スポンサーサイト


誤算

最初の1日2日は
遠慮してたのか、呼んでもなかなか近寄って来なかったり
おとなしくケージの中で寝ている時間の多かったりくですが
一週間もたたぬうちに
手なずけられました
ふふ、ちっこいチワワ一匹くらい、ちょろいもんよ

誤算だったのは
手なずけられたのが
りくではなく、私たちの方だったということ

りくはきっと、こう思ってるに違いありません

「今度の父さんと母さんは
そばにいって、じっと顔を見上げるだけで
抱っこ?ってすぐ抱き上げてくれるもんね~ちょろいもんよ」って

夜こそ、一人で、あっ違った一匹で
階下に寝かせていますが
夫が起きる早朝から私が寝る深夜まで
たいていどちらかの膝の上にいます

だって来るんだも~ん

たまに抱いてない時でも
夫が風呂上がりに爪を切ってると、背中にピトッ
そばがいいの1

私がテーブルでパソコン触ってると、足元にピタッ
そばがいいの2

それも
「忙しいならいいんでしゅ、お仕事済むまで待ってましゅから」
ってな控え目な距離がいじらしいでしょ!

こんな姿見ると抱き上げたくなるの、無理ないよね?


あ~~完全に手なずけられてしまった
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おお・・

「小悪魔」ってこういうコのことを言うんでしょうかね〜v-236
いっしょに寝るよーになるまであと何日・・・i-230

想定内よ

わかるな〜(笑)
でも、嬉しいことだわ、慕われるって!
パソコンしてる時は、スリッパにあごのせて待ってるけど、新聞紙広げて読んでると、新聞紙の上にのってきたり、お洗濯物畳んでたら、邪魔したり(笑)
陸くんは背中にピタッとなら、おりこうさんよ。

心を鬼にしてと思うも、いつも手な付けられるのは私だものねぇー、人間のこどもや孫のしつけもしかり(笑)

でも、ブログの更新が多くなり、嬉しいこと!

やっぱり〜。

そうなっちゃいますよね〜。^m^
だってあの瞳で、それも見上げられたらイチコロでしょ。仕方ない、仕方ない。
完全にりく君の勝利ですね。
pocoさんの文章からも、お二人のりく君へのメロメロ度合いがうかがえます。^^
末永く、お幸せに〜。

ああ・・

>お仕事済むまで待ってましゅから
と、人間語訳してしまうあたりが重症です(呆)

確かにね、”ピトっ”はいじらしいですわね。
きっと私も同じようにやられると思います。

純粋なのか、計算なのか・・・。

さすが!

りくくん☆もうすでにpocoさん夫婦を手なずけてるとは…
やっぱり可愛い子は何するにも可愛いですね(^_-)-☆

りくくんはちなみに体重どのくらいですか?
彼の実家もチワワ飼ってました!今年他界しましたが。。。

もう少ししたら一緒におやすみぃ~てな事になりますか??☆

♪カッパさんへ

ケージに閉じ込める、というのができなくて
本人(犬)の自主性にまかせたいと思うのですが

「ここで寝るのよ」と何度入れても出て来て
濡れた瞳でじっと見つめて、膝に手をかけられたら・・
あーーまた負けてしまった。
今膝の上で寝てますv-394

♪もりママさんへ

今もね、すぐ隣にいるんですよ
上向いて足おっぴろげて、いびきかいて寝てます
まるでオッサンv-389
安心しきってるんですね

>でも、ブログの更新が多くなり
ホンキで動物ブログに転向しようかしら
「リクとの生活、たま~にIDDM」って(笑)

♪ともかさんへ

> そうなっちゃいますよね〜。^m^
はい、そうなっちゃいます(^^ゞ

孫に甘いジジババみたいなもんです

そんなに長くない犬の人生なんですから
いっぱい甘えさせてやろうと思います

でも、寝る時だけは一人で!
っていうのだけは守らせよう、と思ってるんですけど
どこまで心を鬼にできるかしらv-390

♪ペニーレインさんへ

えへっ
りくは確かに言ってるんですよ
「ひとりで、ボクさびちかったよ」とか
「行きたい、行きたい、いっちょに行きたい」とか

> きっと私も同じようにやられると思います。
うん、確実にやられますよv-392
で、その時はペニーレインさんにも犬語が聞こえると思います!

♪みぃみぃさんへ

> りくくんはちなみに体重どのくらいですか?
3.2キロです
チワワにしたらちょっと肥満気味ですね
ダイエットしなくちゃ
でも、食べっぷりがいいのでフードを減らすのがかわいそうで

> 彼の実家もチワワ飼ってました!今年他界しましたが。。。
そうなんですか
じゃあみぃみぃさんたちは今年は2匹も見送ったんですね
犬の寿命は短いですから、覚悟しておかないといけないのだけれど
やっぱりつらいしさびしいですよね

>もう少ししたら一緒におやすみぃ~てな事になりますか??☆
うふふ、寝るときだけは一人で寝かせるようにしよう!
とは思ってるんですけどね、いつまで持つかなv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/695-eb3aa384

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

