へ~~!

今日からゴールデンウィーク!

年金暮らし夫婦には、当然今年もスペシャルな計画は何もなく
まあEVERYDAY SUNDAYの我々が、どこに行っても混むこんな時にわざわざ出掛けることもないわけで
例年通り庭の草引き、冬物片づけ、合間に母の様子も見に行き、と楽しく過ごす予定です

ところで先日、いつも行ってるボランティア先で話題にしようと
ゴールデンウィーク」をウィキペディアで調べてみたら
へ~っ!って言うことが一つ分かりました

それは・・・

NHKでは「ゴールデンウィーク」と言う言葉は使ってない
と言うこと(特別な場合は除く)

ゴールデンウィークは、そもそも映画会社が作成した宣伝用語なので
映画業界の宣伝になってしまうということで、使わないんですって

へ~~!そうなの!?って思ったでしょ


では、NHKではゴールデンウィークのことを何と言うでしょう?



答えは


大型連休でした

あ~~~そうかっ!って思ったでしょ

さあ連休中、NHKニュースで大型連休って言ってるかどうかチェックしてね



ではでは、どちらさまも大型連休お楽しみください

うちは、草引きだけどね(しつこいなー、もう!)
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

ヘェ〜‼ヘェ〜‼ヘェ〜‼

確かに、NHKは「大型連休」って言ってました(笑)
民放のニュースでも「大型連休」と言うとこあるのば、そんな訳があったのねぇー
「ヘェ〜‼」ボタン連打しました!(笑)

紫外線強いし、虫も活動し始めたから、ご注意ください!
私、昨日、剪定作業中の庭師さんに3時のお茶出しただけなのて、草負けで腫れちゃって、おまけに蚊に数カ所刺されましたよ。(笑)


まっ、年中無休の我が家も関係ないけど(笑)

♪もりママさんへ

へ~っボタン連打ありがとう!(笑)

ネッ、そう言えば、そうかなあ、って感じで
意外に気付かなかったでしょ?!

ゴールデンウィークって言うけど
一週間より長いからウィークじゃなくウィークスだろう!なんて細かいクレームをつける人もいるらしいですよv-389みなさまのNHKも大変だわ

せっかくの爽やかな気候も、虫や草に弱いと大変ですね
虫さされ、お大事に~~!

赤色の土曜日♪

赤色の土曜日(祝日が土曜日)は、振り替えがないから、キライー v-430

なんか、1日損した気分(もちろん、今日明日は仕事 v-292 )

♪そらちゃんへ

あっ、そうかあ

今年は子供の日の分が損なのねv-390
ちょっとシャクだろうけど、明日が終われば4連休だ!
がんばれ~!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/642-aac9ebda

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2