スポンサーサイト


オーダーメイド

去年の暮れに買った生地で・・・オーダーメイド完成!
母ちゃん、がんばったんダゼ~(ごはんも作らず・・・)
     オーダーメイド第1号
けど・・・
オーダーメイド第2号
脇のフィット感がイマイチやね

買った方が安かったんじゃないか、という説もあるが・・・母の愛、母の愛じゃ~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

りくくん、似合う~(^-^)

pocoさん、お上手ですね~♪
ついに完成しましたね(^_-)
とってもお似合いです(^-^)
買った方が…(>_<)それってハンドメイドの
悩みどころですよね~(^_^;)
トリミングの話も分かります(笑)
彼は毎月、介護カットしてもらってますが
私自身は年に数回(^_^;)

愛よ♡

なかなか良い感じ、第一陸くんが気にいってるし!
犬は嫌だったら、必死で脱ごうとするもの(笑)
タータンチェック好みだわ!

実家の母は編物が得意で、マルチーズに何枚もセーターを編んでました。我が家のマルチーズより絹糸みたいな綺麗な毛並みだったのに、セーター着せると、毛並みがもつれてねぇー、父が嫌がってました。でも、モコ(マルチーズの名)は気にいってましたよ(笑)
たぶん、母の何枚もの編物プレゼントに我が家も弟一家も食傷気味と察して次は犬にとーーー(笑)
陸くんも喜んでくれてるし、おおいに作り甲斐ありましたね。

ちなみに、母の編んでくれたものは、亡くなってしまうと捨てられなくて、未だに保管しています。ベビードレスから子どもの成長に順じて何枚もあるし、私や主人のナイトガウンとか、断捨離どこ吹く風よ(笑)こんなことなら、生前もっと喜んで受け取るんだったわ。アハハ

pocoさんの手作りの愛に、つい思い出し反省しました。

♪花楓さんへ

大ざっぱな私がやるので、とても雑なんですよ
陸は文句を言わないからね(笑)

> 買った方が…(>_<)それってハンドメイドの
> 悩みどころですよね~(^_^;)
手づくりを着せてる、って言う自己満足ですねv-8

> 彼は毎月、介護カットしてもらってますが
介護カットって言うのがあるんですか!
アール君、きめ細かに介護されてま幸せですねえ

♪もりママさんへ

>犬は嫌だったら、必死で脱ごうとするもの(笑)
陸は素直だから、いやでも我慢してくれるんですよ
だから、着せる時
「ごめんね、きつくて、そのうち伸びるからね」ってv-389
で「似合うよ、可愛いよ~」って褒めまくり

> 実家の母は編物が得意で、マルチーズに何枚もセーターを編んでました。
あっ、いいなあ、セーター!

> ちなみに、母の編んでくれたものは、亡くなってしまうと捨てられなくて、未だに保管しています。
もりママさんの気持ちよーく分かりますよ
私も母が子供たちに作ってくれたセーターまだ置いてますよ
きれいな編みこみなんかがしてあると、捨てるに忍びなくてね

陸のセーターも頼んでみようかしら
でも、何を編んでるかすぐ忘れてしまうからねえ(苦笑)

介護カット(^_^;)


ええと(^_^;)名づけ花楓です~
パット+パットカバーだと
下半身を引きずって歩くうちに
すぐに外れてしまい、モロ出したれながし…
紙オムツだけだと漏れちゃう率が高く…
苦肉の策でパットをあててオムツをした上から
ズレ防止にサスペンダー付きのオムツカバーしてて
そうするとパット+オムツにあたる面積が広くなるので
毛がオシッコでしみしみになっちゃうんです(>_<)
それとウンチをシッポの毛でからめたままひきずったり(>_<)
で、その対策でお腹まわりとシッポのつけ根周辺は短くカットしてもらってるのです。
汚い話でごめんなさ~い(T_T)


ぬくそ~♪

これで、この先、どんどん寒くなっても、
乗り切れますね。

次は、是非、手編みで♪

私事ですが、FC2への引越し、完了しました。
http://samiesamie.blog.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更お願いします。

それから、新居の方へも、pocoさんちのURLを
貼らせて頂いても、いいでしょうか?

♪花楓さんへ

介護カット・・いいネーミングです
ペット業界にそのうち広まるかもしれませんよ(笑)

工夫と愛情に頭が下がります
たくさんのやさしさに包まれて
アール君は本当に幸せですね






♪SP♪さんへ

よーし、次は手編みにチャレンジしてみようかなあv-356

お引っ越し、お疲れさまでした

とっても素敵な新居ですね
居心地はどうかな?

見てたら、私も転居して気分一新したくなっちゃった

新居のリンク変更了解です

>それから、新居の方へも、pocoさんちのURLを
貼らせて頂いても、いいでしょうか?
もちろん、よろしくです!



ありがとうございました♪

お手数おかけしました。
早速書き換えて頂いて、ありがとうございます。
私の方にも、リンク貼らせて頂きました。

>居心地はどうかな?

なかなか難しいですね。
記事の編集に慣れるには、時間がかかりそうです。
また、色々教えて下さい♪
(その前に、マニュアル読め、って?)

うちに3着。

うちの猫たちにも、お願いーーーー v-9

♪SP♪さんへ

> お手数おかけしました。
なんのなんの
こちらこそ、リンクありがとうございます

新しいおうちに、もうすっかりなじんだ感じですね

私は他の大家さんを知らないので
FC2が使い勝手がいいのか悪いのかわからないんですけど
住めば都ですからv-411

♪そらちゃんへ

何やら、コメントまとめていっぱいありがとさんv-435

ネコはこたつで丸くなるのが仕事やから、服はいらんのやないかv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/742-e7117e24

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

