心弾ませて

今年一番大きい台風が来るっていう日に、名古屋に行ってきました

暴風雨のまっただ中を行かなくっちゃいけないんじゃないか、と何日も前から気を揉んでいたけれど
予報よりサッサと進んだか、家を出る時には風も雨もおさまり
名神に入ったころには青空が見えて来ました
台風を追いかけて

名古屋に着いたらすばらしい快晴!
快晴

実は息子たちが、結婚式の前撮りがあるので来ないかと誘ってくれたので
そのための名古屋行きです

お天気を心配していた私に
お嫁ちゃんが「大丈夫です!私たちは晴れ夫婦だから」って・・・言ってた通りになりました

二人の未来に重ね合わせて、幸先がいいじゃないかとうれしくなります

そして私たちは、夫のガンがわかって以来、初めての遠出です
どこにも行こうとしなかった夫が、これには行くと言ったのです
なかなか完治しなかった放射線による頭部の火傷が、合わせたかのように直前にようやく、本当にようやく癒えました
功罪裏表と言われる抗がん剤も、今のところ大きな副作用がないのでこういう外出にも差し支えないのが有難いです
ただ完全なるスキンヘッドになってしまったので、保護も兼ねて帽子が欠かせませんが

ともあれ、
主役の二人はとってもいい感じ
IMG_0224_convert_20141009000953.jpg

息子のことを、ふっと見つめる彼女のまなざしがとても優しくて
普段は口数の少ない息子も、子供の時のような笑顔をいっぱい見せて
ああ、幸せなんだな
よかったよかった、と何度思ったことでしょう

IMG_0252_convert_20141009000913.jpg

長いヴェールを引いた清楚なウェディングドレスも
向日葵みたいな黄色のドレスも、彼女の弾けるような笑顔によく似合っています

結婚式本番は
きっとまた新たな感激や喜びを味わえること、と胸膨らむ思いです

つつがなく、その日が迎えられますように・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

嬉しいなぁ♡

pocoさんの笑顔が見え、弾んだお声が聞こえるような気がしました。
若い息子さんご夫妻が嵐にも打ち勝って・・・って感じがして嬉しくてねぇ・・・
遠い知人のおばちゃまとしては、もうすでに熱い涙が・・・

ホント、おめでとうございます!
どうぞ本番の日も、それから長い未来の日々も晴れ夫婦でいて下さるようにと遠くより祈っています!

pocoさんご夫妻、いよいよ新郎の父母ですね。おめでとう!

じわじわくる...

白い円柱に入ったスカシ彫り?と青空、かわいらしい〜♪

前撮りなんてゆーのがあるんですね。
ふたりを見つめるpocoさんのあたたかいまなざしが感じられるステキな写真ばかりです☆

幸せそうでうれしいですね!
pocoさんも夫さんも、何らかの良いホルモンとか出てるんじゃないでしょうか♪
おめでとうございます!!
本番もたのしみですね〜(*^v^*)

こちらもニコニコ

おめでとうございます。
自分の事のように嬉しいです。

一時は神様なんて・・・って恨んだりもしたけれど、やっぱり神様はおられましたねえv-238v-238

この先はpoco家の皆様、幸せのど真ん中を遠慮なく突き進んで下さい!!

♪Largoさんへ

多分どんな状況でも子供の結婚はうれしいものでしょうけれど
こんな時だから余計にしみじみ、喜びが募って来ます

一緒に喜んで下さるLargoさんの温かい気持ちもうれしく
胸が熱くなります
ありがとうございます

初めての新郎の親体験、楽しみです
泣くかもねv-398



♪カッパさんへ

透かし彫りの円柱、名古屋駅前です
駅前にはスパイラルのビルもあって、知らない街を歩くのは楽しいね
坂の街神戸から行った私は、名古屋ってどこも平らだなあと驚きました
自転車で走りやすそうv-410

> 前撮りなんてゆーのがあるんですね。
成人式だけかと思ったら、結婚式もなんですね
女性は2回もドレスアップできていいかもしれない

> 幸せそうでうれしいですね!
> pocoさんも夫さんも、何らかの良いホルモンとか出てるんじゃないでしょうか♪
そう!きっと幸せホルモンが免疫力をアップさせてると思うな
息子、何よりの親孝行です!

♪カズの妻さんへ

> 一時は神様なんて・・・って恨んだりもしたけれど、やっぱり神様はおられましたねえv-238v-238
火傷がなんとか治ったことも
台風のさなかに晴れたことも
名古屋まで車で行く元気があるったことも
そして
自分の事のように喜んで下さる友達がいることにも、感謝です!

> この先はpoco家の皆様、幸せのど真ん中を遠慮なく突き進んで下さい!!
ど真ん中なんて贅沢は言いません
幸せの端っこでいいので、そっーと歩かせて下さい、って神様にお願い中です(笑)

お幸せに♡

おめでとうございます(^-^)
手をつないだお写真にジーンときてしまいました。幸せが写り込んでいます。
ドレスも素敵♡お花も可愛らしい♡
前撮りはリラックスして良いお写真
が撮れそうですね。
poco夫さんがお元気になられて、嬉しくなりました(^-^)

♪花楓☆さんへ

2回もウェディングドレスを着たんじゃ、結婚式当日の感激が薄れるんじゃないか(@_@。と思いましたが
そうですね、リラックスしている分、笑顔も自然でいいのかもしれませんv-411

>poco夫さんがお元気になられて、嬉しくなりました(^-^)

ありがとうございます
ちょっと遠くまで出かけよう!と思い切る絶好の機会になりました
これを契機に、生活が少し積極的になるといいなあと思っています

わ~ぁ、おめでとうございます~♪


このお写真、ラブラブ光線が大放出中ですね~ 微笑ましいです ♡♡♡
お二人の間には、そこに手を差し出せば、すっとつなぎとめてもらえるポイントがあるんですね~
う~ん、うらやましいです♪♪♪

pocoさんに「大丈夫!」と言ってくれる心強い味方が増えて、私までもがうれしいです!

息子さん夫婦は七夕に入籍されたんでしたよね~
じゃあ、晴れがついてまわりますね♪

本当におめでとうございます♪♪♪

♪かほさんへ

ありがとうございます

今まで結婚せず気を揉ませてたのは、このタイミングを待っていたからか
と思えるほど絶妙のタイミングで、私たちがどれほど励まされたことでしょう

> pocoさんに「大丈夫!」と言ってくれる心強い味方が増えて、私までもがうれしいです!
心強い味方・・・嬉しい見方だなあ
家族が増えるってるってそういうことなんですねっ

> う~ん、うらやましいです♪♪♪
あれっ、かほさんにはマサハルさん(笑)が付いてらっしゃるじゃないですかv-290

> 息子さん夫婦は七夕に入籍されたんでしたよね~
> じゃあ、晴れがついてまわりますね♪

本番もぜひそうであってほしいです!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/899-6d2b7a84

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2