Time goes by

ボランティア先で
「今日はもう11日、早いですね」と言って笑われた

そう、今日はもう14日だった

昨日、晴れ着姿の成人を何人も見て
13日成人の日、と言うことはわかってた

13日の次は14日に決まってるのに
頭の中のカレンダーが逆回りしてた

時の速さに頭が付いていけてないんだな

歩くのが遅くなったり、しゃべり方がゆっくりになったり
人は年を重ねるにつれ、行動が遅くなっていくけれど
それは遅くなったのではなく
時の過ぎ方が速くなっているからに違いない

時に置いてきぼりにされないようにしないとね

りく! 寝てる場合やあらへんよ
すやすや


コメントの投稿


非公開コメント

もう半月!

あははは。無意識の願望でしょうかね?
きっと昔よりも地球が加速してぐるんぐるん回ってるんですよね〜
ちょっと逆向きにあおぎましょうか?
えーっと、どっち向きにあおげばいいんだ・・?

♪カッパさんへ

あおいであおいでv-8

もう半月が、そのうちもう一月もう半年になって行くんですよね
時間に追いかけられず、追いかけて過ごせるよう
まずは早起きになろう、と新年に決意したけど・・・・あ~あ
寝床の吸引力が強くて困りますv-292

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/819-d3fcf822

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2