きょうは動物ブログ

は~な~ちゃん!

な~に?

みなさんにご挨拶したら?

は~~い
はじめまして

  
  
過去の記事の
《回想》夢の崩壊
中で、poco父さんに
吹っ飛ばされた
マルチーズです。
  


今日9月2日がお誕生日
Happy Birthday HANA!

10歳になりました!

小柄なので、若くみえるでしょ?
まだ赤ちゃんですか?
なんてよく聞かれるんですよ。

でも、poco母さんは「ハナも老けたねえ」って言うんです!
自分のことは棚に上げてネッ


いつもは、おばあちゃんと暮らしてるんだけど
時々、poco母さんのところに遊びに来ます。

ずーっと前、遊びに来た時
poco父さんがテーケットーとか言うのになって
うるさいっ!て吹っ飛ばされた時は

怖かったなあ。

でも普段、父さんはやさしいから大好きー!

その点、poco母さんは
似合う~?

ヨン様に
したり



苦手(-_-;)


高いところに

乗せたり




好き放題だからもう大変なんです!

大人の犬としては
教養も身につけなさいって言われて、新聞も読んでます!
新聞
(ハナちゃん、読んでるのはTV欄ですよ!)



あら、大変もうこんな時間

寝よーッと

おやすみ~
 


おやすみ
  なさ~い 



                   あ~~もう目がしまるぅ・・・・
                   



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

は~な~ちゃ~ん(^O^)

かわいそうに、ぶっとばされた、はなちゃん!!でも、そのうち私もちゃちゃをぶっとばしたら・・・と、考えると、立ち直れへんわ~v-421

でも、ヨンさまにされたり、高いとこ乗せられたり・・・これも、よ~似た事の様な・・・気がするのは、そらだけ??v-404

やっぱり・・・が好き!

きゃあ・・・・!
可愛いですねぇ・・・
お写真の撮り方も、ナビもとても可愛い!
はなちゃんお誕生日おめでとうございます。

我が家も数年前まではマルチーズのクリスが居たんですよ。この家の新築祝に頂いて、14歳まで我が家のアイドルとして・・・ホント懐かしいです。
クリスもよく私が新聞読んでると、寄って来てましたよ。お化粧してると、置いて行かれないようにソワソワしたり・・・
キャバリアも可愛いけど、私はマルチーズが好きです。(笑)
主人と私のキューピットもマルチーズだったし・・・(爆)
幼なじみではありましたが、主人の家に生まれたマルチーズの赤ちゃんをもらいに行って、再会したんですよ。うふふ

それにしてもはなちゃん美人ですねぇ・・・深窓の令嬢って感じです。
ご主人様の低血糖の時に吹っ飛んだ???という疑問が、お写真で一気に解決しました。ホント、小さいもの!(笑)

ううううう

俗に言うキザカワユスですねー。
もうこのブログはハナちゃんブログにしちゃうとか。。。
発言の一つ一つがリアルすぎます。

追伸

pocoさんのブログ、携帯から見れなくなっちゃいました。(ちなみにフルブラウザーじゃなくて、携帯サイト用のブラウザー。)
昔は見れてた。
今は左側の「おしらせ」「ごあいさつ」「カレンダー」「プロフィール」。。。の列が見えるけど、「最近の記事」とかで読みたい記事を選んでも、また同じところ(Topページ)が表示されるって感じです。
ま。パソコンから見るようにします!

うわー、可愛い

こんばんは。pocoさん。

ものすごく可愛いですね。
お手入れも行き届いて、艶々の毛並みですね。

お誕生日、おめでとうございます。

>そらさん

やっぱり~?
誰でも、一回はペットに、マフラー巻いたり帽子かぶせたりするよね(笑)

ぶっ飛ばされたこと、ハナは憶えてないみたいに、夫に擦り寄っていくから
ちゃちゃちゃん(ちゃんつけたらややこしいv-393も大丈夫かもv-218!ってそんな問題じゃないね!

>もりママさん

>やっぱり・・・が好き!
の・・・には、ご主人の名前が入るんでしょうねえv-343
ごちそうさまv-411でーす!

ハナは、ちっちゃくてかわいいんだけど
なかなかのわがままおばちゃんなんです。
でも擦り寄ってこられると
ついつい許してしまう甘々母さんです。

>-kero- さん

「キザカワユス」がおばさんには分からなくて googleで検索しましたよ(笑)

要するに、チョー可愛いってことなんですよね。
アハハ、わざわざ念押しちゃって。

ネタがなくなってきたら、ペットブログに転向もいいかも(笑)
しかし、低血糖ネタ、まだまだ不自由しないようで・・・・v-390

エーーーッなんで、携帯から見えないんでしょう。
カスタマイズであちこちさわってるうちに何かやっちゃったのかも?
あーーーどうしたらいいのでしょう???オロオロ

> my さん 

若い時はこんなもんじゃなかったんですよ。
毛はホント真っ白で、つやつやしてて
口の周りの涙やけもなくて・・
やっぱり、寄る年並みには勝てないなあと・・・・
あっコレ、私のことではありませんから・・・念のため!

もしかしたら・・・

携帯で見れない・・・との件ですが、
私も昨夜は携帯にて見ていたんですよ。
keroさんの書いてあるような画面が出て来て、いつもの携帯用画面ではありませんでした。
私の場合は、ズーーッと下への矢印を押してたら、本分もコメントも読めたんですけど・・・そりゃ延々と押し続けて・・・(笑)
多分「日本IDDMネットワークからのお知らせ」を左欄に入れられたせいでは?
それまでは携帯用の画面だったので・・・

>もりママさん

ほーーぅ、そういうことがあるのですか!

PC用プラグインを追加したからでしょうか?
自分では携帯で見たこともなかったし
血糖値同様、コレもわけのわからぬ世界ですv-404

もりママさんはホームページ暦も長く
お詳しいですねえ、尊敬v-424

早速「日本IDDMネットワークからのお知らせ」を削除しましたが、 -kero-さん見えるようになったかしら?

残念ながら・・・

戻ってません・・・原因は日本IDDMネットワークからのお知らせ」ではなかったようですね。すみません!

追加されたものが原因なのでしょうかねぇ・・・

でも、私の携帯では、左の欄の「おしらせ」「ごあいさつ」「カレンダー」・・・最後のQRコードとマークに続いて本文(右欄、モチ写真もです)とコメントが出て来ますよ。どうも携帯サイト用のブラウザではなくて、PCサイトを読み込んでるようです。気長に下に下にとボタンを押すのが大変だけど、pocoさんの為なら・・・(笑)

こんばんわ~!

か、かわええ~っっ!!ヽ(´▽`)/
ウチのタロウもかわいいけど(ヲイ!)それ以上かも・・・?

やはり小型犬の方がかわいさでは上かなぁ?(笑)

残念ながら・・・(その2)

エントリーの話題からそれちゃってスイマセン。

もりママさんの言われている通り、「「日本IDDMネットワークからのお知らせ」を削除」は効いていないようです。

私の場合は、もりママさんとちょっと違って、
左の欄の「おしらせ」「ごあいさつ」「カレンダー」・・・最後のQRコードのところまでしか表示されません。
たぶん携帯の仕様でそれ以上の容量分が表示できないのかも。(本当はその下に本文やコメントが居るのでしょう。)

原因が思い当たらなければ放置してくださいな。
PCから見えている方が崩れたら本末転倒ですから。。
お騒がせしました!

>もりママさん

すみません、何度もお世話なって・・・v-435

自分の携帯でアドレス入力したら
本文がちゃんと見えたんですけど・・・写真も見えます・・・
でも、それは携帯サイト用のブラウザーではないのですね?

どうしたらいいのかなあ、もう、わからん!v-12

そもそも携帯サイト用と、PCサイト両方があるというのも知らなかったし・・・・トホホ

>風変わりな男 さん

タロウちゃんて
あのナベアツやってた、ひょうきんなシバちゃんですね
いや、タロウちゃんがひょうきんなのではなく
風さんがそうなのか・・・v-411
そうですね、あの可愛さは、ハナと甲乙つけがたいかな・・・って
お互い飼い主バカですねv-290

動物ブログは、なかなか楽しいです。
やっぱりジャンルの転向を考えようかな?

>-kero- さん

すみません~~~んv-435
サクサク見えないと、イラつきますよね。

他にも携帯で見てくださってた方で
見えなくなった方がいらっしゃるかもしれませんね。
申し訳ありません。

原因が思い当たるとか当らないの次元じゃなく・・・・・さっぱり分かりません。

FC2ブログサイトのQ&Aなどで、調べて見たいと思いますが
直るまで、お手数ですが、PCで見ていただければうれしいです。

しかし、直るのか・・・?

ちと心配

マメに更新しておられるPOCOさまが、更新されてないのが、ちと心配です!!
v-22

>そらさん

まあ、そらちゃん、やさしいことv-10
何日も電話一本よこさない息子や娘と大違い。

元気で~すv-91
最近夫が低血糖を起さないのでネタがなくなった・・・というわけではありません。
ネタは次々作ってくれていますv-394

ちょっと忙しかっただけなのでまた明日くらいに、更新したいと思っています。

よかった!

うちも実家の母に電話しないとv-12
生存確認の朝の電話、寝ぼけてて、いつも気のない電話になってしまいますv-406

でも、よかった、元気でv-441

もりままさ~ん
お久しぶりです!そらは、復活の兆しです!
兆しですけどね~v-419

フッカツ、おめでとう!

そらちゃんが復活して
ブログの画面から
元気な声が聞こえてくるようです。

これから、食欲の秋だから
胃をお大切に。

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/70-9707922b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2