庶民感覚

行くつもりもないし、行けもしないのに
旅行の広告をついじっくり見ていることがあります

先日も、大手旅行社の派手な広告に目が留まりました

へーー、J○Bって創立100年なの?
っていうことは、ナニ!?大正のころからあったの!?なんて驚いたり
世界の祭りを見に行く旅かあ、フンフンいいねえとまあいい加減に見ていたのですが

「スイス・モナコ・パリ15日間」を見た時のこと
広告

・・・ん???

最初100万円かなって思ったの
ほら、日ごろ縁がない数字だから瞬間的に分からなくて

でも、何となくゼロ多いなあと思って
行く気もないのに、いち、じゅう、ひゃく、って数えてみたら・・・・

じゅうまん、ひゃくまん、せんまん・・・エーーーッ
1千万!

何回数えても1千万だわ

世界一周じゃないよ、たったの15日間なのに!?

「ネエ、これミスプリントだよねっ?」

庶民感覚だと、15日で1000万円というのはミスプリントでしかありえません

「どれ?」
と新聞を手にした夫

「ミスプリントじゃないよ」と笑っています
「ほら、往復ファーストクラスだよ、これ・・」

それでも1千万はないでしょ、と詳細を見てみると、な~るほど!

宿泊は、すべて名門豪華ホテルのしかもスイート
ただのスイートじゃないもんね、ファッションスイートだのデラックススイートだの
どっちにしても未知の領域で、違いも分からない
その他にも家から飛行場までハイヤーで送迎
ひと組に一人の添乗員と専用車がつくなど
つまり、下へも置かぬおもてなしをしてくれるらしい

ふ~~ん
当然ながら、二人で行くと2000万円じゃない!

マジ?




6億円宝くじが当たったら考えてもいいけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

6億=1000万×?

何回行ける?
その中で、なんか、しれっ、と、紛れてる人がいても、ほとんどの人は、気付かないかも♪

よーし!
とっくに期限切れてるパスポートに、復活の呪文かけよっと♪

こんばんは。

すごいですね、1,000万円ですか~。
旅費の他に衣装代が相当かかりそうですね(笑)

昨日のテレビで豪華客船クルーズ見ましたが、一度乗ってみたくなりました。お金で時間を買うってこういう事なのかな~。

行かない理由

アハハ
どっぷり庶民の我々夫婦ですから、まさにこのプランみたいのしか行かないと常々言ってる私に、主人は呆れて最近は誘わなくなりましたよ。(笑)

64歳にして、まだ一度もパスポート作ったことない私だから
まさにこの条件通り、ファーストクラスに名門ホテルのスィート、専属の添乗員(気が利くけど、気持の負担にならない)と専用車~~~~なんてのが1,000万円もするなんて知りませんでした(笑)
私の作戦バッチリだったのね😘

かくして、来月のミラノも勝手に1人で行ってもらいます(笑)
主人はpocoさんご夫妻がうらやましいそうです!うふふ

No title

それに近いものに去年行きました。

正直なところ、額面1,000万円でも実際に掛かる費用はそれ以上です。
いたれりつくせりというプランではありません。
現地で自分で払う分がかなりありました。
カードの限度額が低い人だと厳しいかもしれません。

ホテルは無駄に広いです。ふたりで泊まるだけなのに。

食事も日本人にとってみれば大したこと無いものばかり。

日本の温泉街の方が100倍マシでした。

お金を使ったことで満足できる人向けの安っぽいプランでした。2度と行きません。

妻とは40歳になったら日本中の温泉を渡り歩く旅をしようと約束してます。毎日20万円を100日間使っても、あの旅行よりは安いです。

ひょえー!

いっいっせんまんe-451
そんなお金見たこともありませ~んv-237

私もグリーンジャンボで5億当たったら
考えてもいいケドi-278

♪SP♪さんへ

> 何回行ける?
えーっと、二人で行くとしたら・・・・???
0が多すぎて理解不能
理解できたとしても、行けねえ

紛れ込むしかないねv-392

♪mikomonaさんへ

> 旅費の他に衣装代が相当かかりそうですね(笑)
やっぱりスーツケースはヴィトンかしら
間違ってもユニクロは持って行けませんね
困ったなあ・・・いやいや困る必要もなかったわ(笑)

> 昨日のテレビで豪華客船クルーズ見ました
あれは・・・太りますよ、きっとv-8

♪もりママさんへ

行けない、じゃなくて行かないんですよねv-411

ウフッ、私も1000万の旅行なんて行かないv-8

あっ、でもイタリアなら1000万でなくても行きたいなあ
私は毎年渡伊のご主人がうらやましい

♪旅行嫌いさんへ

ほーーーっ!
30代の若さでv-405!?すごいですね

やっぱり宝くじ当たりましたか?
それとも大王製紙の御曹司とかv-8
いや、IT長者ってこともあるね

いずれにしてもうらやましいことですが
温泉旅行で20万を100日間使うよりも
東北大震災に寄付された方が満足度高いかもしれませんよ

♪ちりかさんへ

>ひょえー!
いい反応です(笑)

最近仲間内で、宝くじ当たったら
みんなにご飯をおごる、ってきまりが出来たんだけど
ランチ、デザート付きで!・・・ってv-390

庶民的な発想しかできないのが悲しいわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くつろげなそー

えー、やだやだ。
好きなカッコでだらり~んとしててもいいよ的な要素がないと、やだ。
旅館のおかみに、少しだけ親切にされるくらいがいいな!

高級ホテルで学歴高そうなホテルマンにかしづかれたりされたら
恐縮して居心地わるいだけですー。
ぜんぜんイイなと思わない超庶民ですv-8

♪鍵コメントさんへ

かたや1000万のツアーに躊躇なく参加する人もあれば
LCCが人気を博したりもする
両極化ですね

こうなったら、庶民は

・・・・やっぱり宝くじ??v-8

♪カッパさんへ

王侯貴族とか、金持ち族と言うのは
人にお世話されるのに慣れてるから・・・こういうのいいんでしょうかね

>旅館のおかみに、少しだけ親切にされるくらいがいいな!
おかずひと品多く付けときましたよ、なんて感激しますよねv-411

1000万円の旅行をする人なんかは、そういう喜びを感じられなくてお気の毒、アッハッハv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/631-74ada693

まとめteみた.【庶民感覚】

行くつもりもないし、行けもしないのに旅行の広告をついじっくり見ていることがあります先日も、大手旅行社の派手な広告に目が留まりましたへーー、J○Bって創立100年なの?っていうことは、ナニ!?大正のころからあったの!?なんて驚いたり世界の祭りを見に行く旅かあ?...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2