ばぁばになりました

1月5日20時2分
初孫誕生!
fc2blog_20160108221509cd5.jpg
2400gの女の子
予定日より2週間近く早かったので、ちょっとおチビちゃんだけど
元気です

じゃんけん
左手の勝ち、な~んてね

な~んにも言わないし、な~んにもしないで寝てるだけなのに見飽きない、抱き飽きない
ベビーパワーはすごい

これから愛知の息子のところにせっせと通ってしまいそうです


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おめでとうございます♡

孫ちゃんの可愛さは格別と聞きます♡
おめでとうございます!!
ほんっと!!可愛いですよねー!!
新生児の可愛さったら!もう!!
飽きないのわかりますー!!
赤ちゃんには不思議な力がありますね(^-^)命のかたまりだからでしょうか、輝いて見えます☆
お嫁さんの体調はいかがですか?
ママの体も早く回復しますように!
babyちゃんが元気にすくすく育ちますように!

…余談ですが、うちの長女も1月5日生まれです(^-^)

おめでとうございます!!

ふわぁ〜〜〜!!
新年にそんなニュースが起あったんですねぇ。
元気そうでなによりです。
おばあちゃんかぁ!
どんな感じですか〜?

姪っ子が生まれたときに病院に行ったら、顔が全部筋肉のようにやわらかく動くので、びっくりしました。
エネルギッシュですよね!
いいパワーをもらえそう。

No title

おばあさま! おめでとうございます。ボクの娘は2900グラムで生まれたこと思い出しました。小さく生まれた方がお産も楽だしいいですねぇ。きっと元気なすてきな女の子に成長します!

おめでとうございます!

わぁーーー♡

新年早々、すばらしいニュースをありがとうございます。
初々しいおててが希望を掴んでいらっしゃるようで、感涙♡
初孫さんのお誕生は、きっと良い年が来ることを暗示してますよねぇ・・・
我が孫の空くんも申年なんですよ、嬉しいなぁ・・・
これで「ばぁば」繋がりの縁もできましたね。お母様も曾孫さんのお誕生をお慶びのことでしょう!
初曾孫に初孫に初姪っ子、お宅の皆様の笑顔が浮かんで来ます!

お正月早々、嬉しいニュースをありがとう!
どうぞお嫁さんにも宜しくお伝え下さいませ。

♪花楓☆ さんへ

ありがとうございます!
まあ、長女さんと誕生日が一緒だなんてうれしい💛
ワンコの好きな優しい子になってくれたらいいな

赤ちゃんも小さいなりにお乳飲んでるらしいし
お嫁さんも順調に回復してるみたいでホッとしています

毎日のように写真や動画を送って来てくれるけど
生babyを抱きたくてたまりませんv-398

♪カッパさんへ

ありがとうございます!

まだまだ先と思ってたので気を許してました(*^^)v
おばあちゃんの実感はなかなか湧いてきません

でも多分近くにいたらずーーっと抱いてると思うので
これくらい離れているのがいいかもね

ついさっきまでお母さんのおなかの中にいた子が
もう手をグーにしたりパーにしたり
しゃっくりもすればくしゃももする
人間って不思議で楽しいものだなあと思います

♪やまさんへ

やまさん、お久しぶりです
ありがとうございます

>小さく生まれた方がお産も楽だしいいですねぇ。きっと元気なすてきな女の子に成長します!
小さく生んで大きく育てる!これですね

この子の未来を私たちはどこまで見られるんだろうかと、考えずにはいられません
ひと時ひと時を慈しみながら見守っていこうと思います

♪Largoさんへ

ありがとうございます!

お祖母ちゃんになったって実感は今一つないんですけど
毎日携帯に送ってくる写真や動画が楽しみです
今はFaceTimeでリアルタイムの様子も見られるし便利ですね

母にも見せたら動画に話しかけ
抱きたい、と言いました

少し落ち着いたら連れて行きます、と優しいお嫁さんが言ってくれているので
どんなに喜ぶかと楽しみにしています

空君も申年ですか!
えっじゃあ、今年6年生!?
早いなあ
そんな感じで、この子も育っていくんでしょうね

今後のお祖母ちゃんとしての心得、いろいろと教えてくださいねv-435

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/988-1eddf43b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2