春が来た

毎朝起きると、うっすらと刷毛ではいた程度に雪が積もっています
さすが神戸のチベットの2月・・・・寒い

それでも、いつもならあっという間に後かたもなく消えてしまうのに
曇り空の今日は、お昼前になっても溶けず

サザンカ
落書き


そんな寒さの中、温暖の地駿河の国から春が舞い込みました

その名も「はるみ」

おっうまそうやな

霊峰富士を見ながら育ったんだろうなあ
スーパーに並びだした同じ名前のものとは比べようもない色つやと大きさ
早速いただきま~す
皮をむくなり、部屋に広がる柑橘系の香り

うふ~~ん
春の日差しが差し込んだ思いです

はるみちゃん、ありがとう!

食べちゃダメ?

りく、残念だけど君にはあげられないよ
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

春が来た!

そちらは雪ですか?
こちらはまさに春雨、細かい絹糸のような・・・
「月さま、雨が・・・」
「春雨じゃ、濡れていこう!」
って、感じ(たぶん、お若い方には分からないわね。笑)

春が来ましたねぇ・・・うふふ
富士山と駿河湾が味わえそうです!

陸くんの残念そうなお顔に大爆笑しました!

美しい。

雪にうもれた椿の写真がきれいでうっとりしましたー。v-10
ハートが描いてあるのはクルマかな?
けっこう積もってますね。
新雪ですね☆

オレンジの名前・・はるみ?「きよみ」じゃないの??

♪もりママさんへ

久留米は春雨ですかあ

♪北風吹きぬく寒い朝も心ひとつで暖かくなる~
倍賞千恵子・・・これも知らない人多いでしょうね(笑)

はるみの香りで、すっかり春の気分の我が家です

ホントはりくにもちょびと、やりましたv-426

♪カッパさんへ

みかんの名前は「はるみ」で間違ってないよv-379
きよみとポンカンの交配種だそうです
みかんの名前がはるみ・・・可愛いね
そのうち「さとみ」とか「なるみ」とか出てこないかな

そうです、雪の下は車です。濃い色でよかったv-392

雪にハートなんてありきたりすぎる落書きだけど
積雪量が分かるでしょ?(笑)

今年は!

何だか、神戸の方が雪多いね v-405

実家は今年、うっすらも積もってない・・・・

♪そらちゃんへ

エーーッ、神戸の方が滋賀より寒いの!?

と言っても、うちは神戸のチベットやからね
下は多分積もってないよ(笑)

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/754-8f535f04

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2