Hawaiiで見たことやったこと 1

目覚めると
目の前ゴルフ場でした!
グッドモーニングハワイ島
可愛い鳥のさえずり、爽やかな風
ワオ!なんて非日常な風景なんでしょ
さあリゾートライフスタートです・・・一週間限定だけど

見どころ満載のハワイ島
オーナー夫妻が綿密に練って下さったプランを基に
レンタカーで広い島中を縦横に駆け巡るぞ!

こうしてみるとさほど大きく見えないけど
シボレー
ジープ
3800ccのシボレーとジープ
でかい!
ヨイショ!の掛け声なしには
乗りこめない


当然左ハンドル右側通行
私も運転したけど
最初は緊張したわぁ


さて、コナといえばコーヒー・・・ブルマンに次ぐ高級品種だそうです
「いろいろ行ったけどここのが一番おいしい」と友人が太鼓判のUCC農園
コーヒー農園

丁寧に手摘みされた厳選のコーヒー豆で
確かにあとくちスッキリでとてもおいしい
マカダミアナッツ探し

この農園にはマカデミアナッツの森があり、おじさんおばさん、ひたすら下を向いてマカダミアナッツ探しです

マカダミアナッツ
拾ってきたナッツを後ろの機械で割ると・・ほらね

生のマカダミアナッツ
食べられるけど
ローストしたほうがおいしい



ブラックサンドビーチ・・・キラウエア火山から流れ出た溶岩が溶けて出来た黒い砂浜
ブラックサンドビーチ
ウミガメが2匹並んで甲羅干し
ウミガメ

現在も活動中のキラウェア火山
あちこちにある大きなクレーターから白い噴煙が立ち上り
クレーター

流れ出た溶岩が道路までを黒く覆っている所もあり
道を覆う溶岩
爆発の凄まじさを思い知らされます

ハワイに行って海に行かないなんてね、と太平洋につかりもしたけど
ここに平均年齢約60歳の水着姿を載せるのは公序良俗違反に問われかねないので
美しい海とほほえましい親子の姿を代わりに・・・
海辺の親子

そんな観光の合間に
ハワイでマージャン
テラスで麻雀なんて優雅な時間を過ごしたり

ハワイで茶道
神戸から持参の抹茶を点てて
ハワイで抹茶
吉祥寺のモナカで和のテイストを楽しんだり

BBQ.jpg
はたまた分厚いビーフでBBQ
アメリカンムードのディナーにしたり
BBQディナー

ピンから1mに寄せればOKなんて言う、大らかなゴルフに興じたりもして
ハワイでゴルフ

和やかににぎやかに時を過ごすのでありました

次回は今回の旅行のメインイヴェント、4200mのマウナケアに行った時のお話です
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

ワァーー!

やっぱりハワイやねぇ〜、スケールが違う!
昨夜北海道から戻って「いつ行っても、景色がーーー」って自慢してた主人に「またか〜」と聞き流したけど、pocoさんのご報告はお写真もお話も楽しい(笑)
ユーモアたっぷりで、ついつい行った気分になります。
本場のコナに海水浴(古いか!笑)ご馳走いっぱいの食卓、気分だけでもご相伴。うふふ
麻雀はした事ないけど、麻雀牌は薄いからカードなのかしら?初めて見ました!

次回も楽しみにしてます!

♪もりママさんへ

すごいでしょあの麻雀セット
友達が持って来たなかなかのすぐれものなんですよ
マグネットになってるので、風が吹いても飛ばない!
牌を手前のピストル型の台紙に張り付けて行くなんて、よく考えてあります
小さくて薄いので並べるのが面倒くさい
みんな老眼なので見にくい。という欠点はありますがv-411

ハワイまで来て麻雀?って言われそうだけど
こういう非日常の中、日常的なことをやるのが実に楽しいv-411

まぶし~い!

ゴルフ場の緑が、とてもきれいですね~。
ブラックサンドビーチの写真も、ステキ♪
(昔、そんな名前のバンドが、神戸にあったなぁ~)

次回のお話も、楽しみにしてまーす♪

たのしーい♪

すっごくたのしんでますね!!
抹茶点てたり、ステキです。
ベテランさんたちが集うと、たのしみ方が多岐にわたっていて、退屈するヒマなさそうですね〜☆

ジープ運転してみたい!せまいところがないのなら。
わたしは軽でも乗り降りのとき「よっこいしょ」て言ってますね。
言われてハッとしました。

♪SP♪さんへ

> ブラックサンドビーチの写真も、ステキ♪
> (昔、そんな名前のバンドが、神戸にあったなぁ~)
あっ、そうなんですか!?
ベンチャーズの曲にあるのは知ってるけど

窓の外がゴルフ場と言うのはホンット気持ちいいの!
うちの家の前に欲しいv-8

♪カッパさんへ

> ベテランさんたちが集うと
ウフフ、このベテランさんって言葉いいねv-10

関西のおばちゃんの集まりですから、会話もオチがあって面白いって東京から来た人が大笑いしてました

> ジープ運転してみたい!せまいところがないのなら。
道は広いですよ!
車の数も少ないので。左ハンドル初心者にはピッタリでした
右折、左折も2~3日で慣れるし(若いともっと早いかも(^。^)y)

ジープは、余分な装備は一切ついておらず
ドアロックも窓の開閉もすべて手動
シートも固く、乗り心地の良さは気にしてないようです
オフロードを走るにはピッタリなんでしょうけど。

こんばんは。

わ~~…。(絶句)

なんて素敵!夢のようなリゾートライフですね~~!
私もちょっとだけハワイの風に癒されました♪
うっとおしい梅雨を少しだけ忘れることができましたよ。
次回も楽しみにしてますね。

♪mikomonaさんへ

> なんて素敵!夢のようなリゾートライフですね~~!
一週間限定なんですけどね、いい目見させてもらいました(笑)
いろいろとしがらみがあるので家を空けるのもそれくらいが限界です

ハワイは空気が乾燥しているからか
意外と涼しく過ごしやすかったです
あちこち痛い足腰も楽でした

ご旅行好きのmikomonaさんにも喜んでいただけるよう
残りのハワイ島レポートがんばって書きますね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/781-f8d7cc91

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2