スポンサーサイト


一般的 元旦の過ごし方

初日の出を見る
初日
電線邪魔(-_-)  

おせちを食べる
おせち
私は飲めないのでワインは格好だけ(-_-)
なお、雑煮は白みそ仕立ての丸餅、典型的関西風デス

年賀状を見る
年賀状
あっちでもこっちでも孫が生まれたの話(-_-)

初詣に行く
初詣
境内は入場制限するほどの大混雑だった
りくのお願い、神様に届いたかなあ(-_-)

こんなごく標準的な元旦を過ごしました

今年もよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

新年

あけまして、おめでとうございます☆

りくくん、可愛いマフラー巻いたり、お洋服着たりで、ご満悦ですね。

可愛い♪♪

一緒に初詣行かれたのですね。

私は年末年始はずっと仕事です(~_~)

私事ですが、pocoさんにご報告です。
この度、婚約致しました☆
まだ日取り等は今から、決めるのですが、相手は1型の方です。

また、これからも色々な相談やpocoさんの人生経験等など、アドバイスや助言お願いしたいので、これからも宜しくお願いします☆

おめでとうございます

我が家もほぼ一般的なお正月を過ごしています。

夫は一日中、ちょこちょこお口を動かし、グータラしていますから当然計測の度に200オーバー。
私は普段よりお台所に立つ時間が多くなり「これはさっきも食べたからもう飽きた!」って言うわがまま家族に振り回され、ラップされた
お皿が冷蔵庫にいっぱいになり始めました。

ようやく食事も今一段落(でも、まだダラダラ飲んでいるオジサン(-_-;)いい加減にしなさいよ!。)
そういえば10年前の今日、1型もましてや劇症も解からず、三途の川を渡りかけていた記念日です。
もう10年目!!!
感無量デス。

今年も宜しくお願いします。

♪みぃみぃさんへ

それはそれは、二重におめでとうございます!!

1型糖尿病+インスリン=健康人、と言われますし
新しいインスリンや医療機器の登場で、どんどんコントロールしやすくなってはいますが
時に低血糖や高血糖でハラハラドキドキの状況もあるかと思います
カバーしあいながら、楽しい家庭を築かれますように!

ご結婚後もよろしくお付き合いください

♪カズの妻さんへ 

>ラップされた、お皿が冷蔵庫にいっぱいになり始めました。
そうそう、これも一般的家庭の状況ですね

あんなに一日中台所に立って、いろいろ作っても
3日目ともなると、夕飯何にしようかって考えないといけないんだから
ホント、主婦に休みはありませんね(ってえらそうに言うほどキチンとしてないけど(^^ゞ)

> そういえば10年前の今日、1型もましてや劇症も解からず、三途の川を渡りかけていた記念日です。
> もう10年目!!!
> 感無量デス。
10年ですか!どんな病気かもよく分からずハラハラドキドキ見守っていた頃もありましたよね
元気で思いっきりお酒が飲める今があってホントに良かったね

こちらこそ、よろしくお願いしますv-435

あけまして☆

おめでとうございま~す♪
今年も、どうぞよろしくお願いしま~す!

初詣、すんごい人出ですね。
りくくんのお願いが叶いますように♪

(私もおやついっぱい食べるぞ~!)

♪SP♪さんへ

昨日京都に行きましたが、京都の人出はんぱないですね
3が日過ぎてたのに、八坂神社の前の横断歩道人があふれかえってた
でも、古さと新しさの融合した京都、素敵です、大好きです
今年も素敵な京都いっぱい見せて下さいね

今年もよろしくお願いします

あけてましたー

pocoさん、あけましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願い申し上げます。。

お正月らしいお正月、いいですね☆
おせちのテーブルがなんだかとってもステキです。
関西風のお雑煮は食べたことないです。
こんなに違うのってフシギだなぁ!

今年もカワイイりくくんいっぱい見せてくださいねv-10

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞヨロシクお願いいたしますね。

さっそくの神戸の初日の出、とっても嬉しく拝見しました。
陸くんのかわいい初詣も心和みます。
お母様やお子様方、皆様お揃いになり、お元気で新しい年を迎えられて、良かったですね。
我が家の年賀状がpocoさんのリビングに届いてるのが、何より嬉しいですよ。

今日から私もトレシーバ仲間(厳密には明日から使用開始ですが・・・)になったこと、ご主人様にお伝え下さいませ。また良きアドバイスを今年もお願いいたします。

♪カッパさんへ

もう明けてから10日も経ってしまいました
早すぎ~~v-388

> 関西風のお雑煮は食べたことないです。
関西人はやっぱり白味噌、丸餅がはずせません
関東は焼いた切り餅で澄まし汁なんですね

> こんなに違うのってフシギだなぁ!
各地でいろんな味がそのまま伝わってきてるのが面白いですね

りくともども今年もよろしくお願いします、あっ夫も!!

♪もりママさんへ

なにとぞなにとぞ
今年もよろしくお願いしますv-435

初詣に行ってももう過大なお願いはしなくなりました(笑)
ただただ、今年もみんながつつがなく過ごせますようにとお願いして来ました。

おっ!トレシーバいよいよ開始ですね
夫は気に入ってるようです

よりよいコントロールになりますように

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/817-53b1cd8e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

