スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰るなり・・・・!

肌寒いほどの空気の中
女4人で3泊4日
のんびり、ゆったりと過ごして参りました。

同級生っていいですね!
年齢を取り繕う頃もなく
今だから言える過去の恥ずかしい話や、悪事(?)の暴露
パジャマ姿、すっぴん、太いおなかも平気で見せて
時の過ぎるのを忘れ、笑い興じました。

ただ以前は
深夜3時4時も平気だったのに
就寝時刻は、年々早まって
今年は、オリンピックを見ながらしゃべっていたら
いつの間にか、あっという間に全員撃沈の毎日でした。

そんな、かしましくも楽しい蓼科の旅は
あっという間に終わり
昨夜遅く帰宅しました。


4日間の留守中は
何事もなく
この調子なら
以前みたいにこれからちょくちょく夫を置いて出かけられるかな?
と思っておりました・・・・・・・・のに




今朝、目覚めたら
夫、となりのベッドで低血糖発生中(-_-;)

昨夜帰った時には
夫は爆睡中だったので
まだ、ただいまも言ってないのに
あ~~ぁ、いきなりかよ


グルコレスキュー飲ませて15分ほどで正気に・・・・


留守中は
ちょっと高めを心がけたら、うんと高めになることが多かったので
昨夜は私が帰るから、安心して
就寝前の補食を控えた結果だとか


う~~~ん、でもね
それって、ちょっともたれすぎじゃあありませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

祝、無事ご帰還!

お帰りなさいませ!
ご主人さまもご無事だったようで・・・まっ、いきなりの低血糖事件もご愛嬌かも(笑)
少し高めキープの為の補食は、私も内心ハラハラするんで・・・
pocoさんのような相棒を望めないわたくしは、眠前の血糖値が90台だと補食してインスリン打ってますし・・・太る恐怖と低血糖昏睡の恐怖を天秤にかけて。(大笑)
だからご主人様の気持ちも・・・許してあげて下さいませ。(笑)

蓼科ステキだったでしょうね。
ネットのお友達も同じ時期、北軽井沢に滞在されていてお写真をアップされていたので「pocoさん方もこんな空気の中過ごされてるのだわ・・・」と思った事でした。
きっとリフレッシュされて、イキイキ気分にてご帰還だと思います。
ホント、何事もなく良かった!

お帰りなさい!

早速のテイケットー対応お疲れ様です。
でも留守中何事も無かったのは、良かったじゃないですか。
もたれかかられすぎないように、チョクチョク留守にするのが正解かも。
ダンナ様の留守中コントロール技術が向上すること間違い無しに1票。

>もりママさん

蓼科は、長袖が欲しいほどの涼しさで
いろんな意味で、帰りたくなかったです(笑)

気持ちよく、送り出してくれた夫には感謝していますが
皆さんちゃんと、低血糖でも自分で処理されているのを見ると、なんでこうなるのかなあって・・・


>-kero- さん

>もたれかかられすぎないように、チョクチョク留守にするのが正解かも

なるほど!
今後はこれで鍛えて
「私を当てにしないでね路線」で行こうかな。

-kero- さんも、小淵沢楽しまれたようですねv-341

おっかえりなっさ~い♪

いいですね~ご主人v-18
完全に確信犯ですよv-42

でも、まだ夜間の低血糖などになってない私は、一人暮らしもあって、Dr.にくれぐれもならないようにv-12きつ~く言われてます

でも、誰しも通る道のような・・・あはっっ

>そらさん

ねっ!そうでしょ?
今度けんかしたら、放っておこうかしらv-397

>誰しも通る道のような・・
通らないで済むコントロールがきっとあると思うんだけれど・・・

おかえりなさい

こんばんは、pocoさん
帰って早々の「低血糖」の対処では、大変でしたね。
やっぱり、ご主人様、甘えていらっしゃるのかな。

30Rのインスリン、1型では難しいですよね。
ランタスとラピッド(ログ)でも、難しいのに・・・。
仰るように、通らないでも済むコントロール、目指したいデス。
しばらく、高めコントロールをキープすると、無自覚の閾値が上がってきて、無自覚低血糖が改善されると聞きました。
いかがでしょうか?
短期間なら、合併症のリスクより、低血糖撲滅のほうがメリットあるかも。

>myさん

myさんもお帰りなさい!

>高めコントロールをキープすると、無自覚低血糖が改善される
はい、そうらしいですね。
HbA1cを下げるより、低血糖を減らすことの方が大事・・・と言うことも聞きました。

ただ、ちょっと高めをキープのつもりが
かなり高めになっていしまい
HbA1cを下げるのに情熱を傾けている夫としては許しがたい気持ちになるようです。

POCOさん/MYさん

うんうん。私も、高目の対策で、低血糖症状が、戻るかも・・と聞きました!それと、A1c低すぎるのも、駄目ですよって、最近聞きましたよ。目にもくるみたいだし・・・

高目って~私なんて8月入ってから、がたがた~v-421
80以下なんて、1回もないし、200以上の赤丸だらけ~v-412

MYさん、お帰りなさい。バカンス如何でしたか?
POCOさん夫、甘えてらっしゃいますよね~いいな~って、MYさんもダ~リンが、いらっしゃるんですよね??

>そらさん

夫の頭の中には
高い血糖値=合併症
と言うのが刷り込まれてしまっているようです。
「A1c低すぎるのも駄目」と言うのを
頭では理解しながらも
高めの数字が出ると、じっとしてられないみたいで
即、追加打ち+運動です。

そらちゃん、インスリニストになって、まだ3ヶ月でしょう?
赤丸は当たり前よv-411
いいお医者様みたいだし
ゆったり下げてって~

こんばんは。saka10@高目維持で自覚症状の出現が10mg/dlくらい高くなりましたです。
まぁ、そのうち元にもどりそうだなと思ってますがw

結婚生活カレコレ8年の我が家でも、重症低血糖時には甘えまくっておりますし、自宅では安心してsever contorolに踏み切れます。
"ナンノカンノイッテモ、オレハアイツガイナケリャダメナノヨ" by 亭主ども
ということで御勘弁を。

>saka10さん

うっふふv-398

よしよし
ま、勘弁してやるか。

その前に、v-324こんなのとかv-256こんなのとか
届くと、気持ちがもっと伝わるんですけど・・・

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/57-10acae5c

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。