Silent Night

冷え込んではいるけれど
夜更けすぎに、雪へと変わりそうにもなく
聖夜は、ただの寒い夜で終わりそう。

クリスマスイブの今宵
私は実家の母を慰問中なので
夫は自宅で一人きりのクリスマスイブ

まさしくSilent Night

しかし、一人チキンも
わびしげに見えて、意外と楽しいのかも

5時から夕食を始めても、早過ぎと文句言われないし
スポーツニュースを肴に
ビールが少々度を越しても
チラリと見られることもないしね

というわけで、我が家の聖夜は
それぞれに静かに更けゆくばかりです

それではみなさま
Merry Christmas!
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

Holy Night♪

ちょっと10分早いけど・・・
 
 ★ Merry Christmas!

こちらは雪へと変わりそうです
まさに山下達郎の歌の通りだわ(笑)
そして、主人はまだ仕事中・・・私は寝るとこです(大笑)
こちらもそれぞれに静かに更けゆくばかり・・・

お母様と過ごされたイブも意義深いものでしたでしょうね。

♪もりママさんへ

久留米はホワイトクリスマスになりましたか?

「きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ」
・・・歌になると、一人も素敵ですけどねv-392

86歳の母とのイブは
なかなかシブかったですよv-390

メリクリ~☆

最近クリスマスの過ごし方ってどーでもよくなってきました。v-255
『たのしいイベントにはのっかって楽しもう!』みたいな。。
ただ単にケイクが食べたいので、いい機会だなぁくらいのカンジです。

pocoさんは夫さんに、クリスマスっぽい夕食を用意して出かけられたんですか?
それだけで、すてきな心遣いだなぁと思います~~

すぐ、お正月ですね!
年末に向かって、やっぱりなんだか慌ただしい気持ちになっています。
道路を走っていても、みんな、よそに気持ちが行っていて、運転とかもどこか注意散漫な感じ。。

気をつけましょうね~~v-238

♪カッパさんへ

ここ1~2年はクリスマスらしさ一切なしの我が家
窓辺にロウソクを光らせて見たり(電気のね)
クリスマスツリーを飾りつけたりしてたころが懐かしいです
やっぱりああゆうのって、パワーがいるんだわv-390

>pocoさんは夫さんに、クリスマスっぽい夕食を用意して出かけられたんですか?
もちろんです!
コープのローストチキン買ってきました
すてきな心遣いでしょ(笑)

> 年末に向かって、やっぱりなんだか慌ただしい気持ちになっています。
> 道路を走っていても、みんな、よそに気持ちが行っていて、運転とかもどこか注意散漫な感じ。。
ホントホント
何となく気ぜわしくて、バタバタしてるもんだから、上の空になりがち

カッパさんの言葉を思い出して
気を引き締めます!ありがとーー!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/601-0c200fcd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2