光明

夫のガン告知より今日でちょうど3か月
まだ3カ月、そしてもう3か月

一見、以前と変わらぬ毎日を送っているように見えるけれど
4月8日のガン告知以来
何の屈託もなく過ごせた日は一日もありません

W杯サッカーに歓声も上げるし
友達とのランチにも出かけておしゃべりに興じる
夫の後を付いてまわるりくの姿に笑いもする

でも不安な気持ちが消えることはありません
不安定な安定とでも言うような日々です 

そんな我が家にひとすじ明るい光が射しました
息子が入籍したのです
七夕の今日にしようと彼女の提案だとか
素敵じゃありませんか

実は付き合ってる人がいると聞いたのは、ガンが判明したというつらい連絡をした時でした
いくつになっても、子供のことはいつも気にかかっていますので
思いがけない吉報に夫も私も、一瞬現実を忘れ心の重しが軽くなったような気がしたものです

ほどなく彼女を連れて帰ってきたのは5月9日、折りしも母の日
明るく可愛い彼女の訪問は、何よりの母の日のプレゼントになりました

夫が「みんなにしゃべると、幸せが逃げて行くような気がする」と薄倖のヒロインのようなことを言うので(笑)
親戚にも伝えず、一部の友達にしか知らせないでいたのですが
もうしあわせは逃げない、イヤ、こんな幸せ逃がすな息子!
織姫彦星のように、いつまでも相手を想いながら時を重ねて行って欲しいなあと思います

結婚式は11月

どうぞその日、夫が元気でいますように
いやその前もその後もずーーっと元気でいますように

そしてその日までに夫の髪が伸びますように

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

こんばんは。

息子さんのご結婚、おめでとうございます!

髪の毛は、3ヶ月後あたりから徐々に生えてくると思います。

参考までにうちの主人は半年ぐらいで何となく生えそろったなぁという感じでした。

でもこれは個人差がありますからね。

これからpocoさんご一家にたくさんたくさん幸せが訪れますように、祈ってます。

No title


おめでとうございます♪
七夕に入籍だなんて、ロマンチックでステキですね♪

うちは、平成某年某月某日という同じ数字並びの日に入籍したら?
という案がありましたが、残念ながらその日は仏滅だったので、
別の日にしました (爆)

お父さんの髪、伸びますよ~
きっとpocoさんが「も~、お父さん、ボーボーだから床屋さん行って来て!」っていうくらいになってると思います (笑)

おめでとう♡

わぁー、おめでとうございます\(^o^)/

七夕にご入籍、ステキですね♡
なんと嬉しいお知らせでしょう!
光明が家中に広がっていきますようお祈りしております。

ホント良かったo(^▽^)o

♪mikomonaさんへ

mikomonaさんのご主人はおひげもしっかり生えて、素敵なおじさま復活でよかったですね(*^_^*)
うちの場合、放射線火傷の影響かと思われるので、毛根がやられてるんじゃないかなあって心配していますが
生えてこなかったらいっそのことスキンヘッドでワイルドに行こう!って言ってるんですけど( ^^)

命あってのものだね、髪の毛がなんだ!
でもちょっと期待してみます(笑)

> これからpocoさんご一家にたくさんたくさん幸せが訪れますように、祈ってます。

ありがとう!うれしいです

♪かほさんへ

> 七夕に入籍だなんて、ロマンチックでステキですね♪
毎年なかなか晴れなくて、織姫と彦星はめったに会えませんが、現実の二人が仲良く過ごしてくれたらいいなあと思っています

> うちは、平成某年某月某日という同じ数字並びの日に入籍したら?
> という案がありましたが、残念ながらその日は仏滅だったので、
> 別の日にしました (爆)
残念でしたね、めったにない機会なのにv-290
結婚式より入籍の日の方が戸籍に残るので大事なのに、うちは入籍がいつだったか思い出せない(;_:)

> きっとpocoさんが「も~、お父さん、ボーボーだから床屋さん行って来て!」っていうくらいになってると思います (笑)

ボーボーって・・・なんか楽しい(笑)

♪Largoさんへ

ありがとうございます

早くお知らせしたかったんですけどね
幸せが逃げちゃいけないから(笑)きちんとするまで待っていました

こんな時だからこそ、しみじみうれしい

笑顔や喜びが免疫力を高めてくれていると思います
火傷の回復が早くなるんじゃないかな(笑)



おめでとうございます!

息子さん入籍おめでとうございます♪
実はウチのダンナの誕生日でもあるんですよe-454
絶対幸せになれますよ~

あと4か月、結婚式までには髪が生え揃うとイイですね

大丈夫!抗がん剤や放射線治療が功を奏して
ダンナ様は絶対に元気になられますから!

息子さんの晴れ姿と孫を見ないワケには行かないでしょe-348

♪ちりかさんへ

> 実はウチのダンナの誕生日でもあるんですよe-454
そうなんですか!じゃあ7月7日はお互い記念の日になりましたねv-315

> 絶対幸せになれますよ~
わ~い、この予言心強い!

> 息子さんの晴れ姿と孫を見ないワケには行かないでしょe-348
励みにして免疫力のアップをめざしてもらわなくっちゃ!
ありがとう!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/860-b9db1100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2