スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いたよ!

福岡の友人、辛子明太子さんから手作りパンがどっさり届きました!

明太子さんのパンの腕はプロ級なんです。

早速、お昼ごはんにいただきます。
昨日の残りのビーフシチューを温めたら
あっと言う間にランチセットの出来上がり!

Haruko Bakery


大好きなマヨネーズパンとほんのり甘い人参パン
いくつでも食べられます。
夫ももう一個食べたいからってラピッドを打ちたしました(笑)

数年後にはパンの教室を開きたいと言う明太子さんの夢
かないますように。

ごちそうさま!




スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おはようございます!
わぁ・・・美味しそうですねぇ、お腹の虫が鳴いてます。(笑)
パンのお教室とは、素晴らしい!
pocoさんのお友達はみなさん凄いですねぇ…

主人がサラリーマン時代は、節約のために週に2度ほどパンを焼いて買う事はなかったんですよ。
その日に食べる分の他は、即冷凍して、いつも焼きたてが食べられるようにしてました。
モチ、素朴なフランスパンもどきで、遊び心などなく、ホントに主食用のを(笑)
当時は婦人之友の「友の会」に入っていて、ケーキやパンの手作りに励んでたんです。(笑)

でも、こんな美味しそうなパンではありませんでした。アハハ
とてもよくふくらんでキメが揃っているようで素晴らしい!
マヨネーズパン大好きなので、ヨダレが・・・(大笑)
固定打ちの私はいくつ食べられるかなぁ・・・と、捕らぬ狸の皮算用中!(大笑)

今では、娘が里帰りした際に焼いてくれる時のみ、焼きたてのパンの香りが漂う我が家です。
娘は幼い頃に鍛えてあげたから上手ですよ。うふふ

パン!

pocoさん

おいしそうなパン、羨ましいです。
私、たいそうなパン好きですv-343
発症以来、ヘルシーなパンに限定してきたのですが、昨日の昼、久しぶりに菓子パンを食べましたv-290
でも、おかずパンだったのに、
なんだか夕食前は200を余裕で越えてe-43
固定打ちなので、まだまだ要領がつかめません。

手作りパンって、色々余計なものが入っていないから、体にもいいですよねv-353
私も自分で作れるようになりたいですe-3明太子さん、数年後にはぜひ、大阪でも出張教室をお願いしたいです。

おいしそう!

写真で見るだけでもおいしそうですね!

食事や生活にインスリンの方を合わせていく生活、こうやっておいしそうな生き方をすることの素晴らしさを伝えていくことって大切だと思います。まあ、固定打ち+固定食っていうのも大事なことだろうし、普段の食生活はその方が楽だって言う人もいますし、どちらにもメリットはありますね。よくよく考えれば、普段の平日の食事なんて、病気がなくても固定みたいなもんじゃないですか。健康的な家庭ってやつは。

ウチもパンは良く焼くのですが、数回に一回は、なんだか「どうしてお前はそこまで・・・」というくらい膨らんでるのがいますね。あと、超高級小麦粉などを使ったときは、価格の分だけやっぱりおいしかったりして、そういうのを食べた後は市販の安いパンだと物足りなくなってしまったり。パン作りは楽しすぎますね。

会社の近くで

メロンパン・・・むっちゃ美味しそうな匂いに、つられて買っちゃいました。(^・^)
お夕飯、主食メロンパン!!決定~(^^)v

>もりママさん

私の中では「友の会」の人=賢婦人
です!
やっぱりもりママさんはただものではなかったのですね(笑)

ちなみにマヨパンは1個50gでした。何個食べられそうですか?

>ベージュさん

夫も一応、基本は固定です。
家での食事は、そんなに大きく変わりませんからね。
外食したり、今回のように多めに食べた時は増減しますが・・・
食事量でインスリンをかえればいいということを憶えてからは、とても気持ちが楽になりましたね。

パンはおいしいです!
ベージュさんも、一度の失敗に懲りず、何度も失敗しながらIDDM道極めていってください。

夫、何度も失敗してるのにいまだに極められず・・・

>BIZさん

発病当初は、何もわからず、ただただお医者様の指示通り
これだけしか食べてはいけないんだと言う抑制の中で暮らしていました。
ですから
>食事や生活にインスリンの方を合わせていく生活
を知ってからも、初めのすり込みからなかなか抜け出せず
「食べちゃいけない」と言う意識はいまだに多少働くようで「多めに打って食べれば?」と私が促すことも多いです。

>普段の平日の食事なんて、病気がなくても固定みたいなもんじゃないですか

おっしゃるとおり、ガーデンさんへのお返事にも書きましたが、毎日似たり寄ったりの食事です。健康的な家庭なのかな(笑)

奥様もパン作られるんですか?
いいですね、焼き立てパン。
うちはもっぱら近所のパン屋の焼き立てパンです。美味しいですよ(笑)

>そらちゃん

あ~~あの匂いね。つられるつられるv-10

主食メロンパン
おかずアンパン? 

まったまにはいいだろうv-8

こんばんわ。わ! 私のパンが載ってるとびっくり。pocoさん褒めてくれて有難う。poco夫さんもありがとう。みなさんもおいしそうって言ってくださって有難う。やっぱりうれしい。写真のほうが実物より美味しそう。pocoさんの写真の腕が良いんでしょうね。
近い将来月1か2回くらい教室が開けるといいナーと夢を膨らませています。
焼きあがるまで時間はかかるけどそんなに難しくありません
ずぼらな私にできたのですから。自分で作ると砂糖やバターの量を調整できてカロリーオフもできます。焼きたてのぱんの香りにちいさな幸せを感じます。是非挑戦してみてください

>辛子明太子さん

パン教室生徒募集のチラシの写真は、pocoカメラマンにお任せ下さい、アハハ。

>砂糖やバターの量を調整できてカロリーオフもできます
と言うのはとても魅力的です。
ベージュさん同様、関西出張教室希望します!

お願い~♪

オフ会&パン教室&飲み会(^_^)v
魅惑的な”会”作ってくださ~い!!
あっっ、これ全部、同時進行ね♪

>そらちゃん

みんなで集まって
飲みながら、パンを焼くってか?

魅惑というより
困惑しそうi-229

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/97-f723733a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。