秋冬ファッション

夫は、服を着た犬がキライ

正しく言うと、犬がキライなんじゃなく
犬に服を着せるってことがキライ

犬は毛皮着てるんだからそれで十分、だって

特に夏場に服を着せられてる犬を見たら
あんなの犬を虐待してるようなもんだとうるさい
汚れ防止なんでしょ、別に犬もいやがってなさそうだし、と言っても
犬は犬らしいのがいいんだ、と頑固親父のようなことを言う

でも、台風が行って急に空気が冷たくなったし
りくにも服着せたいな~

チワワは寒さに弱いんだってよ
りくはこんなに小さいんだから、寒さが堪えるかも
犬が風邪ひくと、保険がないから大変よ

それとな~く
必要性をあぴーるしながら
私は密かにネットで、洋服を検索

手始めに2枚注文したら、翌日にはもう到着
ノルディック模様
ノルディック模様のニットのパーカーは男の子らしいでしょ?

フードをかぶるとお耳も暖か
みのむし風
秋風がふいても、これでもう安心

トナカイの模様のフリースはクリスマスシーズンにピッタリ
クリスマス用
ちょっと大き目にしたので
おしりまですっぽり隠れて暖かそうね


えっ、夫?

おっ、可愛いなあ・・・だって(笑)

それより
外でしかおしっこをしない陸だから
雨の日用に、レインコートも必需だし
市街地より4~5度は寒い当地の冬を凌ぐには、もっとしっかりした防寒具もいるよね

私、秋物我慢しないといけないみたい

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

か、か、可愛いですね~~

わんこのお洋服、こんなにオシャレなんですね。
とっても暖かそうです!

陸くん、本当に愛されてますね、良かったね♪

お似合いよ!

可愛いじゃないですか!
どちらの柄も私好みです。今でも着たくなる(笑)

我が家も基本的には、犬は犬らしく~がモットーなんですが、老犬には防寒具必要ですものね。(笑)
犬って意外と寒がりだしねぇー
ファンヒーターの前に競って座り込むもの。室内犬だからか雪が降っても無関心よ!(歌と違い過ぎ!笑)
陸くんもレインコートやオーバーいると思いますよ。
鼻水が出るとかわいそうよね。
陸くん小さいから床に近くて冷え易いもの、セーターなんか喜ぶと思いますよ。
我が家は、毛が長いのやフサフサのだから、室内では脱がせてますけど、着せてると毛が飛び散らない利点もあるわ(笑)
ご夫妻とのお散歩風景見たいな〜(^_−)−☆

みのむし♪

かわいい~♪
パーカーって、あるんですね。
知りませんでした。

次回のファッションショーも、楽しみ~♪

No title

いや〜ん。カワイイ!v-238v-238v-238
そうそう。チワワはメキシコ原産ですもんね〜。
『絶対寒さには弱いはず!」って加勢しようかと思ったら、旦那様あっさりOKなんですね。^m^
寒い日のお散歩も、こんなカワイイ陸くんと一緒だったら楽しいですね。

♪mikomonaさんへ

ネット見てたらペットの洋服ってすごいですよぉ~
人間顔負けの高級品もv-405

犬は犬らしく(笑)がモットーの我が家
せっせと安くて可愛いのを探してます

♪もりママさんへ

私も心の底には
犬に服なんか・・・という気持ちがあるんですが
見るとね、あっ可愛い、陸に着せたいな、って思ってしまう

これ、孫に対するのとまったく一緒でしょ?(笑)

怪我しないでね、病気しないでねってもうジジババの心境ですよ
過保護で甘えたになっていくだろうなあ
いや、もうなってるってv-394

でしかも
いい子でしょ?可愛いでしょ?って親バカ丸出しv-8

犬だから・・・許してv-392

♪SP♪さんへ

「ロンTの上に今年流行のベストで決まり!」
これ、ペットショップの洋服コーナーに貼ってあったポップ

人間並みでしょ?
女の子はレースの付いたスカート
浴衣もありましたよ

せめてパーカーレベルで留まっていなくちゃv-388

♪ともかさんへ

チワワはメキシカンですか!
アメリアッチでも聞かせたら喜ぶかな(^^♪

服を着せる大義名分が出来ました

>旦那様あっさりOKなんですね。^m^
意外とねv-411
反対しても無駄、ってわかってるからかも(笑)

ただ「もっと寒くなってからにしよう」だって
最後の抵抗かな?

ぎゃー!!

かわいいー!!!!
つか、pocoさんセンスいいですね!
それに、女の子より男の子の服のほうがカワイイ☆かも。。

室内犬とか毛の長い犬のほうが、体温調節がニガテで、服が必要だと聞いたことあります!

♪カッパさんへ

今まで寄りつきもしなかった、ペットショップなのに
最近はつい、入ってしまうんですよ

これりくに似合いそう・・・なんてねv-8
いかんイカンと思ってたけど

>室内犬とか毛の長い犬のほうが、体温調節がニガテで、服が必要だと聞いたことあります!
これで、大義名分ができました、ありがとーカッパさんv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/703-a0fe85ca

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2