いつもながらの

新年明けましておめでとうございます


いつもながらの我が家の年始です・・

ここ2~3年、仕事でなかなか元旦には戻って来れなかった息子が、今年は帰省
娘も戻ってきて
実家の母も加えた5人で
いつもながらのおせちを囲み
午後からは、いつもながら親戚宅でぐだぐだ宴会

昨日2日は
いつもながら、市内の神社に初詣

おみくじを引くのも、いつもながらなれど
ず~~っと昔に凶を引いて以来、いつもドキドキする
おみくじ

末でも小でもいい
吉の字にホッとするのも例年通り

そして
2日続いただけで、お餅もおせちももういい
コーヒーが飲みたい、パンが食べたい!と
初詣の帰りに買って帰るのもいつもながらのこと
(夫のお酒は飽きぬようで
パンが好き
今年はアンデルセンのパンにしてみました

こうやって
変わりばえのせぬ、いつもながらのお正月を迎えられたことを
今年はひときわありがたく感じます

今も刻々と刻まれつつある2012年の時が
平和で幸多きものでありますように

そして皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

2012♪

あけましておめでとうございます♪

>いつもながらのお正月を迎えられたこと
  それそれ♪
2日続けて初詣に行きましたが、お願いしたのは、「来年も、同じようにお参り出来ますように。」・・・です。

今年も、どうぞよろしくお願いしま~す♪
  

初春や!

明けましておめでとうございます(^_-)-☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ホントに何時もながらが、どんなに有り難いことかを噛みしめるお正月です。
今年は娘が辰年の年女となり、自分の歳がずっしり感じてます。
三世代のご家族お揃いでお賑やかなお正月で良かったですね。
お神籤も小吉がほどほどで安心感があるのは、酢いも甘いもの知る我々なればこそ(笑)
それなりに少しでも地に足のつく一年でありたいです。
今年もお2人にお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いします
(^ー^)ノ

♪SP♪さんへ

早速コメントありがとうございます!
今年もどうぞヨロシクお願いしますv-435

>お願いしたのは、「来年も、同じようにお参り出来ますように。」・・・です。

ウフフ、守りに入るには、若くて元気過ぎるかも
楽しく活動的なSP♪さんですもの
来年はもっとパワーアップされてるにちがいない

今年もたくさん楽しいことがありますように!

♪もりママさんへ

早速のコメント、ありがとうございます

こうやって新年のご挨拶をするのももう3回目になりました

>それなりに少しでも地に足のつく一年でありたいです
しみじみと同感(笑)

早い早いと嘆くばかりでなく
一日一日を、もう少し大切に過ごしていかねばと思います

今年もよろしくお願いしますv-435

あけおめ(^O^)ことよろ~

本年も宜しくお願い申し上げます!!
なにもない平和な日々がいちばんですよね☆
若い頃はつまんないーって言ってた気がするけど・・
オトナになったなぁ~(^o^;)

わたしもパンが好きなので、おいしいパンが食べたくてたまりませんでした!!
実家ではコーヒーといえば粉を溶かすヤツだし~。
 

おけおめ♪

開けましたね~新年 v-457

今年も宜しく~お願いしまーーーっす v-290

♪カッパさんへ

コチヨロ(こちらこそよろしく~)で~す

友達や家族と笑いあって暮らせて
豪華でなくても毎食美味しくごはんが食べられて
時々音楽や写真で気持ちが弾めば
・・・・もう充分ですから

大人やなあv-411

今年も平凡に、行きましょう!

♪そらちゃんへ

今年も“楽しく行きましょ♪”ねっ

コチヨロ~~♪でーす



もう1週間たってしまった~

気が付けばもう仕事再開して日常の生活になってしまってるv-12
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

いつもと同じ生活が一番!!っていう事が本当に身に染みた一年でしたね・・・。

今年は初日の出も拝まず、初詣も行かず、
神頼みナシ!のスタートですv-222

あっ、オジサンも8年目に突入しましたよv-363v-363

♪カズの妻さんへ

> 気が付けばもう仕事再開して日常の生活になってしまってるv-12
年が明けて早や一週間・・・って私も思ったところです
この調子で、また一年過ぎるんでしょうね

> 神頼みナシ!のスタートですv-222
おっ、潔いね
神様もお忙しいようだから、感心!ってお願い聞いてくれるかもね

> あっ、オジサンも8年目に突入しましたよv-363v-363
こちらも早いですね
お互い、平和な一年になりますように!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/604-d343072c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2