ドジ納め?

本日29日
まじめな主婦としては、のんびりブログ書いてるわけにはいかない

しかし・・・
おせちは頼んじゃったし
掃除?・・・どうせ特に気の張るお客さんもないし、適当でええやん
それより
先日の夕方かかってきた電話の件、書いておきたい!


電話は、夫がその日行ったゴルフ場からのものでした

いつもより帰りが遅いな、と思っていた矢先だったので
てっきり低血糖でも起こしたのか、とドキッとする

でも電話の向こうからは「poco夫さんはお帰りになっておられますか?」の声

お帰りに?・・・言うことは
低血糖起こしてるわけじゃないのね・・・・よかった

「まだ帰っておりませんが、何か?」

「手持ち用バッグをお忘れになっているのですが」

「あらまあ~」

「実は持ち主を調べるため、申し訳ありませんが中を改めさせてもらったのですが
インスリンやブドウ糖など糖尿病の関連のものが入っていたので
早急に必要じゃないかと思い、連絡させていただきました」

ほう~
たいていの人は、測定機や注射器を見ても
何か分からないんじゃないかと思うんだけど
インスリンだなんてよく分かったもんです
もしかして、電話の本人が糖尿病?
もしくは身内に関係者がいるとか、なんて想像してしまう

まあ、家に帰れば測定器もインスリンも予備はあるし
ブドウ糖に至っては売るほどあるので
緊急に必要と言う訳ではないけれど
財布も免許証も入ってるはずなので(運転は友人)
いずれ、必要にはなる

しかし何で途中で気付かないんだろ
アホですねえ

お礼を言って、後ほど取りに行く旨伝えましたが
バッグには携帯も入ってるので
帰宅するのを待つほかありません

でも低血糖じゃないなら、いいやと、思っているところに夫、帰宅

忘れ物の件を伝えると
しまったと大急ぎでとんぼ返り
近くのゴルフ場でよかった。
当然行きは免許不携帯になるけれど、致し方なし
安全運転で行ってね~

さあこれでもう、私のことをそそっかしいだの、ドジだのとは言えないよね


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

DMグッズ♪

まじめな主婦としては、のんびりブログを書いたり、ヒトサマのブログにコメント入れてる場合じゃない・・・・・
けど、まあ、いいや♪

インスリンの必要性が、すぐ分かる方に見つけて貰えて良かったですね。
時々コマーシャルでも流れてるので、そのおかげもあるかもしれないですね。

でも、低血糖じゃなくて、ほんとに良かった良かった♪

サボリ中・・

やっほー!まじめな主婦のみなさん!
わたしは明日から実家へ出かけるので荷造りしてんですが、テイケツにならぬようにとチョコつまみつつ、実はめんどくさくなってサボってます。
だれかやってくんないかなー。

カバン取りに戻れる近さでよかったですねv-238
pocoさんもこの件はしっかと覚えて、不利になったときズバーンと言えるからラッキーでしたね☆フフッ。

もう納めとは(笑)

まだまだドジ主婦としてはドジの仕納めは大晦日まで待たねば・・・(笑)
しかし、低血糖のお知らせでなくて良かったですね。
低血糖の仕納めはしたくないものね。(笑)
お近くのゴルフ場で良かった事!

我が家はもうドタバタで、掃除してもすぐに戦場と化しますし、あんなに年末の区切りに拘ってた私なのに、もうどうでも良くなってますよ。
いつも通り、最後のゴミ収集日の後で、主人は片付け始めるんだろうし、大量のゴミを出されて毎年ガクッと来てたけど、今年から区切らないでおこうと・・・気が楽になりました。(笑)
みんな元気で楽しく過ごせるなら、区切りに拘ってプンプンしてる私の方が間違いかも・・・と(大笑)
pocoさんのここを読んで、後押ししてもらったようで、気が楽になりました。うふふ

今年も仲良くして下さって有り難うございました。
お子様方と共に、良いお正月をお迎え下さい。来年もヨロシクね!

♪SP♪さんへ

まじめな主婦のSP♪さん、掃除の手を止めさせてごめんなさいねv-8

インスリングッズだと分かったこと、意外でしたけど
多分2型と思われてますね。まあ、いいけど

> でも、低血糖じゃなくて、ほんとに良かった良かった♪
ハイ、一瞬過去の出来事が蘇りましたから
低血糖に較べりゃ、忘れ物やなくし物くらい・・・やっぱり財布は困るわね

♪カッパさんへ

はーい、まじめ主婦から返事で~すv-222

>わたしは明日から実家へ出かけるので荷造りしてんですが、 実はめんどくさくなってサボってます。
あ~~わかるなあ
旅行の荷物詰め
文句言わないから、適当に誰かやっといて~っていつも思います

> pocoさんもこの件はしっかと覚えて、不利になったときズバーンと言えるからラッキーでしたね☆
ハイ、永久保存版にしておかなくっちゃv-8

2011年はありがとうございました。

 pocoさん こんばんは~♪

 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
 (私も長女も私の母もpocoさんと同じく12月生まれでーす。)
 プレゼント いいですねいいですね。 話し合ってくれている姿を想像すると ほんわかしちゃいますね。


 ご主人さまが
インスリン打ち忘れやバッグを置き忘れとは
珍しいですね。
でもでも どちらも大事に至ることなく よかったぁ。

pocoさん♪
2011年 ブログではお世話になりまして ありがとうございました。
2012年も ご夫妻やお母さま・お子様たちにとって良い年でありますように。。
 

♪もりママさんへ

> まだまだドジ主婦としてはドジの仕納めは大晦日まで待たねば・・・(笑)
この時期バタバタしてるから、やりがちなんですよね。ドジv-411
そう言えば、ひざを痛めて動けなくなったのも年末でした
あと一日、夫婦でドジ競争にならないようにしなくちゃ

> しかし、低血糖のお知らせでなくて良かったですね。
無自覚低血糖をほとんど起こすことのなくなった最近でも
やっぱり心のどこかで警戒してるんですね
つい、もしかして!と身構えてしまいます

> 我が家はもうドタバタで、掃除してもすぐに戦場と化しますし、あんなに年末の区切りに拘ってた私なのに、もうどうでも良くなってますよ。
ふふふ、ちらかしマンたちがいる間は、あきらめた方がいいかもねv-411

> 今年も仲良くして下さって有り難うございました。
こちらこそ、いつも心のこもったコメント感謝しております
来年もよろしくお願いします

よいお年を!

♪keikoさんへ

こちらこそ、いつも優しいコメント感謝です
ここちゃんもお母様も12月生まれですか!
きっといい性格ですね(笑)

これからも、子供さんたちの成長ぶりを楽しみに読ませていただきますね
来年もよろしくお願いします

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/600-eed8f889

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2