follow you

こないだトイレに落としてから
充電しても数時間しか持たなくなってしまった携帯を替えました

無理じゃない?
やめた方がいいよ・・・
必要ないんじゃないの?

などという周りの声を押し切って

じゃ~んiPhone4に!

iphone4.jpg

ややこしいとは聞いてたけど



確かに



ややこしいわぁ

アドレス帳さえ
自分で移さないといけない


大体字が小さい

もちろん大きくもできるけど
(2本の指でびゅ~んと広げるの、ピンチって言うんだって、知ってた?)
大きくならないところもあるわけよ

老眼の人はご遠慮ください、と言われてるような気分

それに何よ、説明書らしい説明書がない
こんな薄っぺら~い紙がピロンと入ってるだけ
取説?

触ってるうちにわかるだろ
それでも分からないことは、iPhoneやパソコンで調べなさい、ということらしい

使い方の分からないモノそのもので
使い方を調べる・・・
自分の足を食べてるタコの気分

ついてこれる人だけついておいで・・・ってか?
カッコよくって、クールでとっつきにくいヤツ・・・

よーし、ついてってやろうじゃないの


とりあえず
電話のかけ方受け方とメールの送受信はわかったよ

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

No title

電車に乗ってもアイホン使っている人ばかりです
ごにょごにょ動く画面てどうなのでしょう?
内の妻は今年やっと普通の携帯電話を買って
今は息子にメールの打ち方を一生懸命に習っています

お揃いよ!

嬉しい(^-^)/
私もiPhone4です。(笑)
以前、pocoさんもMac使ってあったんだから、携帯電話と思わずにパソコンだと思い使われたら、勘がすぐに戻りますよ。
アブリを色々ダウンロードしたら便利だし、カメラ機能もバッチリ!
私はiPhone3をわざわざiPhone4に買い換えたくらい機能もアップされてます。
iPhone4同士だと、いわゆるテレビ電話もカンタン(笑)
いつかチャレンジしましょう(^_-)-☆

わしもおそろ♪

最近iPhoneになりました~!!白で~す。v-411
わたしのは説明書(うすっぺらいけどA5くらいの冊子)がありましたよ?
電話帳はソフトバンクでネットにアップしてくれて、そこから先はアプリをダウンロードして読み込むようにと言われました。

使い始めに他社メールが受け取れなくなったことがあり、初歩の初歩なコトだったのか、アップルの店員にもわからないと言われて困りました。
iPhoneユーザの友達に聞いたら、開いたソフトいろいろが「閉じた」だけで「終了」してなかったことが原因でした。
説明書にも書いてなかったので教えますね!ご存知だったら失礼★v-398

☆初歩の初歩の使い方☆
~ソフトの終了~

「□」ボタンを2回押すと、下部に起動中のソフトが並びます。
「□」ボタンを長押しすると、ソフトのアイコンがプルプル震えて、マイナスのついたマルが左肩に表示されるので、終了させたいもののマルを押します。

~再起動~
テッペンの楕円のボタンを長押しすると、iPhoneが「システム終了」(電源オフ)します。もう一度押すと、ゆっくり起動(アップルマーク出ます)します。

訂正

あっ!まつがえた!
長押しするのは「□」ボタンではなく「アイコン」でしたっ。v-12

~ソフトの終了~
「□」ボタンを2回押すと、下部に起動中のソフトが並びます。
「□」ボタンアイコン を長押しすると、ソフトのアイコンがプルプル震えて、マイナスのついたマルが左肩に表示されるので、終了させたいもののマルを押します。

良いですね~

おめでとうございます!
良いですね~
使いこなせなくて困ったらなんでも聞いてくださいね。
そして、それでもダメだったら譲ってください(^-^)/

あははっっ

周りに増えてきてるよね~ v-6

phoneユーザーの友達は、3人とも電話、メール用の携帯別に持ってる~ v-405 仕事で使ってるからってのもあるけど、充電の問題と、めんどくさいって言ってたー v-390 携帯しながら、画面みて操作するからって言ってたかな??

けど、1人はそれしか持ってないし、仕事でも使ってないけど、レシピ見たり、ネットするのに、凄く便利って言ってたような気がする~ v-426

また、今度見せてね~ e-317

♪やまさんへ

特に必要もなさそうだし
何だかよくわかんないけど、とにかく使ってみよう!
って、踏み切りました

余計なことがいっぱいできそうです(笑)
しまった、って思えば2年後にまた普通の携帯に戻せばいいんですしね

画面をトントンとタップしますが
ごにょごにょは動きませんよv-411

うちに教えてくれる人がいないので
悪戦苦闘していますが
画面がきれいで楽しいです・・・今のところはv-392

♪もりママさんへ

> 私もiPhone4です。(笑)
よろしく~
分からないこと聞きに行きたいよーー!

> iPhone4同士だと、いわゆるテレビ電話もカンタン(笑)
エーーーーッv-405
電話の10分前にはお知らせを!
お面付けますから

やり方教えてね

♪カッパさんへ

わ~い!!一緒なんだね~

私も白にしたかったんだけど、品切れで入荷まで待てなかったの
カバーでオシャレすればいいやと思って
結局黒のカバーにしました(笑)・・・カバーしてるのが分からないv-390

次は赤にしよーっと

> わたしのは説明書(うすっぺらいけどA5くらいの冊子)がありましたよ?
え~~っ、写真に写ってる分だけよ~
あとは、データの取り込み方とかをプリントアウトしたA410枚くらいくれましたけど

> 電話帳はソフトバンクでネットにアップしてくれて、そこから先はアプリをダウンロードして読み込むようにと言われました。
ウンウン、ここでまずツマズいたの
ショップの店員さんがパスワードをメモってくれたんだけど
I(アイの大文字)とl(エルの小文字)を写し間違えてて
家に帰ってから、何度やっても電話帳バックアップが出来なくて・・・
私のやり方が間違ってるのかと、悩みましたよv-292プンプン

こんな艱難辛苦を乗り越えて、今日の私がありますv-411

ソフトの終了のしかた
これは、同じ店員さんがちゃんと教えてくれてました。
だから、パスワードの件は許してあげるv-413

でも、この作業結構邪魔くさいし
様子が分からず触りまくってるからか、充電はすぐきれるし・・・
何かと今までの携帯のようなわけにはいかない面倒くさいことも多いけど
iPhoneはオシャレだから許してあげるv-413

分からないこと、教えてね~~





♪ケロリンさんへ

一家に一台じゃなく、ひとり欲しいです、ケロリンさん

> 使いこなせなくて困ったらなんでも聞いてくださいね。
今は何を聞いたらいいかも分かりません

お譲りしなくていいように、頑張るv-363

♪そらちゃんへ

とりあえず、持ってみたらいろいろ使うかなあ、って思って
とりあえず替えましたv-411

そのうちチョー便利に使いこなす予定
充電は、すげー早く切れるよ~
バンバン使う人だったら、1日持たないね、きっと。

でも欠点もその人の魅力の一つって言うし(笑)

またいつか見てやってね~v-428

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/556-b015a31e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2