Over the Rainbow

8月最後の日

4年生のマイちゃんのピアノレッスンしてたら
6年生のミユウちゃんが、「虹、虹が出てるよ!!」って駆け込んできました

えーーーっ!
練習はそっちのけで、みんなで急いで表に出ます。

ホントだ!!
虹
東の空にハッキリ

あの虹、渡って行けそうな気がするね

明日から新学期の子供たちへのエールかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

くっきり♪

虹の上下で、こんなに明暗がはっきりしてるんですね~。
初めて気付きました。

Over The Rainbow の、流れるようなコード進行が、結構好きです。
ずーーっとつながって行く感じが、とても自然で♪

Way up high♪

ワァーみごとな虹!
きれいなアーチで、お絵描きのお手本のよう(^_-)-☆

私もきっと歌います
Somewhere over the Rainbow(^O^☆♪

生徒さん達と一緒に虹を見上げるなんて、幸せなpocoさん!

いよいよ9月、新学期!
素晴らしいエールですとも!
虹を瞳に映す師弟に幸あれ~(^O^☆♪

♪SP♪さんへ

こんなに大きくハッキリ虹を見たのは久しぶりです

ただの自然現象なのに、みんなに喜ばれて
虹も本望でしょうv-411

Over The Rainbow いい曲ですねe-291

♪もりママさんへ

虹とか流れ星見ると、なんかいいことがありそう・・・て思えますよね
たとえ何もいいことが起きなくても、つかの間幸せな気分にさせてくれれます

♪~虹の向こう側の空は真っ青で
そこでは、どんな夢もかなえられる

素敵な詩です

もりママさんとデュエットしたいわあv-392

大きい!!

すご~い!
さすがpocoさん!きれいに撮れてますねー!!v-10
こんなに大きく、くっきり写るなんて、肉眼で見たらさぞやきれいだったでしょうね。

何度か、鮮やかで大きい虹だな~とカメラを向けたことあるけど、「ここに虹が」って言わないとわかんないくらいにしか写りません・・・v-12

♪カッパさんへ

お返事遅くなってしまいました
ごめんなさいv-435

だいたい端の方は途切れてしまうものなのに
私たちが見た限りではずっと続いてて
あの先はどこまで続いてるんだろうね、って子供たちと話しました

虹もみんなをこんなに喜ばせるんだから
張り切ってもっとたびたび現れてくれたらいいのにねv-290

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/561-2d6b9c89

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2