関節悲鳴歌

何やかやで3週連続休んだヨガに行ったら

んまあ、節々が悲鳴を上げるのなんのって

関節が錆ついたらしい
梅雨時の湿り気でカビてるのかも

キシキシ
ゴリゴリと音が聞こえそうな感じ

ケンケンケンケン肩甲骨
コッコッコッコ 股関節
カタカタカタカタ肩関節
つるつるつるつる足がつる

なんてしょうもない歌を頭に浮かべながら
イテテイテテと1時間半

もともとかなり老朽化の上
油分不足と来てるから
少々動かしたところで
円滑な動きにまでは戻るはずもないけれど
いい汗かきました


さっ、昼寝すっか


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

デュエット任せて!

ずいぶんと回復されたんですね、よかった♡
梅雨時は思いのほか、回復に時間がかかりますよねぇ
心配してたんです。
でも、ヨガのレッスンに行けるようになられて、安心!

私はジョーバでトレーニングしてるんだけど、やっぱり、ギシギシ、ゴキゴキ、コキンギリギリ♪♪

賑やかというか………ワハハ
だから、遠くから伴奏というか、デュエットはお任せ♪

お互い明るくアラカンならではの調べを奏でましょう♪

No title

一緒にスポーツやってる友達も、ストレッチしながら、イテテイテテの連発です。
(毎週2回くらい激しくスポーツしてる人でも!)

あちこちから、
「イタタタタ・・・」
「うーー・・・」
「ひぃーーー・・・」
って声が聞こえてきます。
でも、なぜか私は、「ひゃーー、きもちいい~♪」

なんででしょ?

♪もりママさんへ

すごい2重唱ですねv-411イヤ楽しいv-266

乗馬はシェイプアップに効果があるそうですね
ジョーバはいかがですか?

ヨガ教室では、落ちこぼれてる私ですv-395

♪SP♪さんへ

> なんででしょ?

Mu~Mu~Mu~♪
なんででしょうねえv-8

確かにイタ気持ちいいと思う
私も
M~M~M~?

無茶ダメよぉ~♪

イタ気持ちいい~ v-9 くらいなら良いけど(勿論、私も大好きよー e-266 )
関節などが、痛かったら、痛くないトコまで戻ってやってねー e-287
何もなくても、いつもより伸びない日があるくらいだから、あいだがあいた時は、ゆるゆるのんびりね~ e-461

ほどほどに~

ちょっと間隔が空いてしまうと体が固まりますよねe-351

私も週2で空手の前にストレッチしてますケド
やっぱりカチカチギシギシになりマスe-350

ホントは普段からやっていればイイんでしょうケドも・・・e-330
あ、ちなみに体を柔らかくすると痩せやすいらしいですよe-343

生地に全然関係ないですケド
以前2回くらいコメント書いたんですケド
FC2に拒否られましたーーーーe-442

♪そらちゃんへ

は~~いv-237

周りの人が比較的若くて、スイスイできてるのを見てると
ついつられてがんばって・・・落ちこぼれています

イタ気持ちいいところでストップ・・・ネ

♪ちりかさんへ

>あ、ちなみに体を柔らかくすると痩せやすいらしいですよe-343

えっ!こんなの聞いたら
今度からもっと真剣にガンバローって思ってしまいました
ほどほどに・・・って言われてるのにv-8

何にしろ、関節が柔軟であるって大事みたいですね
のんびり体の錆を落とすつもりでやりま~す

> 以前2回くらいコメント書いたんですケド
> FC2に拒否られましたーーーーe-442
ごめんね~
私もコメントレス何度か蹴られて、ンも~~v-412って叫びました
FC2けしからん
よーく言ってきかせます

懲りずに今後ともよろしくv-435

にぎやかすぎ

何回か休むとアレレ?てなりますよねー。
にぎやかさがわたしと違う気がするケドv-8

すこしずつ、できるようになってるからふだんはあまり気付けないけど、
ブランク後にそれがわかる気がするんですよ。
ちゃんと筋肉ついてた!とか、やわらかくなってた!とか・・・
するとまたやる気がわいてきます♪

同じ「痛い」でもきもちよい痛みと、ヤバイ痛みってありますよね。
これはヤバイかも・・となる前にゆるめてくださいね。
傷めちゃいます。

がんばっちゃうほうがラクなんだけど、様子をみて、
一歩戻る勇気をもてるようになるのもヨガのいいところです。
生活の中にも活きてきます。v-22

♪カッパさんへ

エヘヘ
アラカン関節は、楽しそうな音でしょ?
カッパさんのはどんな音なんだろうe-343

寝た姿勢から立ち上がる時
あちこち痛いもんだから
みんなに遅れを取って、少し焦ります

>一歩戻る勇気をもてるようになるのもヨガのいいところです。
いい言葉だなあ
ワンテンポ遅れるのも気にしない大らかさも持って取り組みたいと思いますe-442

No title

油分が足りないのは
ご主人に合わせておられるからなのでしょう
時節柄
脂がのったウナギなどいかがでしょう?

♪やまさんへ

カーボカウントをするようになってからは
油分を制限するということはありません

あるとすれば、私のウエイト過多のためでv-8

油分が足りないのは・・・・加齢という現象ですねv-292

でもやまさんのアドバイスに従って
今夜は早速ウナギにしました!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/540-b5ae25e8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2