手づくりに失敗なし

裁断ミスのショックからさっさと立ち直り
ご飯を作る間も惜しんで(ご飯を作りたくなかったとも言える)作業にいそしんだ結果
バッグ、完成~~~~

成り行きから行くと
写真載せないとね~

ちなみにこれが友達の作ったお手本のバッグ
お手本
A4サイズが楽に入る大きさ
何でもボンボン放り込んで
だら~んと斜めがけして
ブラブラ歩いたら楽しいかも・・・でも今50肩、肩痛いんやった

でー恥ずかしながら
これが完成作
パイピングテープを挟み込んで、オリジナリティを出してみましたの
完成1

前も後ろも同じようになるはずだったけど
例のやっちゃった事件で
やってしまった所

切り取った部分を貼り合わせるわけにもいかず(ご丁寧に、二つに切っていたし(@_@))
仕方なく、わずかに残っていた布を組み合わせて・・・ポケットにしてみました
意外によかったかも

そうしたら・・・
完成2

あれ、なんかこっちの方がいいんじゃない??

随所に見受けられる手際の悪さや
左右のくりが非対称なんてことは気にしないでおこう


"四苦八苦、苦肉の策で自画自賛"

タイトルはmikomonaさんから戴いたコメントから拝借しました



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

パチパチ♡

ワァーステキ‼

さらにセンス良く、さらに便利性も上がって感服!
パイピングテープがステキなアクセントになって映えてますねぇー
何とかしようとの思いの大切さの実証(^_−)−☆
なかなかの腕前と見た! うふふ

しっぶぅ~♪

シックな色合いがステキ♪
柄地の方の、光沢もきれいですね。
パイピングテープを挟み込むのって、なかなか難しいですよね~・・・・・

でも、出来上がりバッチリじゃないですか♪

お見事!

ほんとだぁ〜!!(^O^)
ポケットあったほうが断然カッコイイ!
使い勝手もよいのでは♪

おぉぉ!

これって、斜め掛けにも出来るって事?? v-21

夏色カラー希望(作ってもらう前提) e-440

ステキ♪

裁断ミスって何かな〜と思って下から読んでみました。
面白かった〜。^m^

私的には断然ポッケのところがステキ!だと思います。
狙って作ったとしか思えません。
オシャレ度が違いますよ〜。拍手!

本当だ!

イイ、すごーーくイイ~!!

雨降って地固まる?
イヤ
瓢箪から駒?
イヤ
災い転じて福となす!!

大成功

注文者殺到の予感がスル・・・v-222v-222v-222

No title

poco嬢には
絶望を希望に代える力あり


素敵素敵♪

お友達のはナチュラルで素敵ですが、布地を変えるとすごくおしゃれですね~。
ポケットも良いアクセントになってます。

きっとおでかけが楽しくなりますね♪

pocoさん、上手に出来てますね~♪失敗は成功の元ですね☆

ちょうど良い大きさで使いやすそう(^^)

ステキ☆

私もコッチのデザインの方がステキだと思いマスe-343
外側にッポケットが付いていて使いやすそうだしe-287デス

♪もりママさんへ

フフフ
裁断ミスしたので、かえって発奮したのかもしれません
しかし、ミシンかけたのなんかとっても久し振り
写真では分からないんですが、我ながら、すごく雑な仕事ぶりv-8
目分量でやったところが多く、最後に合わなくなって苦労しました

次作る時は、ちゃんとしよう・・・と思ったけれど
次はないかも(笑)

♪SP♪さんへ

昔この柄の方の生地で、スポーツバッグを作ったんですよ
その残り生地が役に立ったっていうのが、快感!
長年捨てずに置いといてよかった(笑)

しかし、SP♪さんの枕カバーほどの緻密さと丁寧さがあれば
もうちょっときちんとしたものが出来たんじゃないかなあv-390

♪カッパさんへ

> ポケットあったほうが断然カッコイイ!
でしょ~?

まさしく、怪我の功名
何でも、あきらめちゃイカンのですねv-411

♪そらちゃんへ

> これって、斜め掛けにも出来るって事?? v-21
そうなの
斜めがけできるよ
ただ、私のは、生地の関係で
見本より少し短くしかできなかったので
ちょっと幼稚園児風v-389

熱しやすく冷めやすい体質なので
一つ作れば、もう十分
型紙は貸すよv-392

♪ともかさんへ

> 裁断ミスって何かな〜と思って下から読んでみました。
ドジでしょ?ホントに

まあ、終わりよければってことで(笑)

ともかさんのボビンレースみたいな繊細なものとは比べ物にならないけど
めったにやらない針仕事、肩凝りましたv-394

♪カズの妻さんへ

あと、七転び八起き・・・・七回も転んでないけど
失敗は成功のもと
そうそう、油断大敵も入れとかなくっちゃ

今後は教訓を胸に、気をつけて歩んでまいります!

なおご注文殺到につき、仕上がりは3年後になります・・・なんてねv-8

♪やまさんへ

じ・じ・じょう!!?

いや、まあ、その

物を作るということは、楽しいことです
poco婆、ガンバリましたv-221

♪mikomonaさんへ

>布地を変えるとすごくおしゃれですね
生地の組み合わせを考えるのが、楽しかったです

切り間違いに気付いた時は、がくんとテンション下がったけど
手づくりに失敗無し・・・の言葉、効きましたよv-218

今回の間違いを胸に、もう一個作ろうかしら、と残り生地をあさっています(笑)

♪みいみいさんへ

コメントありがとう!

ホントに失敗は成功のもとでした
> ちょうど良い大きさで使いやすそう(^^)

残り生地で作っているので、容赦なく使えそう
使い勝手がよかったら、もう一個作ろうかな

何かあったら、ご連絡下さいねv-411

♪ちりかさんへ

自分のものを自分で作ってるんだから
なんとでもなるところが、手づくりのいい所ですね

布が、少しでも残っててよかったわ

ちょっとしたお出かけには持って出て、怪我の功名を自慢しようかなv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/661-035b572a

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2