雨がやんだら

お日様を見ない日が何日も続き
やっと雨が上がったと思ったら

暑ーーーーっ
どちら様も、熱中症に気をつけましょうね

こんな時は冷たーく冷やして

あーーっ、りく!!
ボクじゃないよ
冤罪です!
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

歯型もかわゆい〜

もう、暑くてしんどいです。
お皿の水がグツグツいいそう。。
りくくんがいれば、適度にエアコン使うでしょうから、pocoさんちは室内熱中症とか大丈夫そーですよね!

もう梅雨明けましたね♪

あっづぅ~。

りくくんの表情が、何とも言えないです。
どっち向いてはっても、可愛い♪

ところで、そのすいかって、全くの種なしなんですか?
食べやすそう♪

こちらも

こちらも今朝、梅雨明けしました!
さっそく入道雲と青空、お日さもギラギラ・・・

本日の主治医の患者さん方への声かけは「熱中症には気をつけて!」と、水分の補給などを・・・ご高齢者が多いからねぇ・・・
あっ、私は言われなかったわよ。うふふ

スイカの歯形はどなたのもの?
陸くんには負けるでしょうが、おちょぼ口だなぁ・・・(笑)

♪カッパさんへ

カッパちゃんのお皿の水を枯らしたら大変、水分補給気を付けてねv-356

陸は、少し前まで、フワフワクッションの上が好きだったのに
最近はフローリングの床にペッタリ寝ています
エアコン?陸のためなら点けますとも
ひえひえマットも買ってやろうかな、と思っています
はい、過保護ですv-8

♪SP♪さんへ

> ところで、そのすいかって、全くの種なしなんですか?
おお、よく気付いて下さいました
切ったら、この面全く種がなかったのでうれしくて被写体にしました

ホンマに小さな幸せです

7月になると、コンチキチンに心躍る祇園祭ですね
暑いから、多分よー行かんので
レポート楽しみにしてまーすv-10

♪もりママさんへ

v-218梅雨明けましたねえ
洗濯ものがあっと言う間にからりと乾くのだけはうれしいですけどね

> スイカの歯形はどなたのもの?
アハハ、スプーン君ですヨ

> 本日の主治医の患者さん方への声かけは「熱中症には気をつけて!」と、水分の補給などを・・・ご> あっ、私は言われなかったわよ。うふふ
もりママさんは信用度高いんですね
HbA1cも問題なく、先生としても優良患者さんで安心なんでしょうね

酷暑の夏、共に元気で乗り越えましょう!

種の在り処

普通の縞々のスイカなら、種があるのは縞の濃い緑の部分。薄い緑の部分にはありません。

切るときに意図的に縞に合わせて切れば、種のある・なしは自由に出来ますよ。

普通は食べやすいように濃い緑のところで切ります。

♪スイカマンさんへ

じゃあたまたま切ったところが薄い緑のところだったんですね
有益な情報ありがとうございます!

これからスイカを切る時は気を付けてみよーッとv-381
でも、スイカは種のある方が絵になりますねv-411

これこれ・・・・

冤罪、冤罪、僕ちゃうしーーーー(りく)v-286

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/784-86e6cf9e

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2