スポンサーサイト


ハレルヤ

手術翌朝
熱は平熱に落ち着いたけど
術前に言われていた通り、あごは見事に腫れた

見舞いに来た夫も娘も顔を見るなり
「おっ!」「わっ!」と叫び「すごい」と言ってその後笑う・・・・こらっ

両顎が腫れたのであごの線が真っ直ぐになって
・・・こんな感じ
605697_c450.jpg

でも、こんなのはまだ序の口
「術後2日目がピークです」と言われてた通り
遠慮なく頬はふくらんで行った
・・・こんな感じ
がきでか

ほうれい線はなくなるし
あごは二重だ
・・・こんな感じ
Up_02.jpg

ここまで腫れると
腫れが引いた時が心配になってくる
ゴムだってひっぱり過ぎたら元に戻らないでしょ?
一度伸びた皮膚は戻った時シワやタルミになるんじゃないか?
きゃ~~
シワもタルミももう充分なんですけど

予定通り4泊5日の入院の後、退院
状況によればもう少し入院してもらいます、と言われてたのでホッとする

空調のきいた部屋で、上げ膳据え膳
大きな窓からはきれいな景色
お茶だって定期的に入れに来てくれるし、いつでも横になれるリクライニングのベッド
いくら快適でもやっぱり病院には長居したくない

術後一週間が過ぎた
常時鈍い痛みがあり頭が重いので、ゴロゴロと過ごしている
今一つ快調とまではいかないが、ほうれい線もちゃんと戻ってきた
まだ腫れは少し残っているが、夫は「元々そんなもんだろ」という・・・そ・そんなはずない!

でも
りく・・・・君とこうしていられるのが何よりうれしいよ
IMG_5845.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おもしろすぎるんですけど!

なんすか、この写真3段活用は〜!!

めっちゃわかりやすいですが。。。
ガキデカとかよくみつけてきましたね。

ほうれい線は、もどってこなくてよかったですねー。
主治医が言うには美容界でいいとされるマッサージとかって、しないほうがよいそうです。動かせばそれだけ、シワになるんだって。
主治医は合併症の研究で皮膚のコラーゲンに詳しいのです。

ナオレヤ~~

ぼちぼち、元のスッキリ!なお顔に戻られ始めたでしょうか?
大事(おおごと)になっちゃいましたねえ~。
でも考えようによってはこれだけ丁寧な診療なら心配ないですよね?

私なんか(2年前かな?)注射で麻酔して先生がペンチみたいなもので力いっぱい「エイッ~!!」って抜かれちゃいましたもの・・・

これで心置きなく年末・年始のご馳走食べられちゃいますね!!!

退院おめでとうございます(^-^)

退院おめでとうございます(^-^)
やっぱり我が家が一番!ですよね♪
体調いかがですか?
しばらくは本調子とはいかないと思
いますので、可愛いりくくんとラブラブゴロゴロとお過ごし下さいね。
画像がわかりやすくて、笑ってしまいました(^-^)
どうぞお大事に。

お大事に!

3部作、お疲れ様でした(^_−)−☆
私まで歯が痛くなってきた気がするし、腫れが戻るかとドキドキしながら読みました(笑)
まっ、私は戻っても片桐ハイリ並みですがね(笑)

良かったですねぇー、無事に終わり安心しました。歯の手術は怖いと友人の歯科医が言っていましたから、密かに祈っていたんです。

急に寒くなったから、これ幸いに自宅療養をゆっくり休んでくださいね。
お大事に!(^_−)−☆

♪カッパさんへ

>なんすか、この写真3段活用は〜!
あと候補としては朝鮮のキムジョンウンなんかもいたんですけどね
こっちの方が愛嬌があるかな、とラッセル少年にしましたv-8

経過は全くこんな感じだったんですよ

> 主治医が言うには美容界でいいとされるマッサージとかって、しないほうがよいそうです。
えーーっ、そうなの!
カッパさんの主治医は、いい研究なさってるんですねえ
肌にコラーゲン取り込むいい方法教えてもらえないかなあv-392

♪カズの妻さんへ

私はまだ腫れてると思うのに、みんな「治ってるやん」って言うの・・・これいかに

> でも考えようによってはこれだけ丁寧な診療なら心配ないですよね?
丁寧過ぎたかも。入院費見て日帰りにしとけばよかった、と思いました(笑)

> 私なんか(2年前かな?)注射で麻酔して先生がペンチみたいなもので力いっぱい「エイッ~!!」って抜かれちゃいましたもの・・・
ホントにペンチなの?やっぱり何も知らないうちに抜いてもらってよかったカモ

> これで心置きなく年末・年始のご馳走食べられちゃいますね!!!
まだ抜糸が済んでないので、不快感を紛らわせるために
いつもより食べてるの。このまま年末年始に突入してしまいそうだあv-405

♪花楓☆ さんへ

> 退院おめでとうございます(^-^)
ありがとうございます

さすが回復力が遅い(笑)
腫れはほとんど引きましたが、術後10日近く経つというのに鈍い痛みが続いて
痛み止めが離せません
ダメージの伴うことは若いうちにやっとく方がいいですね

りく抱いてると、痛みも軽減されるような気がします


♪もりママさんへ

> 私まで歯が痛くなってきた気がするし、腫れが戻るかとドキドキしながら読みました(笑)
抜歯ごときでお騒がせしました(笑)

しかし自分の顔があんなにも変わるものなんですね
今となってはいい経験だったなあと思います

術後はズキズキするような痛みはないのですが、軽く鈍い痛みが続いています
まあこれで親知らずの痛みとは縁が切れるのですから、がまんしないとね

もりママさんは足の方はもうスッキリされましたか


こんにちわ(^-^)

先日はおみやげの相談に乗っていただいてありがとうございました(^-^)
昨日、無事に主人が出張から戻りました。pocoさんの仰る通りでバタバタと空港で買い物することになり、希望通りの品は買えず(^_^;)でも冷凍明石焼きはしっかりGET♪←スイーツに疎い私にはこちらがBest\(^o^)/神戸は街もきれいで仙台とは違うな~と(^-^)ルミナリエ初日は鎮魂の灯りに感動して帰って来ました。美味しいものもたくさんいただいて来たようです(笑)暖かくてコートいならいくらいだったそうです(^-^)私もいつか行けたらいいな♪

♪花楓☆ さんへ

花楓☆ さんは仙台にお住まいなんですね
さとう宗幸の青葉城恋歌以来、杜の都仙台はあこがれの地です
まだ一度も行く機会がないのですが、ぜひ訪ねてみたい街のひとつです

神戸土産、少しお役に立ちましたか
ルミナリエは鎮魂の意味もあるイベントなので、見ていただけて良かったです

東北と関西、遠く離れた者同士がこうやって繋がりあえるのもブログの取り持つ縁
こちらにおいでの節はぜひご一報くださいね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/813-30f8b6f6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

