スポンサーサイト


グッドジョブ

先日のこと
読んでいる本から目を上げて、夫が
「poco、ボク実は前々から・・」と切りだしたのです

実は前々から・・・・の後に続く言葉なんて、きっとあまりいいものではない

えっ!な・なに?

「前々から・・・」

(何よ~~)

「これが欲しいと思ってたんだ・・・」

夫が熱心に読んでいたのは通販のカタログだったのです

なーーんだ、そんなことかぁ

でも、夫が買いたいというもので、イイね!ともろ手を挙げて賛成した例はあまりないので、一応警戒しながらのぞいてみると

それは“口腔洗浄器”
歯に詰まった汚れを強力水流でかき出すというものでした

夫が歯周病に悩んでいるのは知っていますし
改善のために、食後熱心に歯磨きしているのも分かっています

優しい妻としては、そこで
「前に買った超音波電動歯ブラシがあるやん?!
歯垢も取れる、歯茎のマッサージにもなる、
歯医者さんも推奨してるからって、張り切って買ってきたけど
今ではほとんど使ってもいないアレがあるやないの!」
な~~んて、とても言えません

あーーでも

ちょっとだけ

言ったかもな



でもすぐに
「何でも好きなもの買ってね」と優しく賛同の意を表したのでした
大事な夫のためですから・・ハイ



数日後
注文の品が届きました
口腔洗浄器

早速使ってみると

「強力ジェット水流が歯と歯の隙間を直撃(カタログのうたい文句)」するので
歯間のよごれがホントに気持ちよく落ちる
歯磨きの後でも小さな食べかすが取れて、うれしくなる
※感じ方、効果には個人差、年齢差があると思います。
 歯の隙間に悩むお年頃でない人には当てはまらないかも※

もう歯間ブラシや、デンタルクロスは必要ありません
歯茎のマッサージにもなっているに違いないし・・・

歯のすみずみまで水で洗い流しているので
使ったあとは口の中がスッキリしてきもちいい~~

この器械が届いてからというもの
食後は二人とも、いそいそと洗面所に向かっています

う~~ん、これはひょっとしたら
夫の最近まれにみるグッドジョブかも


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

あ”

こんばんわ~

持ってるよーーー。
もう10年以上前に購入・・・ということは、今は洗面所の奥にしまったおり日の目を見ていない状態v-292
確か、リ○ーのポルタデントという商品だったんですが
同じものならモデルチェンジしてますねえ~~~。

歯も目も耳も・・・v-356v-356歳を感じる事ばっかり。

ああ"

我が家にもありました・・・うふふ

と、いうことは、とうに処分してしまったということで・・・
最後は洗面台の片隅でホコリをかむって・・・カズさんとこより始末悪い!アハハ
主人が熱心に使ってたのはほんのわずかだったような?
と、いうのは昔のは歯に当てた水の勢いが強くて、そこら中に飛び散ってねぇ・・・お掃除が大変でしたよ。
今のは改良されてるのでしょうねぇ・・・
昔のは・・・写真のあの箱に水を入れて、上手に下を向いて歯に当ててるんだけど、水しぶきが飛び散るんです。
確かにきれいになるし、スッキリするんだけど、その後拭き掃除は鏡も含めて大変で、しかもしぶきは思わぬとこにも飛んでいて、そこが黴びて・・・アハハ
お友達ご夫妻の所は洗面所が全面タイルと大理石で、そんなことは気にならないと・・・とても重宝されてたのに、我が家は置き場所も窮屈で、結局無理でした(笑)
pocoさんとこは使う環境と、もう20年前の我が家のより製品が改良されてるから安心なんですね。
我が家も歯茎にもとても良いと思ってたので、再度検討しようかしら?
主人は超音波電動歯ブラシなのに、それでもゴシゴシと力入れて磨くので良くないんですよ・・・きっと又、欲しがるかもね。(大笑)
お互い、この歳になると・・・芸能人でなくても「歯はイノチ」ですよね。うふふ

あ?

歯間ブラシやフロスがいらないほどキレイになるなんてすごいですねー!
わたしもダンナさんが欲しがるマシン系のモノについては、必ずe-450「えぇーっ・・」って言っちゃいますー。ヒドイよね・・
たまには気持ちよく買わせてあげて(結局買うんだから)、話の分かるカミさんだと思わせる作戦もいいかも??

♪カズの妻さんへ 

え”-っ!

そうそう、リ○ーのポルタデントです
モデルチェンジしてる?
10年前には必要なかったかもしれないけど
今なら良さがわかるよ~~きっと(笑)

洗面所の奥から出してきましょう!



♪もりママさんへ

ええーっ

もり家にも!?
しかも処分!

> 今のは改良されてるのでしょうねぇ・・・
一緒ですよ
箱に水を入れて、ノズルからの水を歯に当てるの

下を向いて口を少しすぼめ気味でやると、そんなに飛び散りませんよ~
だから、うちの洗面所はタイルでも大理石でもないけど大丈夫

> お互い、この歳になると・・・芸能人でなくても「歯はイノチ」ですよね。うふふ
美味しく食べるためには、不可欠ですものね

この洗浄器が、電動歯ブラシと同じ運命をたどりませんように

変わってるヨ~

お水入れるお盆は丸型だし、オレンジ色だし、口に入れる先っぽは家族それぞれが入れ替えて使うんだけど水力を「強」にするとそこから水がビュービュー出て来ちゃう・・・。
そんな旧式ですう~~~v-406
もしかしたらもりママさんと同じで20年位前のシロモノカモ・・・。

超音波の歯ブラシも今も使っているのはオジサンのみ。
あの替えブラシすー――ごく高くて外国からまとめて個人輸入して買っていたよ。

しまった・・・すぐに新しいものに飛びつきやすい性格露呈してしまったv-402

♪カッパさんへ

ふふふ
「あ」シリーズですね

カッパさんの年齢ではまだこの器械の必要性は感じないだろうなあ

>わたしもダンナさんが欲しがるマシン系のモノについては、必ず「えぇーっ・・」って言っちゃいますー。

やっぱり?
だって、欲しいものが違うんだもんね
で、自分が欲しいもの反対されたらふくれる悪妻です

話の分かるカミさんかあ
欲しいものが簡単に手に入ったら・・・つまんないんじゃない?v-411

♪カズの妻さんへ

アハハハ
それ、古いって言うより不良品じゃありませんか?

>あの替えブラシすー――ごく高くて外国からまとめて個人輸入して買っていたよ。
私もマッタク同じことやりました
まだ未使用の替えブラシがいくつか眠ってるよ(本体もう使ってないのに)

>しまった・・・すぐに新しいものに飛びつきやすい性格露呈してしまったv-402
ご安心を!同じだから

今度の器械の行く先も心配になってきたわv-292

あれれ???

うちの実家にも数年前からあるけど、そらパパは、今でも、しゃーっっ、と食後に気持ち良さげにやってるよん v-22

♪そらちゃんへ

よかった
使い続ける自信がなくなるところだったよ

10年日記といい、そらパパとは共鳴できる部分がありそうだv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/608-b45e6e4b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

