スポンサーサイト


爽やか~

秋空
空が高くなったなあ、と思いながら駅前を歩いてたら
男子高校生の一団が向こうからやってきました

夏場の練習の成果を表す浅黒く焼けた肌
何部かな?
地元の高校の制服ではありません
土曜だし、練習試合に来たのかな?
と思いながらすれ違います


あれっ??



くさくない


それどころか、いい匂い
まさか、オーデコロンじゃないよね
シャンプーのかほり・・かしら?

思わず振り返って見る
ロン毛ではないけど
それぞれおしゃれにカットされた髪

ふ~~ん


運動部=汗くさい
という図式は過去のものみたい

おばちゃんも、加齢臭に気をつけなくっちゃね
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

天高く

見事な秋晴れですねぇ・・・
六甲は秋空にも似合いますものねぇ・・・と写ってないけど、妄想しました(笑)
こちらはムシムシするし、気温は真夏並みで、なのに雨が降りそうで降らない(水撒くにも蚊が凄くて、雨を期待してたのに・・・笑)
なので、我が家のおじさんは一段と加齢臭を気にする日でした(笑)

幼い頃、知人宅が柔道を教える大きな講道館みたいな所で、独特の汗臭さで・・・たぶん、あんな匂いが男子の運動部だと私も想像してました。私、中高大と女子ばかりだったので未知の世界だもの(笑)

えっ、女性も加齢臭するのかしら?
うそっ!知らんかった!(笑)

私、オーデコロンはシトラス系で、爽やかなおばあさまを心掛けておりますわよ。うふふ

♪もりママさんへ

空の高さや、月の美しさは秋きたのに
日中はホント暑いですね
一度涼しさを味わった後だから、こたえます

>知人宅が柔道を教える大きな講道館みたいな所で、独特の汗臭さで

そうそう、あの年頃の男の子が数人いると
おっとこくさ~い匂いが充満してたものですけどね
草食系が増えたせいでしょうかね
最近は男の子もいいにおいv-405

もりママさんはシトラス系?
じゃあ私はキドラズ系石鹸の香りなんかどうかしらv-411

そろそろ加齢臭・・

うちのダンナさんが「女の人の加齢臭わかる」って言ってました。
男性ほどキツイにおいじゃないけど、独特のにおいがするんだって。
わたしは香水とかの人工的なニオイが好きじゃないので、どうしようかと思ってます。
いいのがあったら教えてほしいーv-254

うちの近所にいつも香水プンプンのチョイ悪オヤジがいるんですが、その人が前を歩いてると、クッサ~!!!v-12
走って抜かします。

イマドキのおじさま

うちの会社のアラカン越えた組みの一員は、会社にきたらまず爽やかな香りのデオドラントウエットテッシューで、顔をふきふき・・・v-329

ちなみに、顔は笑うセールスマンそっくりなんですがー、イマドキのおじさまは、レモンかライムのいい香りがします(でも、1日2~3回するのは、勘弁して欲しい・・・ v-390 )

へえ~。

高校生の男の子って、そんな感じなんですね。
我が家の小学3年生男子は‥‥めちゃめちゃ汗臭いですよ~。
2学期に入ってから運動会の練習が始まったので、学校から帰って来ると汗臭いっ!(特に頭)
と言っても、密着しなければ害はないですけどね。^m^

♪カッパさんへ

>うちのダンナさんが「女の人の加齢臭わかる」って言ってました。
ドキっ、それはお風呂でゴシゴシしてても醸し出すものなんでしょうかねえ
夫とお互いクンクン嗅ぎ合って気をつけよう

> わたしは香水とかの人工的なニオイが好きじゃないので、どうしようかと思ってます。
> いいのがあったら教えてほしいーv-254

私も、イヤミのない自然な感じの匂いをずっと探してるんですよ
部屋にもほのかな匂いを漂わせたいと思うのですが
なかなかこれというものが見つかりません
私もいいのがあったら教えて欲しい~~

> うちの近所にいつも香水プンプンのチョイ悪オヤジがいるんですが、その人が前を歩いてると、クッサ~!!!v-12
> 走って抜かします。
アハハ、エレベーターで一緒になると最悪の人ですね
その場合は息を止める?v-8



♪そらちゃんへ

ほう
今どきは男子高校生だけでなく
おじさんも爽やかめざしてるのかな?

日本全国草食系男子充満やね
まあ、臭くなくていいけどね(^^♪

♪ともかさんへ

うふふ、懐かしいなあ
お日様と、グランドの土と、汗の入り混じった少年の匂い

あれはね、くさくないですよ
一生懸命やった勲章ですものね(*^_^*)

お部屋なら

イヤミのないイイ香りは、アロマオイルがいいと思います。
いちばん入りやすいのはラベンダーですかね。
安い雑貨店のモノはクサイので、ちゃんとしたものを。
「生活の木」のものが純度が高くてオススメです。

マグカップにお湯を入れて、3滴くらい垂らすと、
しばらくほのかに香ってイイと思います~。
ぜひv-273

ニオイ消しには、お茶っぱを煎るといいですよ。
フライパンか、オーブントースターで。
これもイイ香り~♪
煎ったのはほうじ茶として飲めるし。←買うよりおいしい。

♪カッパさんへ

カッパさん直伝の虫よけスプレーで
アロマにも慣れたことだしv-411
生活の木に早速買いに行ってきますv-355

ラベンダーは気持ちを落ち着ける効果もあるそうなので
なおいいかもねv-218

お茶っぱ匂い消し作戦もやって見ようと思います
コーヒー豆でもいいかもね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/565-2871a901

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

