その後のホーリーバジル

最強のハーブというホーリーバジルのその後

芽が出たのを見計らって直植えにし
期待に満ちて、毎日毎日お水もやったけど

何日たっても成長の気配なし(´・ω・`)
しらん顔

なので・・・・・

ティバッグ買いました( ゚Д゚)
伝票

代金引換なので、クロネコのお兄さんが
「この嵩(かさ)でこの値段ですか!高いお茶ですねえ」ってびっくりしてるので

「これは最強のハーブなんだって。体にいいらしいので一回試して見ようと思ってね」
って言ったら
「効果があったら教えてください」だって(^^♪

ちなみに1.2g入り50袋で3200円(送料、代引き込み)
ホーリーバジル

確かに、高いといえば高いけど効果があるなら安いもの

急須に熱湯を注いで入れてもいいらしいが
どうせなら煮出した方が成分がよく出るような気がするので
1Lのお湯に2袋入れて10分ほど煮立ててみました

味は・・・・・びみょう・・・・おいしいとは言い難いがまずくもない

せっせと飲んで頂戴と、早速夕食時に夫に出したけれど
どうもこっちの方がいいらしく
好物
あとで飲む・・・だって

オイッ!



コメントの投稿


非公開コメント

芽はどこ??

あはは〜
ティーバッグがあるんですね!^o^
バジル的な味や香りはしないんですか?
健康にイイと妻に強制されていることがストレスになっていると、むしろ健康によくない、と聞いたこともあるので、美味しく飲めるように工夫してください〜♪
お嫁さんに相談してみるとか?

アーユルヴェーダは知ってるんですか?
体を自然の一部と考える医学で、理にかなってておもしろいですよ。
その中にヨガもでてきたり。
体質の診断をネットでできるので、お時間あったらお試しあれ。

♪カッパさんへ

芽は・・・どうしちゃったんでしょうね
何か所にも分けて植えたので、まだかすかに期待はしてるんですけど、いまだに音沙汰なしです(-_-;)

ティバッグは、何か体によさそうな(^^♪感じの味と香りがあります。ミント入れると飲みやすいかもしれない。
すぐに効果が表れるものでもないでしょうから、これもかすかに期待しながら一日1Lずつ程度飲んでもらおうと思っています

アーユルヴェーダ・・名前だけは知ってるけど・・・
調べてみます!(^^)!

お久しぶりです。
先月だったか、アドレス変わったのでメールしましたが、届きましたか?
3月に無事結婚式を終えて、今彼と新婚生活です。
お変わりないですか?

♪みぃみいさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって、失礼しました🙏
お幸せそうでホントよかったです。

ご主人さまは奥様が看護の専門家だから何より心強いことでしょう。
素敵なこ家庭を築いていってね。

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/951-76e31dc8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2