燃えるまなざし

お・お・おねえたま
すり寄る

ねえ、ひとくち
すり寄る3

ひとくちでいいから
すり寄る4

おねがーい
すり寄る5

ちぇっ
ちぇっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

きゃー!

こんな目で見つめられたら、あげずにいられないぃー!!
\(//∇//)\

うふふ(^-^)

おねだりは無言で燃えるまなざしで?こんな可愛らしいとやっぱりあげずにはいられませんよね(^_−)
うちは…キュウーキュウゥーと騒ぎたてます(^_^;)しつこいしつこい(笑)うるさーい!!
でも、だんだんと、だんだんと、そ
んな姿も少なくなり…。寂しいですよね。


りくくん!
後もうちょっとだったのに、残念?(*^^*)


お母様、旦那様はお変わりありませんか?

やらぬのは愛ゆえ

このまなざしに 弱い主人は、いつもこっそり与えてるんです。
その証拠に、主人が食べ始めると、3匹ともべったり張り付きます(笑)
愛ゆえドッグフード以外与えないようにしてる他の家族には来ず、主人の膝におんぷ、左側にかもめ、右手にだんごが陣取ります(笑)
陸くん同様、燃えるまなざしで、ひたすら待つのよ。
でーー
おんぷは主人の箸先の動きに合わせて視線が動き、かもめは前足でトントンと催促しだします。つぶらな瞳で首をかしげて。
でも、だんごは最後までじーっと待って、ついにはヨダレがツトー(笑)このけなげさが、1番効果的な訴えとなり、お裾分けして貰えますね!

陸くんみたいなつぶらな瞳が、きっとだんごは羨ましいと思ってるわねぇ!

♪カッパさんへ

そうなんです
そんなにしつこくはねだらないけど、ついつい小さいひとかけやってしまう
甘いお母さんやってますv-8

♪花楓☆ さんへ

ワンとも言わず、ただひたすら見つめてすがって・・・(笑)
ウルウルお目目で悩殺です
またぁ、なんて言ってるけど来なくなったら・・・・淋しいでしょうねえ

♪みぃみぃさんへ

母や夫のこと、お気にかけて下さってありがとう!

母は大きな変化はありませんが、日常の家事はほとんどしなく(できなく?)なりました
ヘルパーさんの助けを借りて何とか一人暮らしを維持していますが
行くたび、もう限界か、いやまだ大丈夫かと迷います

夫も大きな変化なく(笑)時折小さな低血糖は起こしながらも平穏にリタイヤ生活楽しんでおります

みぃみぃさんのパートナーさんはその後お変わりありませんか?

♪もりママさんへ

おんぷちゃん、かもめちゃん、だんごちゃん
それぞれの個性あふれる甘え方が可愛いなあ

私もご主人様と同じ、負けてしまうタイプです
あっ、でも朝ごはんのパンをほんの指先ほどね(笑)と言い訳しつつ

りくもよく知ってて、私がパンを焼きはじめると大急ぎで寄って来ます
どの人が御しやすいのか犬たちはよく分かってるんだなあ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪みぃみぃさんへ

ご主人様、大事にならないうちに対処できてよかったですね

夫が夜間低血糖をよく起こしていた以前は
神経が敏感になっていたのでしょうか、息遣い一つで目覚めたものでしたが
最近は夜間低血糖はほとんどないので
のんびり寝ています。もし起こしても気付かないかも。

>すぐに気付いて起きれなかった事に自分でもへこんでしまい
1型患者のパートナーだからと言って、いつもいつも気付いてあげられるとは限らないと思いますよ。
分かった時点で適当な対処ができたんだから、いいんじゃないかな
まだ先が長いんだから、ゆったりと行きましょう
がんばって!

ありがとうございます(((・・;)

そうですね、いつでも気づいてあげれないし、やっぱり、自己管理でしょうか?

とっても心配だけど、相手も子供じゃないし、さすがに昏睡まではないと思いたいけど、もし昏睡になったら、とかいつも考えてしまいます(~_~)

どんとかまえてていいのかなぁ??

いつからでしたっけ?

何となく、気付いてたようで、気付いてなかったようで、
でもたぶん、気付いてたんですが、
ブログタイトルを変更されたんですね。

うちのリンクの方も、訂正しときました~♪

♪みぃみぃさんへ

>もし昏睡になったら、とかいつも考えてしまいます(~_~)
本人も大変だろうけど、そばにいる家族のストレス、おっきいですよね

みぃみぃさんのパートナーさんは、もうすでにリタイヤしたうちの夫と違ってこれから働き盛り
見守るみぃみぃさんの気苦労の大変さ、お察しします

お互い相手のしんどさを分かちあいながら、パートナーさんの1型人生に寄り添っていってあげてね


♪SP♪さんへ

> ブログタイトルを変更されたんですね。
> うちのリンクの方も、訂正しときました~♪

おお、お気づきでしたか!お手数掛けました。ありがとうございます

最近は、学術用語としては、インスリン依存型糖尿病(IDDM)インスリン非依存型糖尿病(NIDDM)という言い方はしなくなったそうなんですね
で、ひそかにブログ内のIDDMという表記をみんな1型糖尿病に変えたんです

いっそのこと、1型もはずして「りくぶろ」にでも変えようかと思ったんですけどね(笑)
これからも仲良くして下さいv-439

画像検索♪

さっき、Googleで『トレシーバ』の画像検索したら、
りくくんがあちこちに登場してるじゃないですか!
かわいい~♪

カッパさんちの画像もありましたよ。
おヒマな時に、覗いてみて下さい♪

♪SP♪さんへ

> さっき、Googleで『トレシーバ』の画像検索したら、
> りくくんがあちこちに登場してるじゃないですか!

あらあ、ホントだ

>カッパさんちの画像もありましたよ
SP♪さんのもいろいろ載ってますね
他にも見たことのある写真ありますね

関連のところに自動的に載るようになってるのかあ

教えて下さってありがとう!!


トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/805-f886b773

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2