・・ステキなグラスですこと!(笑)

♪もりママさんへ

ありがとうございます

桜の咲き出した土手を、お孫さんたちとジョギングでしょうか?
気持ち良さそうだなあ

このグラス、春らしいでしょ
グラスを持ち上げると、底に付いたしずくが
桜の形になって残るんですよ
娘からの誕生日プレゼントです

息子からも、ラルフローレンのスウェットが送られてきて、ご満悦の64歳(ワオ!)です

おめでとうございます~

すてきなグラスでお酒がすすみそうv-8


冷酒は美味しいよねっー!!
我が家も焼酎とゼロビールだったのが、いつの間にか
ワインと冷酒がほとんどになってしまってる~。

♪カズの妻さんへ

ありがとうございます

>冷酒は美味しいよねっー!!
そうなの?(笑)
キューっと一杯やって
「あ~うまい!」とか
お酒がほどよく回って「いい気持ち~」とかいうの
一回やってみたいんですけど

飲めない体質って・・・・損だv-292
その分ケーキ食べてやる!v-412

かっくいー!

どっかのバーみたいなおされなテーブルですねっ!!
桜がどんどん咲いて、お花見ムードにつられて世の中明るくなってくといいなーv-10

あっ!!

おたんじょうびおめでとうございますー!!!
て書き忘れた・・・v-8

わたしも飲めないのでv-274派です。
飲めなくてよかった、と思うことはあるけど、
飲めたらいいのにーとは思わないなぁ。

♪カッパさんへ

ありがとうございます

世の中、閉塞感が漂ってますから
ここは、日本の桜の力でパーッと明るくなりたいものですね

飲めないグループは
ケーキde盛り上がろう!

遅ればせながら・・・

ダンナさま、お誕生日おめでとうございマスv-315

ステキな酒器ですね♪

♪ちりかさんへ

ありがとうございます

娘が誕生日に送ってくれました
夫は、中身がお酒であれば
容器は何でもいいようなんですけどねv-8



おめでとぉ!!

おたんじょーびおめでとぉ~~~ v-384
いくつになっても、おたんじょーびは(年さえ間違えなければ)嬉しいもんやモンね~ v-290

今年のママのたんじょーびに10個も間違えて、失敗したそらやんでーす v-393

今年もpoco夫ちゃんに幸せが沢山訪れますように~ v-343

御無沙汰しております。

 pocoさん おはようございます。
 御無沙汰して 申しわけありません。

 娘さん お1人でよく頑張っておられますね。
 お母様のpocoさん ご心配なことと思いますが
 できることを考え 見守っておられて すごいです!

 ↓ いかなごのくぎ煮 お義母さんが煮てくださり 送ってきてくれましたぁ。 冷蔵庫に入ってます!

 乾電池 なるほどー! すご~い☆

 
 ご主人さま お誕生日おめでとうございます♪

 
 

♪そらちゃんへ

ありがとー

誕生日を元気で迎えられうというのは幸せなことですね

>今年のママのたんじょーびに10個も間違えて
10才も!?間違えられて
ママさんの反応はどうだったのかしら?

夫はもちろん、これからの日本に平和が訪れて欲しいよv-237

♪keikoさんへ

ありがとうございます

関東の余震はずいぶん減ったそうですが
街も暗く、活気が感じられないと娘が言ってきていました
先日は知事の意向に逆らって花見をしたそうです(笑)

桜を見てきれいだね!と歓声を上げたほうが
元気が出そうな気がするけどね

お義母さまもイカナゴ炊かれるんですね
故郷を思い出す味でしょうか?

えぇ~っと。

”80まであと一歩~v-106 元気やねぇ~ v-91 ”と言いたくて・・・

90までと・・・ e-141e-140

一瞬”うんうん・・・ん??? e-450 ”って、感じで良かったのに、父が激しく反応して、怒ってましたーーー v-412

♪そらちゃんへ

ウフフ、そらママさんは何にも言わないのに
代わりに怒ってくれるパパさんか

そらママさん愛されてますねえv-238

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/505-5d3b07f8

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2