大都会

大都会
♪ああ~~果てしない
      夢を追い続け~

ホテルは錦糸町
スカイツリーが目の前、ワォ!
夜のスカイツリー
室内なので写りこみが・・・・

翌日は小雨で、上は雲の中
雨のスカイツリー

お散歩中
早朝のそらまち、お散歩中のワンズに目が行く
友達に預けてきたリクは、どうしているかしら

この日午後には、娘のところに行って引っ越し荷物のひとつでも詰めてやる予定
空いてる午前中は2駅むこうの浅草に行ってみました

駅前からは
ビールの泡を現わすというビルの向こうにハーフスカイツリー
金の・・・
手前右横は「金のう●●」と呼ばれるモニュメント
どこやらの高名デザイナーの手によるものらしいけれど
理解しがたいなあ、このセンス

まだ早い時刻にもかかわらず
浅草寺境内は外国人や修学旅行生で大賑わい
引率教師?

おみくじ
気になるのは恋の行方か、成績か

浅草寺境内でりくにお土産も買ったし、さてこれからどうしようか?
ちょうどうまい具合に発船時刻、隅田川をクルーズして日の出桟橋まで行くことに
隅田川クルーズ

ちなみに船の中も修学旅行生と外国人が多かった
雨雨ふれふれ
ゆらゆらと雨に煙る大都会を見るのももオツなものでした

日の出桟橋で降りたら、ほとんどの人が待ちうけていた観光バスでさっと消えてしまったよ
わ・わたしたちはどこへ行けばいいの?

最寄駅は歩いて10分ほどの浜松町だという
東京路線網

網の目のように広がる東京の交通網
目的地までどの電車を使いどこで乗り換えるか、まるでパズルのよう
時刻表を見る間もなく次々やってくる電車
大都会やわあ

娘の住む西荻には新宿で乗り換えればいいね

前日はお別れ女子会で品川のホテルに泊ったという娘と駅前で落ち合い
すぐそばの商店街で食べたラーメンのすこぶる美味しかったことを
特記しておきたい
名前はたしか・・・さくら

大都会のちっちゃなラーメン屋さん
私たちが行くことは二度とないだろうなあ
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

あーーいつの日か…♪

アハハ
私もつい歌ってしまうわ、クリスタルキング(笑)

浅草からクルーズとは、凄い!
私は孫達の為にハトにお豆さんあげたり、花屋敷で遊んだりしただけ!
内田康夫の浅見光彦探偵が活躍した「隅田川殺人事件」の舞台となったクルーズですから、乗ってみたかったわぁ(笑)
昨日、ニュースで雲の上にちょこんとアンテナのてっぺんだけ出したスカイツリーを見たばかり!
雲より高いんだぁと思うと、私は登れないとーー
お2人は登られたの?

私も娘一家の引っ越し手伝いに上京したことあるけど、三泊四日、子守りも含めみっちりこき使われただけ!主人は市場調査で、あちこち歩き回り夜戻るだけでしたし(笑)

楽しい観光、ここで味わえて良かったです。

♪もりママさんへ

3日もスカイツリーのそばにいたのに・・・登らなかったんですぅ(ーー;)
風が強くて予約客以外は登れなかったの
はとバスにでも乗ればよかったらしいんですけど
まあそこまでの意欲はなくて(笑)

滅多に行けないところなのにねえ

東京横浜どこへ行っても人が多くて
神戸に帰ったらホッとしましたv-411

人多いよねえ

あの金色のまさしく〇ンチ状のオブジェは私もびっくりしましたよ~。何故アサヒビールが??って夫に聞いたことあります。
スカイツリーは切符買うにも未だ並ぶことが多いらしくってもうしばらく「おあずけだね!」って昇るのを待っています(ミーハーなのがバレバレ・・・)

確かに横浜・東京は人多いよねえ。しかも何処に行くにも階段を上がったり、下りたりで行き交う人の波は多く、歳をとって足が不自由になったらたいへんだろうな~って行く度に思います。

あっそうそう、「俺のイタリアン」はまさしくイタリアンを超リーズナブル&超ゴージャスなお料理を出してくれるお店です。いっつも混んでいてなかなか入れない・・・。その後フレンチや和食のお店も出来て来たらしいんだけど、息子が「今度はそこで~」っていうけどまだ一度も足を踏み入れられない。きっとお嬢さんなら知っているはずヨ。


♪カズの妻さんへ

やっぱり一回は登りたいよね
はとバスを早めに予約して、優先的に昇る予定なんだけど
次の上京の予定はまったくありませんv-389

>何処に行くにも階段を上がったり、下りたりで行き交う人の波は多く
エキサイティングで魅力的ではありますが
エネルギーがいりますね

地方都市が住みやすくていい・・と思うのは年とった証拠かなv-392

超リーズナブル&超ゴージャスなお料理を出してくれる「俺のイタリアン」
娘に聞いたら、知ってたけどやっぱりまだ行ったことないって
行かれたら、是非レポートお願いします
関西にも出店してくれたらいいのになあ

乗換え

乗換えは、乗換案内ってサイト(又はアプリ)で発駅と着駅、時間を入れて調べると、出てきまっすー♪
アレがないと、何時に出ればいいのか、どこで何線に乗り換えればいいのか、もはやナゾ。。
関西ではそーゆーの使わないのですか?

クリスタルキングならわかります!
北斗の拳もそうだったしー。
スカイツリーそんな色になってたんですね!
ホテルから見れるなんてサイコー♪

次の機会がもしあれば、pocoさんのご予定に負担じゃなければ、短時間でもいいんで誘って下さいねー☆
 

♪かっぱさんへ

> アレがないと、何時に出ればいいのか、どこで何線に乗り換えればいいのか、もはやナゾ。。
エーーッ!東京の人でもそうなの!?
地方から行った人が分からないのは無理ないね

乗換案内、使いましたよ
到着時刻もわかるしね
でも、方向や位置関係は、地図や路線図で確認せずにはいられないアナログ年代なんですv-389

滅多にない機会だったんだから、遠慮せずにカッパさんに連絡取ればよかったです
次回はいつになることやら
でも次はきっと声を掛けますので、付き合ってね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/777-96407d8f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2