アンタイムリー

昨日、一昨日の嵐で大方の桜は散ってしまったただろうこの時期に
桜の写真とは、タイミング悪過ぎではありますが・・・

3月末に名古屋に行った時に
息子のマンションの近くの川沿いの、見事な桜を見たのだけれど↓
山崎川の桜
          (3月30日 名古屋市山崎川沿い ちょうど満開)    
やっぱり一度はお弁当を持ってお花見をしないとなんとなく納まらず
天気の良さにも誘われて、去年みつけた穴場に先日行ってみました

ちょっと遅かったかな、と思いながら行ったのですが
ぎりぎりセーフ
青空によく映えて美しい
IMG_5108.jpg
          (4月6日 神戸市宇治川沿い)

風が吹くたびにはらはらと花びらが舞り
桜は散り際も素敵宇治川沿いの桜
しかし・・・・・・・「花吹雪、写真に撮ったらただのゴミ」

陸も花見
     ボクは花よりおやつがいいのにぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

きれいですね~♪

青空と桜がきれいです(^-^)
桜並木も桜吹雪も…きれいですね♪
こちらはまだ蕾も固いのですが、お花見気分を味わせていただきました(^-^)
りっくんの物憂い顔がなんともまた可愛いらしい♡
おやつ食べたかな?

♪花楓さんへ

> こちらはまだ蕾も固いのですが
あらあ、そうなんですか
北国の春は一斉に花開くそうですから、楽しみですね

子供たちが川に足を付けて遊ぶほど暖かい日だったので
桜並木の散歩は、陸には迷惑だったようです
お散歩のご褒美に、犬用おやつをちょっぴり
なにしろやや太めなのでv-389

さすが~

桜吹雪の写真、美しいですね!!
花びらがシャワーのよう…
りっくん+桜のコラボフォトは難しかったですか?(^ν^)

花吹雪

昨夜から急に冷えて、仕舞いかけた冬物をまた出しています。(笑)
しかも強風で、桜が散る散る〜
ほとんど葉桜となりつゝあります。
青空に薄紅色の桜が美しいお写真、これぞ日本と惚れ惚れ!
陸くんいいなぁ~
私も神戸の桜をpocoさんご夫婦と堪能したい!

♪カッパさんへ

桜吹雪を美しく写真に撮るのは、どうしたらいいんでしょうねv-389
レンズの汚れみたいに見えてしまいます(ーー;)
きれいなものは写真になど撮らずにその瞬間を楽しんだほうがいいのかも

> りっくん+桜のコラボフォトは難しかったですか?(^ν^)
おっ、「りっくん」使っていただいてますねv-392

りくは、おとなしい子なので、桜とのツーショットの時もジッとしてました
ただ、手の届く範囲にある桜の枝が少なくて、あの位置でしか撮れなかったの(^。^)

♪もりママさんへ

初夏のような暑さになったかと思うと、慌ててコートを取りに帰るような肌寒さになったり
急な気温の変化は、油断できませんね

久留米にも桜の名所がたくさんあるようですね
桜は、街なかでいくらでも目につくのだけれど
通りすがりに見るのではなく、ちゃんと「おはなみ」として見ないとねv-411
ぎりぎりセーフで愛でることが出来たので、春の気分になれました(笑)

いつか、お花見ご一緒出来たらうれしいです!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/767-471fbd7c

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2