あの人は今?

その人のブログを熱心に読んでいたのは、3年ほど前になります。

20台後半とおぼしきその人は
会社のお昼休みには、友達と血糖値の当てっこをしたり
自分の低血糖の状況を、克明に、しかも面白おかしく書きしるしたり
血糖値ピッタリ100を目指してみたり
何と、桃の血糖値を測ると言う意表をつくことをやってみたり・・・

「ねえねえ、血糖値で遊んでる人がいるよ!」
と、夫に伝えた憶えがあります。

ただただ、見ては一喜一憂するばかりの血糖値を
発症後わずか一年の人が
こんなにも余裕を持って受けとめている。

病気にめげることなく
逆に病気をさかなにして
人生を楽しむかのような内容に
いつも大いに笑い、励まされました。

念願の血糖値100を記録した日は
読者が記念にコメント数100を目指そうと
一人が何度も書き込んだりした結果
100を超えました。

一般的なブログならともかく
発症数の少ないIDDM関連のブログで
この数は、驚異的だと思います。

夫など、いまだに
100が出ると「まひまひさんに見せたいなあ」と言います。

そんなまひまひさんのブログ

「まひまひのひつまぶし」の更新が

次第に滞り
2年ほど前にはついに更新されなくなってしまいました。

もう一度
低血糖も高血糖も笑い飛ばすかのような
イキのいい楽しい文章を読んでみたいなあと
何度訪問しても、2006年8月のまま・・・

今頃どうしておられるのでしょう。
元気で、フラメンコを踊り
IDDMライフを難なく乗り切っておられることを祈ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

pocoさんのお気持ちが。

こんばんは、
pocoさんはお優しいんです。

私も発症間もない頃、「まひまひさん」のブログ、拝見しました。
ブログの更新が途絶えている方を、風さんも心配されていました。

でも、私は逆デス。
ブログの更新がない方は、ブログに救いを求めていないからだと思います。
ブログやお仲間に頼らなくても、自分の足で立って、歩んでいけるんだと思います。

ご卒業されたんだと思います。

なるほど

思いを共感し
励ましたり、励まされたり・・・

私は、まだ当分
気持ちをさらけ出せるブログ校に
在籍していたいと思います。

pocoさんこんばんは~
私も発症当時まひまひさんのブログで桃の
血糖を計ってる記事など見たことあります。
すごく印象的でした。
更新されていないですよね~
きっと元気に過ごされていることと思います。

桃!!

桃の血糖ですか~(⌒∇⌒)ノフリフリ
私、昨日、梨の血糖測ってました♪
って事は、まひまひさんと、思考回路一緒かしらん??
そんなことしてる場合じゃなかったんですけどね~続きは、そら、ブログにて・・・・

>ともりんさん

コメントありがとうございます。

ご覧になりましたか、ユニークでしたよね(笑)
myさんがおっしゃるように
ブログに救いを求めず、元気にしておられるといいなあと思います。

今日はこちらでも暖房を入れたくなるほどでした。北国はだいぶん寒くなったのではないでしょうか?

>そらちゃん

梨の血糖値測ったの!?
そりゃ仕方なし・・・・きゃ~ごめん!

ブログ見たら、結果がわかるのね。
すぐ行く!

検索して読みました!

おはようございます!
pocoさんの情報により、私も読みたいとググってみました。(笑)
この方のブログが2つ見つかり、古いのと新しいの(といってもpocoさんの書かれてるように更新止ってましたが・・・)を、仕事の合間に最初から読みましたよ。
ホント、IDDM罹患を逆手に取って笑い飛ばしてあるような、それでいてIDDM仲間として悲哀も共感出来る内容に、読みふけってしまい・・・コメントが遅れました。(大笑)

ホント、myさんの書かれてるように、お元気にされてると良いですねぇ・・・

こちらは、急に肌寒くなり、時雨続きの毎日です。手足が冷えて、最近は10時前にベットに入ってます。(笑)モチ、携帯にて皆さんのブログ散歩してるので、私も在籍希望よ。うふふ

大ファンです!!

まひまひさんに、どんなに励まされ癒されたことか・・

当時の私はどうやってコントロールしたらいいのか情報もなく、全くわからなくて、暗~くさまよっていました。
A1cも最悪でした。
そんなとき、まひまひさんのブログに出会い、追加打ちや食後打ちを覚え、どんどん病気がおもしろく思えてきました。

黒こげの食パンの画像(失敗しちゃったーと載せているのではなく、普通の食卓として載っている)と、部長の名刺を整理してみつけた赤字で「死ね!」と書かれたお客さんの名刺の画像が強烈でした。
美しい画像、かわいい画像をアップするのがあたりまえなのに、衝撃的でした。
本になってほしいなーと思うほど、文章がおもしろかったですよね!

ブログが読めなくなってすごくさみしいけど、私に必要なときにそこにいてくれた、偶然というか運命?に感謝しています。
まひまひさんがいなかったら・・・今の私はありません!
IDDMのお友達も、そのつながりでできていきました。

>もりママさん

本当に急に寒くなりましたね。
秋の雨は ♪~ わびしき~思いにひーとりな~やむ~♪感じで淋しいです。

まひまひさん隆盛(?)の頃が
私にとって、第一次ブログ期(笑)
夜毎、見つけ出せる限りのIDDMブログをネットサーフィンしていました(でも今ほど沢山はありませんでした)
まひまひブログがなくなって
しばらく熱が冷めていたのですが・・・

今がさしずめ第二ブログ期でしょうか。
もりママさんを初め何人ものお友達ができて
とてもうれしいです。

御一緒に当分、留年で行きましょうね(笑)

>カッパさん

それ憶えています!

まひまひさんのお留守中に、カッパさんが代理でコメントのお返事されたこともありましたよね(笑)

本にすればっていう話も出ましたよね。
一冊しか売れないと困る・・というまひまひさんに「私が買うから2冊は売れる」ってコメントしたら
次の人が「私も買うから3冊は確実!」「私で4冊」
と次々増えていって・・・
ああなつかしい~

カッパさんがブログを始められたのも
まひまひさんに勧められたからじゃなかったかしら?
だから、私はカッパブログも開設当初から読んでます。

こうして繋がっていくというのも、病気の取り持つ不思議なご縁ですね。

凄い!!

こ~やって、繋がって、みんな楽しい方向にいけるのって、嬉しいですね♪
楽しさ、伝染させましょう~って、最近のジェットコースター血糖の私ですがね~~(mToT)/~~~

そら

楽しさ伝染大歓迎v-439

神戸の坂も上り下り激しいんだけど
それくらいかな?
早く、大阪(坂)程度に落ち着くといいね。

ちゃ~ん

大吾朗では有りません(ToT)/~~~
”ちゃん”がない~題名・・・・
でも、この方が、親しみある~♪

>そらちゃんちゃん

ごめ~~ん
今回、2回分入れときました

ちゃんを消したのは誰だ?

ども、あの人です。

久しぶりに自分で自分のブログを検索してみたらここに迷いこみました。
しかもカッパさんまでいる~!久しぶり~!元気?IDDM治ったー?

ブログ離れて久しいもんで記憶がモヤっとしてるんですが・・pocoさんとはコメントとかでお話した事あったんでしたっけ・・?
ごめんなさい><

申し送れましたが、ひつまぶしのまひまひです。あ、違うなまひまひのひつまぶしです。あれ?「まひまひのひつまぶし」のまひまひです。長いな。

私のあほブログをそんな風に見て頂いていたとは、とても嬉しいです。あの人は今こうして元気にIDDMやってます。
あ、そうそう私のブログ創刊されたんですよ。「まひまひのひつまぶしレシピ」ってタイトルで1冊2500円。

あ、嘘ですから本屋に行かないで下さいね!
ではではまた~。

>きゃ~!ご本人

ん?まひまひ・・・・



えーーーーーっ、まひまひさん?

本物?

>久しぶり~!元気?IDDM治ったー?
>ひつまぶしのまひまひです。あ、違うなまひまひのひつまぶしです。あれ?「まひまひのひつまぶし」のまひまひです。長いな。

この感じ
うん、こりゃ本物だわv-10

わ~~~~うれしなあ、なつかしいなあ

カッパさ~~~ん、まひまひさんですよ!

そうですか、お元気でIDDMやってらっしゃいましたか
よかったよかった

しかし受信午前3時だv-405

当時はpocoじゃなく、つまKって名前でコメントしてましたから記憶にないのも無理ないです。

桃の血糖測定を最後に忽然と姿を消しちゃって・・・・・
淋しかったんですよv-406
毎日行っては、肩を落として帰ってたんですから。

ね、ねっ、ねっっ
復活しません???

是非ー!



わぁぁぁ・・・

まひまひさんだ!!

pocoさんからご紹介されてより、密かに毎日読んではお腹かかえて笑ったり・・・
お元気で何よりです。

是非是非、復活して下さいませ!>まひまひさま

pocoさんは「つまKさん」だったのね。(コメントもちゃんとチェックしてるのだ・・・笑)
カッパさんのコメントも面白いのよね。うふふ
pocoさん、記事にして良かったですね。ご無事が分かって、myさんのご想像通りだったし・・・嬉しいですね。

わーい!!

まひまひさんだぁー!!!
よかった。元気そうですね!
さっすがー。コメントだけでおもひろい。

もどってきてほしい、あのおもろブログを読み続けたい・・って思うけど、なんていうんでしょう。
昔の恩師、みたいな?
影響を受けたカリスマ?
そんな存在となってます。

なんだー、おさいふ持ってタイトルメモったのに、本の話はウソかー。
つーか、よく考えたらまひまひさんのレシピってどうなの。

そして、pocoさんてつまKさんだったの!?!?
わたしのとこにもコメントくれてましたよね!
なんかなつかしーお名前だなぁ。

すご~い

ネットってすご~い。
あ~初めまして、まひまひさん
そらと申しますm(_ _)m
まだ、新参者ですが、まひまひさん同じく、梨の血統測ってた、ものです・・・あ~リアルタイムであのブログ読んでみたい♪
ね~POCOちゃん!!

>もりママさん

もりママさんの情報収集力には脱帽です!
過去ログから、コメントまで目を通しておられるのですねv-405参った(笑)

はい、ほんとに記事にしてよかったです。
ご本人からコメントいただけるなんて思ってもいませんでしたから。
まひまひ節は相変わらず健在で・・・ほんとにうれしい

こうなったら、皆で復活コールしましょう!


>カッパさん

そう、スターからファンレターにお返事もらった気分 v-10

あれだけのコメントで、エーッ、知らん間にいつ本が創刊されたのって きっちりまひまひ節に乗せられたもんね

そうです、わたくし昔の名前はつまKです。
カッパさんのいなかあちゃん、見破ったんですよv-415憶えてます?
ってか、poco名でカッパさんのところに初めてコメントした時に、元つまKですって書いといたんだけどなあ。

>そらちゃん

ね~~
読みたいよね~~v-344

こうなったら
まひまひカムバックキャンペーン張ろうか!

貼ろ~

冷蔵庫にカムバックキャンペーン貼っとく!!(⌒∇⌒)ノフリフリ

>そらちゃん

冷蔵庫か~
誰が見るねん?v-403

やだっ!

なんかうちの冷蔵庫に変なキャンペーンチラシが貼ってあるー!

>まひまひさん

あらま、そらちゃ~ん
冷蔵庫に貼るの大成功や~!

まひまひさん
もう逃げられないよ~~

まひまひ包囲網が見えるかな?ウッフッフ

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/89-c3d2ed05

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2