スポンサーサイト


春のやよいの

あれよあれよと言う間に3月3日

今更お雛様を出すのも何なので、今年はこれで済ませてしまおう
お雛様

今夜はちらし寿司かなあ
母ちゃん、スーパーで買ってくるつもりらしいよ
ますます手抜きやなあ
仲良し
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

この佳き日♪

平野レミが作る寿司飯が美味しそうで簡単みたいだったから、手毬寿司か手巻き寿司をつくるつもりだったけど、主人のリクエストで、回るお寿司屋さんに変更(笑)
混むだろうと予想し5時半に入店したのに、すでに満席!
順番待ちの2番目もラッキーな方でした。
食べ終わってレジに行くと、たくさんの順番待ちの列にビックリしました。
雛祭りだから、主役に楽させたいとの思いからでしょうね。うふふ
しかし、小心者なので、順番待ちの列が気になるのよねぇー、だから、スーパーのちらし寿司が正解だと思いましたよ。
陸くんお雛様においたしないのねぇー、賢いなぁー!
我が家は危険がいっぱいなのに〜〜(笑)

アハハ

お寿司だからと、インスリンうち過ぎてたらしい(笑)
こんな時間に、低血糖で目が覚めました。
孫達の三分の一も食べなかったのに、食べる気満々で打ったからなぁー(笑)
あっ、ちなみに飲めない息子が運転するから、美味しい熱燗で一番満足したのは主人でした!(笑)

ブドウ糖が効くまでここで癒やされてました、感謝!
何度ものカキコすみませんm(._.)m e-477

りくくん〜♪

今朝の占いでラッキーアイテムが「ペットのブログ」ってなってて、真っ先にpocoさんちが浮かびました。
来てみたらトップにかわいいりくくんがいてキャハー!てなりました。v-10
んー、でも、「ペットのブログ」・・ではないですよね??
えへへ。

相変わらず、りくくん可愛い~♪

りくくんの写メ見てるだけで、キュンキュンしちゃいます☆

pocoさんも最近は忙しかったでしょうからゆっくり、りくくんとまったりしてくださいね(^^)

大丈夫!!

買ってきたものでも、あればいいのさ♪(なかった人)v-406

♪もりママさんへ

あら、連続コメントありがとう!と思ったら
低血糖だったんですか!
でもちゃ~んと目覚めるんだから立派立派v-218

お雛祭りの夜は、回転寿司でって、みんな同じようなこと考えるのね(笑)
早目の到着、賢明でしたね

寿司飯は難しいですよね
お店によってお砂糖の量も違うでしょうし
この店の糖分はどれくらい?って聞くわけにもいかないし

スーパーのちらし寿司で手抜きを考える人も多いようで
イトーヨーカ堂には可愛いてまり寿司やチラシ寿司のパックがたくさん並んでいました

実家に持って行ったら母が
「わぁ可愛い」と歓声を上げてくれました
手抜きの埋め合わせに、ハマグリのお吸い物はちゃんと作りましたよ
国産ハマグリ、うまかった(笑)

♪カッパさんへ

あれっ!ペットブログですよ、知らなかったv-411?エヘヘ

陸が来た去年の8月末以来
IDDM関連は1回ポッキリ
これではIDDMブログは名乗れないね
でも、かまワンかまワンv-411

で、朝から陸の顔見てその日は何かラッキーなことありましたか?

♪みぃみぃさんへ

飼い主が言うのもなんですが・・・キュンキュンします(笑)

もうね、みんなに生りくを見せたい、抱かせたい(笑)

神様よくぞりくをうちに遣わして下さいました、と感謝しながら
撫でまわしています

♪そらちゃんへ

あれっ!そらちゃんマメにお料理する人だったのに

私と同じ手抜き同好会に入会したのかな?

おひな祭り(^-^)

陸くんはひなあられ食べたかな?
アールくんは年のせいか胃腸の調子に響くので、厳禁!でもちびのこぼしたのを下肢不自由とは思えぬ機敏さでゲットしてました。特に次女をじーっと狙う様子が笑えます。アールくんの期待通りにこぼす次女も次女で笑えますが。クリスマスが終わるとお正月、鬼は外!の次にバレンタインデー、おひな祭りの次はホワイトデー。節操ないと言われても、お菓子業界に乗せられているとわかっていてあえて乗って楽しむ…日本人の精神、
八百万の神のおわします日本が好きです\(^o^)/

♪花楓さんへ

ドッグフード以外はやらないでおこう、と固く心に誓ったはずなのに
すがるような眼で見つめられるとつい・・・・
で、リンゴやミカン大好き犬になってしまいました
そんなわけで、あられの代わりにリンゴひとかけプレゼント(指の先ほど)

アール君もお姉ちゃんのおこぼれいただけて良かったね
ワンコ達にもしあわせは分けてあげないとね
犬の体によくないとは言うけれど、それくらいは八百万の神様も許して下さるでしょうv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/759-9ebd7b68

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

