スポンサーサイト


まるK

名古屋に行って来ました。

息子が会社の寮を出て、マンションを借りたので
引越し手伝い兼、市内見物でもしてこようかと、行ったのです。

新築ですが木造2階建て
アパートやねと言ったら
「コーポや!」と息子に訂正されました。

2階建てのアパートのこと、今どきはコーポと言うのだそうな。

新名神を通って3時間
新名神はすいてるから走りやすいし、SAはどこも新しくきれいで
いいです!

日帰りのつもりだったのですが
暗くなってからの運転は倍疲れるし
「まあゆっくりして帰ったら」と言う息子の言葉もあって
急遽近くのビジネスホテルに泊ることに・・・

夜は息子の案内で居酒屋へ
味噌カツ、どて鍋、手羽先のから揚げなど
名古屋名物いろいろいただきました。
名古屋名物

さすが味噌文化の名古屋
味噌を使ったお料理が多彩です。

食後、夜の街を歩きながら夫が一言
「名古屋のコンビニって マルケーが多いね」

まるK
                  

       まるK・・・?





おとーさん!サークルKです!



翌朝
名古屋に泊ったからには
名古屋名物モーニングを食べなきゃ
と、ホテル近くの喫茶店に勇んで参りました。

ところが
モーニング
あれ
これだけ?


名古屋のモーニングって
小倉トーストや、ウドンやいろんなものがついてくるんじゃないの?
とちょっとガッカリ

でも、厚切りパンもコーヒーもおいしかったです。
コメダ珈琲さん

その後は
徳川美術館を訪ね
徳川美術館

愛知は家康公のご出身地だったことを改めて実感しつつ
早めに帰宅しました。


夕食が少々・・・いやかなり簡単ではありましたが
就寝前の血糖値は81で特に問題も無く
しかし少しだけ補食もし
いつものようにランタスを打って
いつものように10時前には休みました。

ですからその時は、またもや深夜のパニックが起きるとは
夢にも思いませんでした。

・・・・・・・続く
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

ええーーっ!

おはようございます!
息子さんのところへ遠征されてたのだなぁ・・・楽しそうで良かった!・・・と、
そして私もお写真見て何となく「名古屋のコンビニって マルケー?」と思ってたらサークルKのオチに苦笑したり・・・
主人が徳川美術館から見学記念に小冊子を買って来てくれたことなど懐かしく思い出してたんですよ。
そしたら・・・
またもや深夜のパニックが起きる!?
ええーーっ!!
私こそ、読んでいて夢にも思いませんでしたよ。

続き・・・早くお願いします!(笑)

※追伸
今までは漠然してたご主人様が、みなさんのご感想を総合して私なりに形に・・・モチ、その横にはpocoさんのお姿もですよ。うふふ

えー、低血糖?

まさか、深夜の低血糖? こむら返り?
心配です。

それにしても、
poco夫さん、一声掛けてくださいよー。
せっかく・・・なのに。
11月も大丈夫そうかな?

ぶはは~(^O^)

朝一で、会社で読んで、思わず”ぶふっっっ”
”ぐひっっ!” と笑ってしまい、前のおっちゃんと目があって・・・斜め前のおっちゃんに、不思議がられ・・・マルKって、POCO夫ちゃま~(^◇^) そして、もりママさ~ん!!
九州には、サークルKなしですか???
ちなみに滋賀県も、サークルK、結構多いんですよ~(^・^)
そして、またやってしまいましたね~多分・・・
そろそろ、ブログネタが、尽きてきたそらとしては、羨ましい限りです(-_-)zzz

>もりママさん

どんな姿を想像されているのか気になりますね~

会わぬうちが花かも・・・(笑)

>またもや深夜のパニックが起きる!?

おかげで、私の短い睡眠時間がますます短くなりましたv-406

マルK

私のイナカにもサークルKいっぱいあります。
名古屋に近いから?
マルKで通じてましたよ。

じゅんじゅん(たこ焼き&クレープ)は、ありませんでした?
あれは長野限定なのかなぁ。

ちゃんと補食して寝たのに一体なにが!?!?

>myさん

アハハ、こむらがえり・・・・そんなのだったらいいなあ
痛がってっても放っとけるし・・・(笑)

名古屋の勉強会にも行って
低血糖起さないですむ方法
見つけて来てくれないかなあv-390

>そらさん

poco夫は北の国の人なので
大阪人のボケやツッコミは期待できないんですけど
時々こういう天然ボケで笑わせてくれます。

こういうブログネタ提供なら歓迎ですけどね。

>カッパさん

おや、まるKは共通語でしたか!

じゅんじゅん(たこ焼き&クレープ)は気付きませんでした。
クレープの中にたこ焼き??
炭水化物多そうですね(笑)

>ちゃんと補食して寝たのに一体なにが!?

補食がグレープジュースだったからではないかと・・・
寝る前は、じっくり上るものにするべきですね。

笑える~

マルKは良いですね。
最近では関東でも増えてきましたよ「マルK」。
名古屋っていうと、「寿がきや」だなぁ。。
寿がきやの味噌煮込みうどん(袋ラーメン系)は好きで、名古屋に行くとサークルKで買ってました。ってのを思い出しちゃった。

じゅんじゅん

クレープとたこやき、あとソフトクリームとか売ってる屋台のようなお店です。
田舎のファーストフード?

keroさんの言ってる「すがきや」もなつかしー!!
デパートの飲食コーナーに入ってました。
地方限定だったんだー。

>-kero- さん

うん、マルK・・悪くないですよね(笑)
長野でも、マルKだそうだし
この呼び名、広めましょうかv-411
「寿がきや」・・・TVでCMやってましたね。
即席味噌煮込みうどんってのがとても名古屋らしい。

>カッパさん

何で、長野が名古屋に近いのかな~って思って、地図見たら
長野県って愛知県に接してるんですねv-405
しかも長野県って、他に6県に接してる
すごい県ですね!

自分の住んでいる地域以外のことって
意外と知らないこと多いですね。

でも「じゅんじゅん」憶えたぞ!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/86-b0525981

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

