トレシーバ

新しいインスリン、トレシーバが話題になっています

解説によると【インスリン グラルギン(ランタス)と同程度の血糖コントロール改善を達成しつつ、夜間低血糖の発現頻度が低くなる】と、なかなか魅力的な言葉が並んでいます

昨日3月7日発売開始されました
我々が薬局に行って「ひとつ下さい」と言うわけにはいきませんけど

先日の定期検診で、夫は先生と話した結果
今のランタスで特に問題はないけれど
トレシーバに替えていただくことにしたそうです

たまには新しいものを取り入れて緊張感を味あわなくっちゃいかん・・・だって
でも来るのは来月から

父ちゃん、楽しみか?
ボクはおやつがいいな




スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

キュン♡

りくくんの瞳にやられました♡
カワイイな~(^-^)
よく撮れてますね♪
愛があふれてます(^_-)

それじゃ、いつ打つの?・・・・・今でしょ!(違)

効きの波がほとんど無いので、打つタイミングを気にしなくてもいいみたいですね。
毎日、同じ時間に打つのが理想ですが、
もし、打ち忘れても、次に打つ時間と、8時間以上あけられれば、遅れて打つのもアリとか。

私は、朝食前か昼食前に、ラピッドと同時に打てば、
忘れることはないかな、と思ってます。
とりあえず、夜中に、酔っ払って焦点の合わない状態で注射しなくて済むのが、嬉しいでっす♪

トレシーバ

私の職場にも先日入荷しました☆
(病院勤務なので)
まだ使用してる方はいませんが、来週あたりから変更していくようです。

彼氏も変えるように言われるかなぁ??

新しい物は何かと不安です(@_@)

安心かも・・・

トレシーバの情報読んで、一番に思いましたよ。
「これはpocoさんにとっては朗報かも知れない・・・」と。
夜間の低血糖が起こりにくいとあったからです。
ご主人様、さっそく処方していただけるんですね、良かった!
私の場合、レベミル2回打ちからランタス2回打ちに変更してまだ日が浅いのと、一応の改善が見られてるから早急に替えなくてもとの主治医のご判断でした。
今までの使い捨て注射器より目盛りも大きく、ランタスではあまり聞こえないカチカチッというダイヤル音がレベミルの時より鮮明だとのこと。それに持ち勝手も良いらしいですよ。
しかもランタスみたいにしみないらしい・・・
是非、使用感を聞かせて欲しいです(笑)

うまくいったら、pocoさんこれからは安眠できますねぇ・・・良かったわ!

ぬいぐるみみたい♪

ギャー!!今日もカワイイーー!!!v-10
この角度、ちんまりしてぬいぐるみみたいです!
こんなぬいぐるみがいたら「一目ボレ」して買っちゃう〜

ランタスって「グラルギン」ていうんですね。
レベミルは「デテミル」でしたっけ。
なぜみんなサブネームがあるんだろう??まぎらわしい〜。

夫さん、現在ランタスだったんですね。
睡眠中の低血糖大丈夫でしたか?
変更して、心配なくなるといいですねv-238

♪花楓さんへ

愛あふれてますよ~
しょっちゅう抱きしめられて、陸は迷惑かもしれません
そう言えば、このごろあんまり膝に乗りに来なくなったなあv-390
鬱陶しいのかしらv-395

♪SP♪さんへ

> 効きの波がほとんど無いので、打つタイミングを気にしなくてもいいみたいですね。
おお、そういうメリットもあるんですか
ノボ社の言う通りの薬効だといいよね

>それじゃ、いつ打つの?
ウフフ、これいろんなバージョンに使えそうv-218

SP♪さんは今月後半からしようと言うことなので
使用報告楽しみです

> とりあえず、夜中に、酔っ払って焦点の合わない状態で注射しなくて済むのが、嬉しいでっす♪
飲み過ぎ注意v-219

♪みぃみぃさんへ

> 私の職場にも先日入荷しました☆(病院勤務なので)
あっ、そうなんですか!
いろんな情報得やすいでしょうし、彼氏さんにもアドバイスできますねv-221

> 新しい物は何かと不安です(@_@)
そうですよね
速効性ほどではないにしろ、一滴が左右しますからね
うちも変える日は緊張しそうですv-388

♪もりママさんへ

> 「これはpocoさんにとっては朗報かも知れない・・・」と。
最近こそあまりありませんが、夜間低血糖に悩んだ身としてはとてもうれしい情報です

> ご主人様、さっそく処方していただけるんですね、良かった!
主治医はHbA1cを下げすぎないように、という注意はされますが
単位数も使用インスリンも、本人の判断でやるというのが基本的スタンスのようなので
夫にはとても合っているらしいです

> 私の場合、レベミル2回打ちからランタス2回打ちに変更してまだ日が浅いのと、一応の改善が見られてるから早急に替えなくてもとの主治医のご判断でした。

安定したいい成果があがっていますものね

> うまくいったら、pocoさんこれからは安眠できますねぇ・・・良かったわ!
使い始めは緊張しそうですけどね
成果が見られるとうれしいですv-411

♪カッパさんへ

ランタスって「グラルギン」ていうんですね。
そう!私も初めグラルギンてなんやネン!って思いました

> なぜみんなサブネームがあるんだろう??まぎらわしい〜。
犬の血統書みたいなもんかなあ(笑)
りくも本名は、アルファロメオなんとかと言う車みたいな長い名前が付いてるんですよ

> 夫さん、現在ランタスだったんですね。
> 睡眠中の低血糖大丈夫でしたか?
ランタスに替える前は、よく起こしてましたけど
ランタスに替えてからはずいぶん減りました
それよりも減るとなると・・・うれしいんだけど

来月からの使用がドキドキソワソワv-343

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/760-1cfd4dec

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2