スポンサーサイト


お見舞いだワン

りくが、時々母のお見舞いに行ってます

もちろん、面会は病院の外で

ここ数日は、急に暑くなったけれど
病院の外周道路にはいい日影ができ、気持ちのいい風が吹いているのです

りくは車椅子の母にすり寄り、ぎゅっと抱きしめられても膝の上でじっとしくれます

時にどこかに飛んでいく母の意識も
この時ばかりはしっかりと繋がり
いい笑顔を見せてくれました

りくちゃん、ありがとう!
おうちに帰ったらおやつサービスしなくちゃね
fc2blog_20150712202145713s[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

かわいいって最強!

すごいですね〜(^∇^)
りくくんのパワー!!
かわいいって理屈抜きでチカラをくれるんですね。

私も愛するぬいぐるみがあるので、なんかわかります。
見るだけで、かわいいなぁ〜って幸せな気持ちになります。。

♪カッパさんへ

小さくて柔らかくて可愛いものって、無条件で人を笑顔にしてくれますね
笑顔のもたらすパワーって大きいと言いますね

りくのおかげで、ずいぶん元気をもらっています

カッパさんの愛するぬいぐるみって、ハイキングに一緒に行ってる子かな?

ブログにももっと登場させてね(^^♪







No title

上手く、いきますように、祈っています。

リク君には、およびませんが、
お母様が、気持よく過ごせるようになりますように

お忙しい日々ですね

無事手術が終了して今頃はホッとしておられるのかな?

ちょっと頭を悩ませる事が続いたけど、きっとすぐに元の平穏な日々が訪れると思います。
まずはお母さんがお元気になられるようにお祈りしています。

百万パワーのお利口リク君にも活躍してもらいましょう~~。
(ご褒美いっぱいあげてー!)

♪パグさんへ

ありがとうございます

処置は小一時間で終わりました
心なしか、おなかが小さくなったような気がします(笑)

そう、大きなことは望みません。気持ちよく過ごしてさえくれたら、それでいいと思います



♪カズの妻さんへ

ありがとうございます

りくは、みんなの癒し係
いろんな局面で和ませてくれています

早くおばあちゃんの面会に連れて行けるようになればいいなあ(^^♪

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/960-8d44d325

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

