September Song

さ~て
iphoneアプリ、ダウンロード第2段はこれ!

アプリ第2段

ほら、この歌、何て題名だったっけ?って時あるでしょ?

「ここまで、出てるんだけど・・・え~~っと、え~~~っと
メロディの一部分は分かるんだけど・・・
う~~~ん、わからない

そんな時に、ハミングでも何でもいいから一部だけでも歌ってみると
題名が出てくるという、アプリ!

すごくない?


しかし、せっかくダウンロードしたというのに
ちっとも「この曲なんだったっけ?」という状況にならない

仕方がないので、知っている曲を歌ってみて
ああ題名が出た出た、と夫に見せて喜ぶ

バカみたい

9月になったので
今日はSeptember Songを歌ってみた

サビのSeptember Novemberってところだけ、ラララでね

そしたら・・・ほーら、ちゃんと
ちゃんと出た!

題名のところをタップすれば
ちゃんと音楽も聞かせてくれる・・・

すごくない?


何の役にもたたないけど


ではせっかく(?)なので
しっとりと9月の歌をお聞きください







スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

うふふ

やはり、この歌ですよね!
September Song、私も歌いました・・・昨日(笑)
しっとりとスローテンポなとこが、なんとも良いです・・・
一昨日はOver The Rainbowでしたし、ホントご一緒に歌ってる気分よ。(笑)

まっ、懐かしいと言っても、どちらも我々が生まれる10年も前の作品だけど・・・英語の授業で暗唱したり、私は進駐軍のベース放送でよく聞いてました。(笑)
私が中学まではベースがあったんですよ!

色んなこと思い出しますね・・・秋ですものね。
まっ、なかなかこんな気分にはなれない私ですけど・・・うふふ

These precious days I'll spend with you♪

意外と!

カラオケで使えるカモi-278

私はよく車で曲を聴くんですケド
曲が分かっていてもタイトルが分かんないのって結構あるんですよねー

pocoさんカラオケv-341なんて行かれます?

すごいですねー!

 pocoさん こんばんは~♪
へぇ~ そんなのがあるのですね!
すごいなぁ。
私 「この歌なんだっけ?」 って 娘たちに聞いてもらいますが
「ママ、音痴でわからない。」 と 言われてしまいます。
そのアプリだったら メロディ外れてたら どうなるのでしょう?

 ↓ 虹 素晴らしいですね!
 渡ってみたいなぁ。

 

♪もりママさんへ

日本語も英語も古い歌はいいですね(笑)

「秋の天気が木々の葉を燃え上がらせれば
時間つぶしをする暇など残されていない」
なんて言われると
今年も残り4カ月となって、のんびりなんかしてられませんね

「この残り少ない貴重な日々を
僕は君と過ごしたい」
なんて、まるで我々世代のための歌ですね

しかし
私は「進駐軍のベース」は知らないよ!v-411

♪ちりかさんへ

そう、カーラジオから流れてくる、この曲何だろう?ってことよくありますね
そんな時は、これ使って検索してみてね

あっ、でも車は停めてからにして下さいねv-392

カラオケは好きですけど
なかなか行く機会がありません

からてっておなかから声を出すんでしょ?
ちりかさんの歌声聴いてみたいなv-411

♪keikoさんへ

まあ、あってもなくてもいいようなものなんですけど
友達に見せびらかすのにはもってこいアイテムですv-8

> そのアプリだったら メロディ外れてたら どうなるのでしょう?
あっ、正しく出ませんv-411

逆に、正しく出るということは正確に歌えているということですから
是非、試してみて下さいv-391

虹って、なんだか幸せな気持ちにさせてくれますよね
めったに見ることはありませんが

おぉ

活用してますね!
わたしも懐中電灯入れましたよ。
なんか、あれこれ入れてると、いままで持ち歩いてた小道具がいらなくなっていきますね。
iPod、キーホルダーの磁石、LEDライト(地震の直後は持ち歩いてました)、お店の地図の切り抜きなど・・・

測定器もほしいわー。
通院してる病院では取り扱わないらしいんで、チップが手に入らないですケド・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110707-00000002-diamond-bus_all

♪カッパさんへ

> なんか、あれこれ入れてると、いままで持ち歩いてた小道具がいらなくなっていきますね。
そうですね
昔は住所録やメモ帳も持ってましたものね
鏡にもなるしね
そういや、ペンもいらないわけだ

>測定器もほしいわー
ウヒョ~~e-291
エイプリルフールに、どなたかが測定器アプリ入りましたって
チップを差し込んだ写真載せておられてて
その時は、なんだ冗談かってがっかりしたんですけど
これが現実になってきたんですねv-405

じゃあ、秤アプリも欲しいな
電話すると見せかけてこのパン何gかなって,・・・うわっ楽しい

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/562-7b46fe02

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2