全部見せちゃう

カレンダー、全部見たいとのうれしいご要望(約1名)にお応えして
大公開エヘッ

表紙_convert_20150205210422

1_convert_20150204003942.jpg

2_convert_20150204004002.jpg

3_convert_20150204004020.jpg

4_convert_20150204004223.jpg

5_convert_20150204004239.jpg

6_convert_20150204004318.jpg

7_convert_20150204004334.jpg

8_convert_20150204004358.jpg

9_convert_20150204004421.jpg

10_convert_20150204004441.jpg

11_convert_20150204004458.jpg

12_convert_20150204004521.jpg

娘に言わせると
りくは可愛いのに、画像の統一感のなさがクオリティを低くしてるんだとか(-_-;)
まっ、わたしゃアマチュアですからネッ

くっ!来年はもっといい物を目指すゾ!

コメントの投稿


非公開コメント

可愛いですね♪

りくくん、なんて芸達者なんでしょう!そしてpocoさんも素晴らしいセンスですね♪10月が特にかわいいです。

全然関係ないんですが、9月に大型連休があるんですね~~。知らなかったです。

なんて可愛い♪

朝から癒されました。
外は寒いけど、心は、ほっこり♡

pocoさん、ありがとう♪

↑っで、9月の大型連休、これ、どうなってるの?
私も知りませんでしたー。

ありがとうございますー

すごいカワイイです!!(目がハート♪♪)
そう、アマチュアにしてはものすっごいウマイ!!と思います。
写真のクォリティは高いし、カレンダーの文字はスッキリしていて、余計な飾りとかもないし、文句つけるところナイです!

ただ、娘さんの言うようにどこか改善するとしたら、文字の入れ方ですかね?
かわいらしいフォントが素人っぽさを出しているようです(かわいいのでイイのですが)。カレンダーのほうはカッコイイ系のフォントなので違和感があります。フォントは特徴のないのを使うほうが、りくくんがかわいさが引き立つと思います。

わたしがおしゃれだなーと思う動物系のサイトは、「ダカフェ日記」「まこという名の不思議顔の猫」なのですが、参考に見てみてくださいー。
どちらも、文字はあえてシンプルに、フォントもゴシックで、小さめにそっと添えてあります。そんな感じにしたらグッとおしゃれになるのでは?と思いますよー♪

9月の連休、めっちゃショックです。顔面蒼白です。まぢで..。カレンダーまた直さなくちゃ・・。これは私が見本にしていた休日カレンダーには休日として載ってなくて、気づけませんでした。調べてみたら、『祝日にはさまれた1日は「国民の休日」にする』という決まりがあるそうです。。あぁぁぁ!!!!
でも、気づけてよかったです..。pocoさんのおかげ!ありがとう☆

♪mikomonaさんへ

100均に行って、りくサイズの小物が何かないか探すのが楽しいんですよ
本人(犬)には迷惑な話なんでしょうがv-8

> 全然関係ないんですが、9月に大型連休があるんですね~~

アハハ、私も知らなかったです
毎日サンデーなので、連休でもカンケーないしね(@^^)/~~~

♪SP♪さんへ

嬉しいお言葉、ありがとーです

自分で言うのもなんですが
ホンマに可愛い、と思いながら毎日眺めています
実物がそばにいるのに(笑)

> ↑っで、9月の大型連休、これ、どうなってるの?

mikomonaさんに言われるまで知らなかったの
お勤めの人はうれしいでしょうけど、うちにはカンケーないもんねv-389

♪カッパさんへ

アドバイスありがとーー!

う~んなるほど、やっぱりプロの目はちがいますねえ
来年はこれを参考にして作ろうと思います!
しかしちょっとハードル高いよ

「ダカフェ日記」はもりママさんの息子さんですね、本は3冊持ってるしネットも欠かさず拝見していますが、フォントや文字の大きさなど気にしたことなかった
逆に気にならない、って言うことも大事なんでしょうね

> カレンダーの文字はスッキリしていて、余計な飾りとかもないし

カレンダーはネットからダウンロードしたものなんですよ
私が作ったわけではないけど、これを選んだ選択眼を褒めて下さい(@^^)/~~~

9月連休分かってよかったですね。私は写真しか見てなかったので全然気づいてもいなかったんだけどv-389

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/919-b7c6eaa2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2